”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

まずいと評判!!『IKEA(イケア)のベジドッグ』をバカ舌が試食してみる。

9,140 views
  最近、IKEA(イケア)の『ベジドッグ』が、まずい。という噂が私のまわりでささやかれているので、『IKEA(イケア)にしたら珍しい駄作か。』と興味津々で食ってきました。日本でも結構な悪評らしい。

BOO
ほぅ。どんだけIKEA(イケア)のベジドックまずいのかバカ舌の私が検証してみようじゃないか。

早速、イケアで『不味い噂のベジドック』を注文してみる。



まずいと聞いて注文できるのは何故か。それはすげー安いからだ。それしかない。

イケアのフードメニューはどれも、1-2ドル範囲で安いのだ。しかし、隣に書かれたクッキー2枚で2ドルについては、なんかどさくさに紛れているが、『絶対お前は、安くはない!(ꐦ°д°)』突っ込まずにいられない貧乏性である。

BOO
普通のホットドックよりも『ベジドック』の方がさらに安いのか。これは不味い期待できるぞ。



ちなみにコスパ最強シナモンロールがうまそうである。これが1ドル(100円)



イケアの『ベジドック』と『普通のホットドック』を比べてみる。


『比べ食べ』するためじゃなくて、普通の『ホットドック』も食いたいので購入。注文してから約3秒くらいで『キッチンで働くお兄ちゃん』に渡されたのがこちらの『ベジホットドック(左)』と『フツーのホットドック(右)』↑


ちなみにキッチン係で、奥で働くお兄ちゃんはこちら↑。(←どうでもいい情報)

『追いマスタード&ケチャップ』をかけまくる。


隣に設置された『ケチャップ』と『マスタード』自分で好きなだけかけろ方式。そして『刻みピクルス』ソースはないのが残念だ。

BOO
無料なものは、何も考えず貰う精神なので、かけまくろうと思う。


ドバドバドバドバ。。

BOO
おっといけね。そもそもベジドックには、すでにケチャップとマスタードのってたっぽいワ。追いケチャップになってしまった。(´▽`) '`,、'`,、



で、こちらが完成した『普通ドック+無料ケチャップマスタード』と『ベジドック+まさかの追いケチャップマスタード』である。



本当に不味いのか?『噂のベジドック』を試食。



で、『噂のベジドック』から食べてみる。上に乗っているカリカリのオニオンが最初の味だ。で次に、なかのベジの部分は、ソーセージというよりは、ベジバーグ?という感じ。むしろ全然ソーセージに似せていない。お腹も空いているのにうめーとはならないが、食える。

BOO
個人的には、超絶ウマ!!とはならないが、結構あり。不味くはない。

安定のプリプリ『普通のホットドック』



で、次に『お馴染みのIKEAのホットドック』いつも何故か『IKEAのホットドック』を食う時は死ぬほどお腹が空いているのでまじで美味く感じる。シャルエッセン並みにパリパリまではいかないが、茹でたてプリプリでジューシーだ。

BOO
このプリプリ感のソーセージが食えるのは、アメリカでは本当にありがたい。



間違いなく安定の味。あと3本は食える。というか、このソーセージだけで、飯が食えるぞ。←デブ目線。

アメリカのホットドックのソーセージといったら、ホモソーセージをしっかり者にさせた従兄みたいな奴しか食えないので、ここで『シャルエッセン』のような肉肉しく、頼もしいソーセージが食えるとはありがたい。

BOO
イケアで『このソーセージ』を単品でも買えるから、アメリカでソーセージ難民にはいいかも。この茹でたてプリプリの食感が懐かしいな。



IKEAは庶民を裏切ったのか?結論『不味くはないが、、』



結論的に、まずいと噂の『ベジドック』はそこまで不味くはなかった。しかーし、『ベジドック』を食べた瞬間。

BOO
ほぅ。イケアさん、そっちにきたかー。

という謎の方向性の違いを感じたので、ソーセージをイメージして食うというよりは『ベジバーグドック』といった方が、食感的に期待を裏切らた感はないのかもしれんな。イケアの裏切りとしては、『イメージの裏切り』だけで、美味しさはそこまで裏切ってなかったので、まー、腹が減ってベジタリアンになった日には頼むと思う。

BOO
結局、私は肉食なので、普通ドッックを食い続けると思うよ。

なみに日本の『イケア』にはビーガンアイスクリームもあるらしいよ。(←謎の宣伝)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ