”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『激安ロブスター』を糞ニートが食う!!カニの味の噂は本当なのか?

1,019 views
  最近、私はスーパーの片隅にあった『ロブスター』に釘付けになった。

いつもは『ロブスター』は見て見ぬ振りをする、世界が違う金持ちの食いもんだ。

しかし、この日は『ロブスター』との距離が妙に近い。そう。一匹6ドル(2匹で11.76ドル)という破格の値段だったからだ。

BOO
こ、こ、これは、今しか食うチャンスはない!!!

人生初の快挙!!『激安ロブスター』を買ってみる。

突然やってきたロブスターを食うチャンスに私は戸惑った。

ほ、ほ、ほ、んとに食っていいんかと。

普段ならこれで32ドル(約3500円)は軽くする。この値段でエビ何匹食えちゃうかな?と考えると手も足も出なかった。

しかし今、ロブスターへ好奇心はできるだけ心にしまってきたのだが、その心の扉が開いちゃいそうだ。

BOO
こ、こ、これは、今しか食うチャンスはない!!!



自宅に『ロブスター君』がやってきた、その日。



そして、ロブスターが自宅の冷蔵庫にやってきた。

その日から、頭がロブスターのことでいっぱいになった。それ以来、私のパソコンの検索は『ロブスターの食い方』『ロブスターの歴史』『ロブスターの食いどき』にいっぱいになった。

そして、ロブスター君を観察するために開けてみたり、閉まってみたり、こんなことを2、3回繰り返し、今に至る。

BOO
突然の『ロブスター』に、無駄に冷蔵庫を開けまくりの日々。完全にストーカー化する女子中学生の行動だった。



初恋のロブスター君の裏側は、以外にもグロかった。

虫が嫌いな人が見たら、食えないだろうくらいの破壊力を持っていた。

BOO
見た目は、完全にやばい系の虫。

ハサミで『えいっ。』



しかし、恋は盲目だ。

ネット学んだ『最大限にロブスターを食う技』を手にいれ、慎重にハサミで真ん中を切っていく。

BOO
殻は意外に硬くない。普通に切れる。



やはり、安もんか!?『中身ドロドロ』



殻から出てきた中身に絶望した。プリンプリンのはずが、ドロドロしてやがる。

初恋は初恋のままでいいと。誰かが言っていた。

中身を知ると、本当にいいことない結果がこれだ。そこからはあまり覚えていない。自分のやり方を責めてみたり、ロブスター君の身のヤバさに絶望したりとモヤモヤしていた。

BOO
自分が身をいじりすぎたのか?それともこのロブスターがやばいのか?モヤモヤが止まらない。



一心不乱で関係性を元に戻そうと、殻に戻してみたらマシになった気がした。

もう一匹の方がまだマシだったので、きっと私の剥き方がよくなかったかもしれない。そうだ。そうだ。私が悪いのだと思うことにした。

BOO
殻に戻したらマシになった。今ままでのことは水に流そう。

『秘伝のタレ』を塗りたくってみる。



そして、私には秘密兵器がある。

そう、タコスの素だ。

これは、古代メキシコ人が命がけで愛したスパイスが凝縮されているので、溶かしバターとガーリックと絡めたら、とんでもない兵器になるのはいうまでもない。

BOO
急遽、古代メキシコ人の助けを借りる。



今までにないくらい優しく『秘伝のタレ』を塗りたくっていく。時間をかけてゆっくりと。

しかし、ガーリックの切り方が雑。という本来の性格が隠しきれていない。

BOO
ガーリックはみじん切りよりも、おろしの方がいいな。(いまさら感)



気を取り直して焼いてみる。



オーブンに送り出した頃には、ロブスターへの不安しかなかった。

見た目が完全に悪い。なんとか隣のアスパラを見て平常心を保っていた。

BOO
なんか、うまそうじゃねーな。雑ニンニクは異常にハミ出ているし。

早速食ってみる。



急遽、作った『マッシュポテト』と『グリーンピース』の助っ人もあり、それなりの見た目にもなった。特に、茹でて塩を振っただけの冷凍グリーンピースが、思った以上にうまかった。

殻のあたりから滲み出る『ロブスターへの素人感』が隠しきれていないが、初恋は誰しも不器用なもんだ。

BOO
まー、悪くはない。レストランだと100ドルはするかなぁ。と気分を高めてみる。



食ってみると、期待をはるかに裏切ってくれた。

BOO
な、なんという旨さ。今までにない新しい出会い。



味は、エビの風味が凝縮した『柔らかいホタテの食感』というのが一番近い。

今までに食べたことがある味だが、なんか新しい食いもんという感じ。カニの味というよりは、エビとホタテの間の食い物だ。

BOO
エビ風味の濃厚な甘さと、帆立の身のような柔らかさが一気に口に広がる。



結論:ロブスターに出会ってしまったら最後だ。



ここまで、ロブスターに一喜一憂すると思っていなかったのだが、これが糞ニートのできる技なんかと心底、暇な自分に驚くばかりだ。

しかし、あれほど期待していたのにもかかわらず、裏切らない旨さだったというのも忘れてはいけない。

今後は、スーパーでロブスター君に会うたびに、『嗚呼、食いてーな。食いてーな。』という爆発した下心とどう向き合うかが問題だが、今だに食って後悔はない。

BOO
知らなくていい幸せもある。しかし、知ってしまった下心。もう元には戻れない。100匹くらい食いてーな。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ