”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ料理といえば!?『実はうまい!!ハマる食べ物』保守派が食うBEST7選。

2,895 views
  アメリカに来てハマった食い物がある。

食の保守派なので一度食ってうまかったら、ずっと同じものを食っている。

ということで、今日はあまり人が取り上げない『地味にうまい変な食いもん』を紹介したいと思う。これぞ、アメリカで食うべしローカルフードだ。

BOO
地味すぎて誰も取りあげない食いもん。アメリカに来たら食ってみるべし。

1位. 一度はハマる!!『スパイシーツナロール』




日本に帰ると『スパイシーツナロール中毒症状』が起こる。

それくらいアメリカで王道の『スパイシーツナロール』は、謎に中毒性がある食いもんだ。ネギトロとは若干違う、ジャンキーな味の辛いネギトロ風味という味だ。

日本の寿司屋で、うっかり『スパイシーツナロール食いてーな』と思ってしまったらもう末期。

BOO
しかし、アメリカの『くら寿司』のスパイシーツナロールは、まずかったな。



2位.日本では珍しい!!『硬めの丸いパン。』




前にも書いたが、特にセレブスーパー『ガーリックブレット』の丸いパン(サワーブレットじゃない方)は、かなりうまい。

この硬そうな丸いパン、日本で食い慣れていなかったので、どうしても旨そうと思えなかったのだが、薄く切って、軽くトースターで焼いて食うと、そーとーうまい。外はカリカリで、中はしっとりだ。

日本だと、フアフアパンしか売ってないが、歯応えのあるパンがこんなにもうまいとは思わんかったわ。

BOO
アメリカ人が『日本のパンは柔らかすぎて、まずい。』と言っていた理由が今ならわかる。

3位. ベトナム料理の『牛肉のフォー』




アメリカはベトナム料理屋が多くて『本格フォー』を食えるところがうじゃうじゃある。アメリカ観光に来てた女性が、『ベトナム料理ばっか食っているよ。』と言っていたが、気持ちわわかる。

特に昔紹介した『フードトラックのベトナム人の難民おっさん』の牛肉フォーが絶品だった。

BOO
また、あのおっさんの牛肉フォーが食いたいわー

難民ベトナム料理人おっさんの本格『牛肉PHO(フォー)』の作り方を再現してみた。




4位. アメリカのカフェの定番『LOXベーグル』


アメリカのカフェで定番のメニュー『LOX(ロックス)ベーグル』だ。

LOXベーグルとは、『スモークサーモン』『クリームチーズ』が入っているベーグルで、安定的にうまい味なのだ。

BOO
LOXベーグル、まずいところに出会ったことがない。

5位.観光にもおすすめ『柔らかカニのフライ。』


アメリカには『Soft-shell crab(柔らか殻のカニ)』と言われる『ごと食えるカニ』が存在する。

これをアメリカ人たちはフライにしてサンドイッチに挟んで食うのだ。日本では、なかなかお目にかかれないサンドイッチだろうと思う。ベトナム料理屋にあるか、海辺のカフェにあるか、観光地にあったりする。

ただ、うまいところで食うとマジでうまいし、まずいところは生臭くて食えたもんじゃないので注意。

BOO
旨さは場所によるがバクチなメニュー。



6位.お土産にいいかもしれん『チーズディップ』



こいつは、ヤバく旨い。まるで、ピザポテトの『チーズの部分』が瓶詰めされているようなソースだ。

ポテトチップにつけて食うと止まらなくなる、デブ街道まっしぐらなソース。さらに、デブ街道を進みたければ、サワーオニオンのチップスと食うことだ。

BOO
チップス売り場の近くに必ず売ってあるので、避けて通るのが難しい。

7位.中華屋か寿司屋にある『セサミーボール』




必ず中華レストランのサイドメニューとしてあるのが『セサミーボール』と言われるこの胡麻団子だ。中はもちもちしてて、こし餡のあんこが入ってある。しかも揚げてある。自分でも作れそうなジャンクさが堪らない。

なぜか、中国人経営の寿司屋にも絶対あるので頼んでまう。

BOO
油で揚げているので間違いなくうまいし、確実にデブになる。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ