”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ版『クリームソーダを自作』してみたら変なものができた話。

747 views
  アメリカでクリームソーダ(メロン味)が売ってないという話を書いたが、どうしても諦められない。

材料は、アメリカでも手に入りそうなものだ。自分で作れる自信しかない。

『そうだ!なければ作ればいいじゃないか!!』ということで作ってみることにした。

BOO
結論的に、メロンソーダのような化け物ができた。

『メロン味』求めてスーパー2軒はしご。



まず一軒目のスーパーで、肝心なメロン味が探せないという壁にぶち当たる。

一瞬、メロンらしき緑色におお?と目を引いたが、まさかの『ライム味』というオチ。誰も予想できない。

BOO
ライム味があって、メロン味がないのがアメリカだ。頭がおかしい。



2軒目に行く。やっぱりメロン味がない。スイカ味はあったというのに。。。日本では考えられない状況にドギマギする。

BOO
メロン味がないという以前に、一人で飲み切れるサイズすらない。。



もう精神状態が崩壊しそうだった。求めているメロン味すらない上に、自分が買えるサイズすらない。

追い打ちをかけるように、蛍光色に目がやられる。

BOO
メロン味を探す以前に、斜め上をゆく問題が多発している。



アイスクリームだけは、妥協はしない。

オレゴン産でチーズで有名な『ティラムック』のムーシェイク味だ。ミルクシェイク風味でこれしか買っていない。

BOO
ついでにチェリー買うの忘れた。



いざ。実験っ。



妥協しまくった結果のラインナップはこちらだ。

自分の好きな味を選んでみたのだが、一番期待をしているのは『メキシカン風パイナッポゥ味(一番左)』だ。

BOO
いちご味(3ドル)がヤケに高くてビビった。

まずは『いちごソーダ』から。



注いてみると、色がイチゴではなかった。しかし、匂いはイチゴだ。

本来のソーダを買わない上に、高級ソーダなど一生目に入らないので、知らぬ間に進化したソーダを見つめ続けるしかなかった。

BOO
なんか色が違うな。。そ、そんなもんか?



やけに高いソーダなと思っていたら、オーガニックのソーダという事実が判明した。

色が赤ではなかったのはその為だ。『わずかに甘い』というソーダらしからぬ表示を完全に見逃していた。

BOO
甘くないソーダって、ただの炭酸水だろう?



次『オレンジソーダ』



今度は、みかん味。値段も味も見た目も安心です。

BOO
炭酸がない気がするが、まーいい。

最後『パイナップルソーダ』



こちらは、メキシカン瓶のパイナッポー。

ジュースだと思って、ソーダを用意したら普通にパイナポーソーダと書いてあった。

BOO
これぞ、フシ穴と呼ばれる由来である。



アイスを乗っけていく。



アイスをパコっと乗せていく。

BOO
雑に乗せていくのがポイントです。



アイスを乗っけていくと、一つだけなんかに変身しそうな奴がいた。

BOO
こ、これは、メキシカンのパイナポゥー味。。何になろうとしているのか!



パイナポーの勢いはとまらない。

注いでからアイスを乗っけてからおよそ3秒。こんなにもソーダって爆発ができるのか。アメリカンソーダには何が入っているんだ!?

BOO
クリームソーダを飛び越えて、進化系の飲み物になってしまった。

結論『クリームソーダ』は日本で飲めばいい。



結論的に、一番マシだった味は『爆発したパイナッポー味』だった。

みかん味は味がうすい。いちご味は全く甘くないし炭酸弱い。はっきりいうと、全部まずい。

妥協ソーダ三姉妹という感じで、クリームソーダとは別の飲み物だ。そもそもこの炭酸の爆発の理由が知りたい。

BOO
アメリカでクリームソーダが売ってない理由は、爆発するから。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ