”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

まずいと評判!!『ポレンタ』を食ってみた話。

4,375 views
  ずっと気になっていた謎の物体。

それが、トレジョの隅にあった『ポレンタ』だ。ずっと居座り続ける商品自体がトレジョでは稀な存在なのに、このポレンタだけは、もう10年くらいトレジョで、確固たるポジションを構えているかなりの大御所だ。

『この大御所、そこそこ美味いに違いない。』ということで、食の保守派が決死の思いでレポしようと思う。

BOO
ネットで身元調査をしたら、『ポレンタ、まずい。』というまさかの声。

謎のポレンタは本当にまずいのか検証。



この『ポレンタ』という食い物は、コーンミールをグダグダにして固めたイタリアの食べ物らしい。サイドのジャガイモ的な感覚で食いもんで、アメリカ人なら、ポレンタ食ったことがある人が多い。

BOO
最強のポテンシャルを秘めるこの食材を買ってから随分と放置してしまった。ポレンタも無念だったに違いない。



原料は、コーミールと水ぐらいだ。味つけは、塩のみ。

BOO
全く、味の予想ができない。まー、サイドとは、これくらい地味でいいのだろう。



陽気に登場!!『ポレンタ』



皮というパッケージを剥くと、ポレンタが陽気に顔を出した。

BOO
いい奴そうなイタリア人という感じだ。



断面図はこちら。切っても陽気さは変わらず。コーンミールの粒々とプリプリの肌質。

BOO
若干、ウザさが目立ってきた。

ちょっと気に触るので『スライス』



イタリア人のポレンタ、若干ウザくなってきたところで、切断。

BOO
見た目からして、切りごたえありそうな奴だと思ったのに、キレ心地が悪い。



ここでちょっと食ってみようと、食ったらそーとー不味かった。

BOO
生で食ったら行けない奴でした。



『ポレンタ』焼いてみる。



オリーブオイルを敷きまして、プライパンにイン。油がくそはねる。

BOO
意外に攻撃的なポレンタ。地味にやりおる。

『溶けてしまっている。。』



ポレンタ、油を撒きしらした後、油に溶けて、心配増加。『おい、おい、大丈夫か?お前たち、ちゃんと生き残れるのか?』と心の中は気が気ではなかった。

BOO
ポレンタ、いい奴だと思ってたのに、かなりの地雷じゃね。



結論:ポレンタは『ただのコーンミールの塊。』



なんとか、ポレンタたちは生き残ったので、フライ『ポレンタ』を試食することができた。

奴らは、見た目どうり『コーンミールを固めた味(薄味)』でしかなかった。慌ててチーズという助っ人を乗っけて食ったが、全然うまくコラボしようとしてくれなかったし。変なボソボソ食感も好きではない。目をつぶれば、ジャガイモという気質もあるが、、それならジャガイモでいい。

ジャガイモ並みに協調性があり、周りを助けてくれるサイドとして期待してたのに、周りを盛り上げようともせずに地味に手がかかるやつでしかなかった。こーいう、かまってちゃんが飲み会にいると、周りは本当に気を使う。

私の登場のさせ方が間違っていたのかもれんが、彼らの片割れの残りの半分はきっと一生冷蔵庫で待機することになるだろう。

BOO
さようなら。ポレンタ。二度と同じ姿で現れることはないと思う。来世を期待してくれ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ