”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

土産に食うべき!!『バッキーズ(buc-ee’s)』変な食べ物ランキング7選。

6,055 views
  アメリカにある有名なガソスタ&コンビニといえば『バッキーズ(buc-ee’s)』日本でいうサービスエリア的な店だ。

この店は、テキサス発祥のチェーン店で、日本のコンビニレベルくらい品揃えがあり、根強いファンが多い。独自の変わった食べ物も多く、THEアメリカンな変なもの食い放題だ。

看板リスについては、よくわからないキャラクターだが、謎に人気でグッズも多く、観光客までにも人気がある。

BOO
今日は、バッキーズ(buc-ee's)に行ったら、食っとくべき『変な食べ物』を紹介。


BOO
テキサスでは知らない人はいないバッキーズ。キャラが濃すぎる。

1位『なんか巻かれた串ソーセージ』


バッキーズの人気フード『smoked sausage on a stick(スモークソーセージの串巻き)』は、ぶっとい『スモークソーセージ』をトルティーヤで巻いてある食べ物だ。コレがかなり旨いとのことだ。

なぜ、トルティーヤで巻こうと思ったのかわからんが、普通にフランクフルト棒ぽくて旨そう。

BOO
シンプルな食い物のはずなのに、なんだろう。。この破壊力。



2位.まさかの酢漬け!!『ウズラの卵漬け』


アメリカの田舎の方に行くと卵のピクルス(酢漬け)がよく売ってある。個人的に怖すぎて手がだせないのだが、アメリカ人的には普通の食べ物。そして、我が道を進むバッキーズは、卵ではなく、うずらの卵だ。

アメリカ人たち、コレをそのまま食うそうだ。

BOO
卵の酢漬けってうまいんだろうか。。勇気がなくて食えない。

3位. 三角の袋に入った『ローストクルミ』




見た目からして、何が入ってんだかわからない『リスのシール』が特徴のこの三角の食べ物。中には『ローストしたクルミ』が入っているのだ。

BOO
パッケージに死ぬほど『クルミ』と書いてあったわ。気づかんかった。




中身は↑のような感じで『ローストされたクルミ』がゴロゴロ入っている。甘い砂糖シロップが絡めてあって、マジで旨そう。

BOO
今までに出会ったことがない見た目の食いもんだけど、旨そうなのが『バッキーズ』マジックだ。



4位.ありそうでなかった『バナナプリン』




バッキーズに売られている『バナナプリン』は隠れファンが多いらしい。アメリカのデザートは甘すぎて恐怖だが、見た目はシンプルでコレは期待できるか!!と思わせるプリンだ。

BOO
シンプルな見た目に、かなり期待できそうなプリンだ。

5位.でかすぎんか?『ターキージャーキー』


テキサスと言えば、ジャーキーだ。バッキーズには、いろんなジャーキーが売られていて『ジャーキー』食い放題だ。↑は特大の『ターキー(七面鳥)のジャーキー』

BOO
このサイズ、、特大すぎる。


サラミ的な感じで、量り売りで売られている。腹が減った時に食ったらめっちゃ旨そう。これぞ、アメリカの味。

BOO
肉のジャーキーは、日本のお土産に持ち帰れないのが残念だな。



6位.The アメリカ!!『ブリスケット& 卵のタコス』


すげーアメリカの田舎の食べもんって感じがするのがコレ。『Brisket & Egg Taco(ブリスケットと卵のタコス)』という、テキサス名物のBBQ味のでっかい肉煮込みブリスケットのタコスだ。

BOO
こりゃ、映画に出てきそうな食いもんだ。テキサス名物が全て詰まっている。

7位.最強のスナック『ナゲットのチョコがけ!?』




『おいおい、ナゲットのチョコがけは、まずいだろう!!』と思ったが、バッキーズナゲットというのはサクサクしたスナックの事のようだ。そう考えると旨そうだし、お土産に受けそうなスナック菓子だ。

BOO
ポテトのチョコがけにビックリしてる場合じゃないレベルのスナック。



オマケ. 『トイレが綺麗なのがモットー。』


独自のセンスを出しまくりの『バッキーズ』にはモットーがある。それが『トイレを綺麗に保つ事』で、過去に全米一綺麗なトイレ(Best Restroom in America)に輝いた過去を持つくらい、謎に便所に力を入れている。

BOO
アメリカの『サービスエリア』と思えないくらい綺麗なトイレがバッキーズ。

バッキーズの魅力は『変なのに旨い。』


バッキーズの食べ物の魅力は、独自の遊び心と食べ物のチョイスが絶妙なことだ。地元民の好きな物を把握しつつも『インスタ』ウケしそうな遊び心もある。

また、バッキーズのキャラのリスに関しては、ディズニーランドで働けそうなぐらい知名度が上がってきている。バッキーズのリスのT-シャツもかなり売れているらしい。完全にやり手のリスだ。

BOO
グッズ展開もバリバリな『バッキーズ』のビジネスセンスがすごい。全米展開したら、完全にあのネズミを超える日が来るかもしれない。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ