”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで売ってない!!『モンブラン』う●こ糞レシピを公開(゚∀゚)

3,665 views
  今日は『なんで記事にしたレベル』の全く役に立たたないシリーズ。( ఠ‿ఠ )

アメリカでむっしょーに食いたくなるといえば『モンブラン』であーる。アメリカで売ってねーし、いっちょ作ってみるかと思いYouTubeレシピを見て作ってみたのだが、今回はちゃんと測って、手間もかけたのに、モンブランじゃなくて『う●こ』のような代物ができました。

BOO
YouTubeのレシピって、クックパットレシピと似ていて、当たり外れが多いな。そういえば、昔記事で書いた『youtube』での上手いステーキの作り方もそんなにうまくなかったなぁ。。

と今更気付いたので、今回は見事にモンブランを作るはずが、う●こみたいなもんが食いたい方は参考にしてください。(←やけくそ)

スポンジが膨らまないってどーゆーこと?



まずは、モンブランの下のスポンジを焼こうということで、Youtubeの動画で『カップケーキ』のレシピを見て、しっかり測りと道具を使って作ったのだ。いつもは大雑把すぎる私が量りを使うまじで神経がすり減る(›´-`‹ )

しかし、モンブランのためだからしょうがないと思って作ったのに、結果は全然ふくらまず、パッサパッサのスポンジカップケーキができました。

BOO
もうこの時点で、真剣だったので、一気にやる気ゼロ。



やる気ゼロすぎて、栗ではなく『サツマイモ』を代用。


もう私のやる気スイッチは戻らない。でもまー、ここまで作ったのだから、スポンジも無駄にしたくないので、代わりに私の適当スイッチをオンにして、栗は面倒なので、そこらへんにあったサツマイモを蒸して代用することにする。

BOO
やる気スイッチはゼロになったけど、その代わり適当スイッチがオンになったよ。( ఠ‿ఠ )

もう超絶めんどくさいので、フードプロセッサーに蒸した芋とチョイ牛乳とラム酒と砂糖を適当に打ち込んでフードプロセッサーにかけて、一気に混ぜ合わせた。もうなんとでもなれ。状態。

スポンジにドクロを巻いていくぅ。



で、フードプロセッターで作った、う●この元になるものを絞り器がないので、ジップロックに入れてクルクルとモンブランのように巻いて行く。(←まだちょっと諦めてない)最後の悪あがきとして、スポンジの上にクリームを上に乗っけてみたけど、あまり映えない。


プレッシャーのない状態で絞り出すと、結構うまくクルクルできたじゃないか!我ながら適当何にもほどがあるな。と思っていたのだが、意外とうまくできた。(←レベルがどこまでも低い)



そしてどんどん雑になってく。『う●こ』モンブランができてきた(゚∀゚)

そして、2回目からどんどん気が緩んでいき、調子に乗って、雑になっていく。

BOO
私の経験上、本当に調子に乗るといいことがないな。(›´-`‹ )


フードプロセッサーでだけではうまく混ぜ合わさってなかったらしいのと、芋ペースト?をこすという作業を怠ったためと、ジップロックで代用している為なのか、でっかい芋のカケラがジップロック先っちょを占領して出てこなくなった。いろんな原因がありすぎて、何が何だかわからないカオスの状態である。

BOO
ううグゥ。。よくミックスできなかった芋のかけらが詰まって出てこない。おわた..OWZ...

こうして『う●こ』モンブランの登場した(゚∀゚)



で、こうして、出来上がったのがモザイクレベルの『う●こ』のようなモンブランでありました。(›´-`‹ )最後の方はもう崩れすぎて、『う●こ』にもなりきれておりませんので自粛します。

BOO
う元々適当な人が、適当スイッチを入れると凄まじいことになります実験でしたな。(›´-`‹ )



結論:2度と作らねーわ!!



で、この『う●こ』モンブランを食べてみると、結構味はいい。見た目の割には味がいい。見た目のおかげで、シェアアメイトから『結構いけるじゃん?』という評価をもらいました。あるシェアメイトからは、『お前っ!また測ってねーだろ!!!』とつまらぬ容疑をかけられたので、『このモンブランレシピっ!2時間かけてちゃんと測ってYouTubeどうりしたわ!!!(途中まで)』と言ったら絶句していました。

BOO
ということで、皆さんもこの『う●こレシピ』でモンブラン作らないでね。嗚呼、日本のコンビニに行きたい。( ´_J`)

普通にこの『マロンペースト』を買えばよかった↓
  • ・マロンペースト使えば簡単にモンブランが作れるらしい。
  • ・アメリカでモンブランが食いたい方。
  • ・市販のスポンジの上に乗ってもいいじゃね?

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ