”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

現地人しか知らない!?ハワイ島の『穴場な隠れ家ビーチ』に行ってきた話。

3,010 views
  ハワイといえば海。山育ちの私は海にとてつもない憧れがあり、将来は『アメリカの海のそばで魚やらイカやら釣って、猫と共にむりょーの魚介を堪能しながら、ひっそり暮らしたい。』という野望があるので、今回ハワイ島ヒロで『そんな野望を叶えてくれそうなビーチ』に行ってきたので紹介します。まさに理想のビーチ。

BOO
現地の友人がいつも泳ぎに行くという、観光客がいなくてとっても落ち着ける隠れ家ビーチであります。

現地人の隠れ家『小さなビーチ』を発見っ。


現地の友人が連れてきてくれたのは、こちらの現地人の憩いの場所のビーチ。ハワイ島のコナのビーチは、観光客でごった返していて、ゆっくりできないのだが、ハワイ島のヒロにあるこのビーチは、あまり観光客に知られていない穴場なスポットのようで、現地人がちらほらしかいなかったな。

BOO
ここなら、デブでも人の目を気にせず下着で泳げそうな勢いだ。




『海の水』が透き通ってる!!


現地の人がちらほらいるだけで、完全にプライベートビーチに近い。

BOO
こりゃ、ゆっくり泳げるので、小さいちびっこ連れにもいいかもなぁ。

そして、水が透き通ってる。これなら魚も見えるし、釣りしたら楽勝の気がする。魚は一匹もいなかったが。



『海カメと一緒に泳げるらしい。』



しかし、魚はいないものの、もっと奥の方に行けば、海ガメがうじゃうじゃ泳いでいるらしく、海ガメと泳げるというのだ。ハワイ島でも、ウミガメがいるビーチはかなり稀だ。ひと気がないからなのか、海亀も警戒していないらしく一緒におよげちゃうらしい。

BOO
ここなら、デブった体も夏なのにはやしっぱなしのムダ毛も、思う存分にウミガメに披露できる。

木の下に落ちていた『野生のブラシ』



海辺の周りには、こんな変な木ブラシのようなものがいっぱい落ちていた。これぞ、自然のブラシ。ブラシにしか見えない。調べてみるとコレは、『ハラの木』から落ちる『実の根元』でハワイの昔の人はコレをブラシ代わりに使ってたようだ。

なんかメイク道具にビッタリじゃね?と思って持ち帰ろうとしたが、神秘的なハワイ島のものはあまり持ち帰ってはいけないような神秘的なモノの気がしたので自粛した。

BOO
自然が作り出す神秘!!野生のブラシ。



ハワイ島の『現地のカップル』がゆったり時間を過ごしていた。



近くには、足湯感覚で、ビーチを楽しむ現地人ぽい熟年カップルがいた。ここでなんか喧嘩しても、すぐにお互いどうでも良くなって大喧嘩に発展しそうにないな。喧嘩するには良いスポットだ。

BOO
なんという理想のカップルだ。

ハワイ島の『穴場ビーチ』まじでおすすめ。


ということで、ここの穴場ビーチ。ウミガメはいるわ、水が透き通ってるわ、観光客があまりいないので、かなり穴場ビーチだと思った。ハワイであまり人がいない綺麗なビーチを探すのはかなり難しいので、現地の友人には貴重な海辺に連れて来てもらってサンクスとい感じだ。

そして、無駄毛やデブちんを気にせず、普通に泳げたなぁ。と後悔したのでありました。次は、必ずウミガメに私のデブちんボディーと無駄毛を披露し一緒に泳げると思う。ハワイ島で人がいないきれいな海の中で、思う存分にウミガメと一緒に泳ぎたい方にはおすすめなので是非。

BOO
ここのスポットは、現地の人が観光客にはあまり知られたくないくらい良いスポット。と言っていた気持ちがすげーわかる。まー、ブログで公開しちゃったので、ハワイの現地の友人に怒られるかもしんないなぁ。まーいいや。(´▽`) '`,、'`,、

カールスミス・ビーチ・パーク(Carlsmith Beach Park)

1815 Kalanianaole St, Hilo, HI 96720

月-日曜日7時00分~20時00分

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ