”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカの『糞甘チョコレートケーキの簡単レシピ 』で超褒められた話。

7,256 views
  こんにちは。最近、モンブランのウ●こケーキを作ったばかりですが、また懲りずにケーキを作りました。こりねぇー奴だ。。またか、、と見捨てないでください。☭(;´༎ຶД༎ຶ`)☭

その名も『糞甘ケーキ』。アメリカ人シェアメイトが1年前に買っておいていったもの。無駄にでかいパッケージで邪魔でしょうがないから作ってみたら、これが驚くほどに不味かったが、アメリカ人の友人たちは、『うめーうめー』言って奪い合いながら食っていて絶句した。私は『一口食べて甘ぇ。』って絶望し、また一つ、アメリカ人との超えられない壁がベルリンの壁になった瞬間であった。( ´˂˃` )

BOO
なんかの甘ったるい香水みたいな化学の変な匂いと、激甘で食えないんだよな。しかも生クリームじゃねーし。

アメリカ人のケーキといえばコレ!『市販の簡単に作れるケーキ』



アメリカ人が連想する『ケーキ』といえばコレらしい。そしてその隣にあるのは『チョコクリーム』

BOO
うむ。自分では絶対買わない代物だな。



スーパーで見慣れたこの『チープなケーキミックス』まさか自分が手にとってコイツを作る日が来るとは。。ワッシも順調にデブになるはずだわ。



開けてみると、こんな感じ。ホットケーキミックスのような感じの『デブになる為の魔法の粉』が入っていた。シンデレラもびっくりであろうよ。



パッケージ裏には作り方と材料がかかっちょる。アメリカの作り方の説明っていいよね。文章を読まなくてもイラストでなんとなくわかる。で、大体、作り方のイラストだけでイメージトレーニングはできた。(←ちゃんと作り方嫁。)

BOO
アメリカ人も私みたいに、適当でゼッテー文章読まないで適当に作る人が多いからイラストなんだろうな。



で、こちらは見ただけでクッソ甘そうだ。『リッチクリーミーミルクチョコ』か。これが日本のケーキでゆうアメリカの生クリームだ。コイツが全米のケーキを駄目にしてきた奴か。本当に罪深い奴であるな。( ´˂˃` )



罪深い奴をパカっと開けてみる。なんとこの悪人チョコの中はチョコプリンのようだった。( ´˂˃` )



そして、ご悪人チョコの成分は『130カロリー』およそクリームソーダ一杯分くらいのカロリーだ。ふむ。思ったより、敵はカロリーが少ないな。(←デブ目線)



材料はこれは揃ったぜ。



で材料はまーこんなもん。卵と水とバターと油。詳しいレシピは誰も『クソ甘ケーキ』を興味ないだろうから公開はせん。(←説明書読んでなくてわからないだけ)

適当に全部混ぜる。



水と卵と油と粉を混ぜ合わせる。計量カップに入れたが、実はこれは見せかけで、水も結構適当だ。(←こう言う時も計らない感でいく適当タイプ)

BOO
砂糖は、魔法のデブの粉にすでに入っているから自分で用意することないぜ。



で大体『ねるねるね(←日本の駄菓子)』みたいな感じになったら大体いけるだろう。


うん。もうこの状況からも甘そうなのが伝わってくる。



オーブンへ。



で、オーブンを350Fに温めておくぅ。



デカすぎる入れ物にバターを塗る。これはしまった。デカすぎたか?うっすーいペラペラの生地ができちゃうかもな。



まーいいや。えい。入れてまえ。ザーザー。とな。


うん。やっぱり入れ物がデカすぎたようだ。またもや失敗の香りしかせん。まー最初から期待してねーし。まいっか!(←常に失敗しているので開き直りが秒速の件。)


と思いきや!生地がすごい勢いで膨らんでイクゥ。これはまさかするとまさかする。y( º◊º)y

でっかいスポンジケーキが完成。



あんなデカかった入れ物にうっすら生地を流しただけなのに、すげー膨らんだ。ということは、半分くらいの入れ物に入れていたら爆発していたかもしれない。危機一髪。ふぅ。今日は実に感がいい。( ´˂˃` )



なんとっ!完璧にできてしまった。なんということでしょう。あれだけデカかった入れ物に一ミリくらいしかなかった生地がウソのように膨らんでちょうどよくフィットしているではないかっ。y( º◊º)y


指でツンツンしてみる。結構フアフアだ。ここまではうまそうだ。



変なチョコクリームを塗って終わり。


ケーキを一瞬で駄目にする『チョコレートクリーム』を思いがけず成功したスポンジに後悔しながら塗っていくことにする。嗚呼、せっかくうまそうにできたのに。。これを本当に塗らなきゃいけないのかね?

BOO
まさにケーキに泥を塗る瞬間だ。



これ以上、チョコレートクリームに苦しめられたくないので、残らず全部塗っていくぅ。ちなみにこのチョコレートクリームは今あなたが想像している100倍以上甘いのでその覚悟で見てください。



できました。泥ケーキならぬ。アメリカの定番の『チョコレートケーキ』真ん中に切り込みがあるのは、動揺して間違って切っちゃったから。(´▽`) ‘`,、’`,、

とりあえず、アメリカ人たちの集まるポットラックに人気者になれーる。



で、食ってみたら、チョコの味がしないくらい甘い。そしてやっぱり、アメリカの変な甘ったるい香料?ちゅうのが口全体に広がる。スポンジケーキはまーフアフアなのだが、、なんかなぁ。匂いがなぁ。。卵とかの自然の匂いじゃねーんだよなぁ。

まーアメリカ人たちは奪うように食っていたのでやっぱり、アメリカ人が考えるケーキといえばコレなんだろうな。ちなみに、昔シェアメイトたちに日本ぽいケーキを買っていったところ、あまり食いつきがよくなかったので本当にこれを美味しいと思ってるらしいな。

BOO
アメリカ人の集まるポットラックで人気になりたかったらこれを作るべし。簡単でクソ甘いよ。

これでアナタも人気者!『アメリカの糞甘ケーキ』
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ