”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ハワイ島コナのスーパー『ABCストア』で買えるおすすめのお土産BEST5

3,597 views
  今回は、前回に続くハワイ島コナで暇すぎて『アリイドライブ』沿いぶらついた時の話。そこで暇つぶしに入ってみたハワイならではのローカルスーパー『ABCストア』で発見したハワイならではのお土産にいいなと思ったものを紹介したいと思います。


BOO
観光地だけど、ローカルスーパーではお土産が安く買えるので行ってみるベシッ!

コナにある『ABCストア』に潜入!



『アリイドライブ』沿いのレストランやホテルが並ぶ観光地周辺をぶらついているとその中で一瞬お土産やさんかと思わせるローカルっぽい海沿いのスーパーマーケットを発見!(゚∀゚)

ABC Store

お店の住所

7am-11pm

WEBサイト




これは入らないとっ!(超絶暇だし。)と言うことでいざ潜入!アメリカ生活6年目で初めて見るスーパーマーケットである。ハワイでは人気なのか?



中に入ってみると、ハワイのお土産が所狭しと並んでいて、やっぱりお土産やさんのか?と思い直す。ハワイならではのTシャツやら、ハワイのお花の首飾りやら、チョコレートやら。そんな中で、あれ?普通のぼったくりお土産やさんで買うより安いんじゃね?(>゚∀゚)




安定のマカダミアナッツチョコレート



こちらは、ハワイで定番のお土産『マカダミアナッツのチョコレート』である。普通にお土産やさんで買うと10-20ドルくらいするので、こちらの一箱『$5.69』は安いんではなかろうか?やっぱりここは、お土産やさんでなくスーパーだ。や、やすいっ!



有名ブランドのマカダミアナッツもこの通りありましたとも。しかしこれは定価でそんなに安くない。笑。(´ε )

ハワイのお花のプルメリアの幹



こちらは、ハワイならではのお花『プルメリア』の幹であーる。最初なんかの食べ物だと思っちゃんたんだかこちらは、挿し木にできて日本でも『プルメリア』を育てられるのだそうだ。やはり南国の花なので、多分室内で育てることになるんだろうな。



黒い塩!?いろんな種類のお塩



こちらは、一瞬、砂糖だと思っていた。が塩である。個人的にブラック塩が気になる。ミネラルがすげー含んでいるんのだろうか?色によって味が違うんだろうか?お土産に数種類買って、あとで味比べをしても楽しそうである。

おしゃれになる『木彫のボウル』



こちらは南国ぽい木彫りのプレートであーる。いつもこんなお皿がひとつあってサラダを盛りつければ、おしゃれになるんだろうなぁと思っていたのだが、いつも高くてなかなか手が出ない。ハワイに来た時に買ってもいいのかもしれない。木の小皿が2つで7.99なので一つ$4ドル(約400円くらい)。これは普通に安いんじゃね?(  ˙º˙  )



ハワイの高級パンケーキのミックス



こちらもハワイの定番すぎるお土産『パンケーキ』の元である。料理しないおっさんとかににお土産であげたらただの迷惑なので、あげる人を選ぶのでちょっと注意が必要である。$9くらいである。意外と高いぜ。普通にレストランでパンケーキ食ったほうがマシかもしれん。( )

おまけ:ハワイの定番ドリンク『トロピカルジュース』



こちらは、ハワイの定番ドリンク『ハワイアンサン』というローカルで人気のメーカーのトロピカルジュースである!ハワイ以外で買ったら、$2くらいしたので間違いなくこれは、ハワイで買ったほうがお得である!99¢(100円くらい)職場の人などのどうでもいい人たちにばらまきお土産に買ったら喜ばれそうだが、さすがに、お、重いか。。( ˙˂˃˙ )



最後にやっぱり『ABCストア』は店内の半分以上がお土産やさん化していたのでスーパーなのかと最後まで混乱していたのだが、サンドイッチなど軽食も売っていたのでやっぱりスーパーというかお土産も売るコンビニに近いのかな?という結論にいたった。しかし、普通のローカルの個人経営のお土産やさんで買うよりも値段が安かったのでハワイに立ち寄った時はぜひお土産を買いに立ち寄ってみるのをおすすめするじょ。

BOO
ちょー暇人なハワイ観光客はABCストアでお土産を買うべしっ!安いじょ!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ