”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

カリフォルニア『日本人事件』の不可解なその後。

1,605 views
  2023年10月9日、ロサンゼルスで日本人男性の旅行者が意識不明の状態で発見され、その後死亡した事件があった。

結局、死亡してしまった男性は、20代で日本人旅行者ということだけがわかったが、被害の詳しい経緯も調べられないまま事件性がないとして幕を閉じてしまった事件だった。

BOO
この事件、最後まで犯人わからないまま『事件性がない』で終わったんだよなぁ。

LAで身元不明のアジア人が意識不明で運ばれる。


事件があったのは、ロサンゼルスにあるサンペドロという街。ひとりの若いアジア人男性が意識不明の状態で倒れていた。

男性は、ハーバーUCLAメディカルセンターに搬送されたものの『外傷性脳損傷』を負っていて、かなり危険な状態。しかも、所持品は黒いバックの中に財布ぐらいで、身元の特定ができなかったのだ。

BOO
病院側も身元が特定できず、メディアに協力を求めたという感じだろう。

ようやく『日本人男性』と身元が判明。
男性は身元の特定がされないまま、一度も意識も取り戻すことなく5日後に死亡。その後、2週間が経ってから、この男性の身元が判明した。

アメリカ入国者の指紋のデータベースと照合した結果、彼は20代の日本人男性だということがわかり、その後、日本領事館によって遺族とも連絡が取れたという。

BOO
入国時の指紋の照合より、やっと身元がわかった事件。親御さんは無念だろうなぁ。。



事件のあった『サンペドロ』は治安が悪い地域なのか?


男性が倒れていたLAの『サンペドロ』という場所は、そこまで治安が悪いところなのか?

アメリカの危険エリアマップで調べてみると、『サンペドロ』という街は、真っ赤に染められた危険地域とみどりの安全地域のほぼ境目にある。

しかも、うっかり観光客が足を踏み入れたくなる海沿いになればなるほど、真っ赤(危険地帯)だ。

BOO
サンペドロは危険地域の入り口で一歩間違えば、やばい地域にある。



[ 男性が倒れていたとされる3700 block of South Meyler Streeの周辺。 ]

男性が倒れていた場所は、ロサンゼルス港からほど近いワイルダーズ・アディション公園(Wilders Addition Park)付近で、Googleで見ても、一見やばそうな地域には見えない。むしろ高級住宅地感が漂う。

しかし、周辺の『サンペドロの東部』の地域では年間約 632 件もの事件が発生していて、3時間に1回は何かしらの事件が起きてるのも事実。

BOO
一見、閑静な住宅街に見えても、そこに住んでいる住民しかわからない危険なエリアも隣り合わせだということだ。

 

アメリカの警察『事件性はない。』という変な結末。


どう見ても誰かに暴行され亡くなったというのに、アメリカの警察は『事件性なし』として捜査はせず、報道もほとんどされなかった。

日本ではあり得ないが、アメリカのこーいう『変死事件』はそのまま終わることが多いらしいのだ。

BOO
ひとりの命が奪われているのに、犯人野放し状態。。。これがアメリカの危険地帯に行くリスクである。



旅行者の罠!!『気づくと危険地帯にいるアメリカの怖さ。』

[ 事件のあったサンペドロ地域、1ブロックが違うだけで印象が違う。Googleマップ様子 ]

アメリカの怖いところは『一歩間違えるとやばい地域になる。』というところである。

閑静な住宅街の中でも、一歩間違えばすぐに危険な地域に入り込んでしまうという怖さがある。住民じゃない限り、危険地帯を避けて通るというのも簡単なことではない。

私も旅行先で迷っていたらやばいとこに入ってしまった。。という経験がなん度もある。速攻で引き返すが、マジで恐ろしい。

そして、危険地帯で事件に巻き込まれても警察は捜査すらしてくれない。。という自己責任という怖さもあるのが常に肝に銘じておきたい。

BOO
よく、アメリカの危険地帯に行ってみた。というYoutuberがいるが、恐ろしいことをしているな。。と本気で思う。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ