”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランド『ドーナッツ』ブーム♡ダウンタウン$2ハッピーアワーに行ってきた!

2,886 views
  ポートランドといえば空前のドーナッツブーム。ポートランドを代表するドーナッツ屋さん『ブルースタードーナッツ』や『ブードゥードーナツ』など観光名所にもなって、ついには日本に進出するほどの人気を見せていますね。

しかーし、アメリカのドーナッツが甘すぎるのか、『ブルースタードーナッツ』も『ブードゥードーナツ』のドーナッツも美味しいと思ったこがないのであーる。しかも、結構ドーナッツのクセに高かったりする。

BOO
ポートランドの人気ドーナッツを一度も超うま!と思ったことがないのは自分の舌が馬鹿なのか?

そんな中、ポートランドで人気の『Coco Donuts (ココドーナッツ) 』というドーナッツ屋さんが安くて日本のドーナッツに似ていて甘すぎず、フアフアで美味しくて、コーヒーもめっちゃうまかったのでその時の潜入体験を紹介したいと思います。いやー、ドーナッツも美味しかったけど、それ以上にコーヒーの美味さに驚いた。ドーナッツ屋なのに。‎( ꒪⌓꒪)

PSU大学の近くにある『Coco Donuts (ココドーナッツ) 』のお店に潜入。



『ココドーナッツ』はダウンタウンの中心に数件お店があります。その中でも、広い店内でPSU大学や公園も近くて入りやすい『ココドーナッツ PSU店』に行ってきました。この日は晴れ日和で外のテラス席もあって気持ちよかったじょ。久しぶりの春晴れで近くの公園で食うのもよかったなぁ(´▽`) ‘`,、’`,、

Coco Donuts PSU

1808 SW Broadway, Portland, OR 97201

6am-6pm

WEBサイト





店内は、ピンクの可愛いおしゃれな空間。



店内に入ってみると、大学生の女の子が好きそうな女の人がひとりでも気軽に入れるような可愛くておしゃれなスタイリッシュな店内。



インテリアな空間に、ドーナッツも『ブルースタードーナッツ』のように高めなのかなとドキドキしていると、ハッピーアワー(コーヒーとドーナッツ)$2ドルという表示が!!!すごい安いじゃん!!速攻、これに決めよう!(´ε` )ハッピーアワーは昼の3時以降だよ。



壁に小皿を使ってお店のCをイメージした飾りが。お皿で飾りを作るとは。クリエイティブである。

コーヒー&ドーナッツで$2の『ハッピーアワー』を頼む。



早速店員さんに『ハッピーアワーをくれ。(๑´⍢`๑)』と注文する。定員さんは愛想よく、ドーナッツはどれがいい?と聞いてくれて、ドーナッツを適当に選ぶ。スタンダードなドーナッツが一番好きなので、シンプルなドーナッツを注文。コーヒーはドリップコーヒーが付いてきた。

ちなみに、ドーナッツよりも先にコーヒーがマジで美味して驚くレベルであった。香ばしくて酸っぱくなくて。どこのコーヒー豆を使っているのかな。と本気で知りたかったが、店内で『オリジナルのコーヒー』が売ってたので自家製だったのだ。ドーナッツ屋さんのクセにやるなぁ。(๑´⍢`๑)しかも、ハッピーアワーのドリップコーヒーがこんなに美味しいのは始めてワ。


ドーナッツも甘すぎず、フアフアでさっぱりしていて、いつでも食いたくなるレベルのドーナッツだ。基本的にここのお店のドーナッツは結構シンプルなものが多くて私好みであーる。シンプルが一番!サイズも大きすぎず、小さすぎず、小腹にちょうどいいサイズ。何よりもお腹に優しくて軽く食べられる重くないドーナッツ。



ということで、ゆっくりとポートランド市内を散歩しながら、美味しいコーヒーと軽めのふかふかなドーナッツを食べたい人は『Coco Donuts (ココドーナッツ)』をおすすめするよ。ひとり旅やゆっくり観光したい人におすすめ。

BOO
ここのコーヒー豆をお土産にかっても喜ばれると思う。というか自分が欲しい。(๑´⍢`๑)

Coco Donuts PSU

1808 SW Broadway, Portland, OR 97201

6am-6pm

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ