”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

もやし栽培は腐るし臭い!! 意外とコスパ悪く『簡単方法』で失敗した話。

4,384 views
  最近、もやしが高い。一袋3ドルくらいする(約300円)

BOO
もやしごときで、3ドル(約300円)も払ってられっかよ (º言º)

という思いが強く、もやしを買いそびれた。もやしを買いに行ったのに。( ³з³)

ツラすぎたので、ネットで簡単にできると噂の『メイソンジャーで作るもやし』を作ってみたら、3度に渡る失敗でもやしのせいで『人間不信』になりましたので、ご報告したいと思います。こういう瞬間がアメリカ生活の中で地味にツライわ。(°ଳ°)

ネットで話題の『メイソンジャーもやし』に挑戦してみる。



昔、ザルとボールを用意して『もやし栽培』をしていたことがある。シェアメイトがせっせと世話をやっていた光景は覚えている。しかし、今はコロナ。もうその優秀なシェアメイトは、日本に帰ってしまっていない。(°ଳ°)

BOO
よっしゃ!ダメ人間の私でもズボラにできる『メイソンジャーもやし栽培』ちゅーのをやってみることにしよう。(ง ³ω³ )ง



ダメ人間#あるある1.毎日2回水を捨てるのをすぐに忘れる。



『もやしジャー栽培』は簡単だ。緑豆をメイソンジャーに入れて、1日2回ほど、豆を洗って水の入れ替えをするのだ。暇人ならよゆーよゆー。

BOO
おっといけね。今日も水を捨てるの忘れてしまった。まーいいや明日やろう。(´▽`) '`

ダメ人間#あるある2.暗闇のシンクの下で放置してるのを忘れる。


もやし栽培に必要なのは暗闇だ。私は、シンクの下の棚の暗闇に『メイソンもやし』を置いていたんだが、、シンクの下のスポンジを取り出そうとした時に、私は気付いてしまった。

BOO
あ、やべ。おとといから放置している『メイソンジャーもやし』あったわ。Σ( º дº)



ちなみに、暗闇が十分じゃない時は、アルミホイルを巻くといいらしいよ。(←ズボラな癖にこういうのはマメな性分)



ダメ人間#あるある3.腐っていることに気づかない。


あれ?なんか、5日すぎても芽がのびてこない。まー、あと1週間くらいやり続けよう。



BOO
『もやし』ってなかなか芽がでるのおそいなー。もう5日も経つのに。( ³з³)

ダメ人間あるある4.匂いでやっと失敗したことに気づく。



1週間たったある日、また忘れていたので、慌てて『もやしジャー』をみてみると、もやしの液体が、半端なく『超くせー。』

BOO
もやしの腐った液体、凶器になる。(º﹃º)

さすがの私もこの液体の死臭で、『あ、失敗したんだ。。ワタシ( ´˂˃` )』ということに気づいてしまった。それにしても臭いので、一気に捨てた。くそぅ。



結論:ダメ人間は『簡単なもやし栽培』にすら向いていない。



ということで、ダメ人間は『もやし栽培』ですら失敗する。という結論に至った。もう、『もやし』は一生買うわ。(゚∀゚)

BOO
『もやし』のくせに水を2回もガチで変えないとすぐに『死臭』がする。


また、メイソンジャー栽培だと、ザル栽培より腐る確率が高く、水の入れ替えを毎日マメにしないと失敗する。特に夏場なんかは。ということで、稀にみる暇人のくせにダメ人間すぎて『もやし栽培』ですら失敗した話でした。

BOO
もやしの癖に手間がかかるのが、コスパ悪すぎる。労働力がかかりすぎる。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ