”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカのガソリンスタンドが『超コンビニ!!』田舎で寄って大当たりだった話。

5,475 views
  ロードトリップといえば、『ガソリンスタンド』は欠かせない。

突如、尿意をもたらした時に、『ガソリンスタンド』は、まさに『駆け込み寺』のような存在で、常に駆け込んでいた。そんなかでも、コンビニ並みによかったガソリンスタンドは、『FRYING J』だ。今日は、アメリカ人なら知らない人がいない『FRYINGJ』を紹介しよう。

BOO
『FRYING J(フライングジェー)』を見つけたら速攻行くべし。

アメリカのガソリンスタンド『FRYING J』に潜入!!



アメリカ人たちのテンションが上がっていた『FRYING J』日本で言う『ミニストップ』みたいな感じだろうか?(←多分違う)

BOO
『FRYING J(フライングジェー)』に早速潜入してみる。



駐車場にはトラック野郎もいっぱい停まっていた。

BOO
『FRYING J(フライングジェー)』はトラック野郎にも人気のスポットらしい。



店内はかなり広い。



中に入ってみると、コンビニ並みの広さと品揃え。いや、アメリカのセブンよりも充実しているじゃないか。

BOO
ガソリンスタンドの『アミューズメントパーク』や。

レジ前は『トラック野郎』で大混雑。



なんということだろう。レジ前には行列ができているじゃないか。レジ打ちが遅いのか、それとも、FRYING Jの人気がすごいのか。すぎるのか。

BOO
アメリカの田舎でこれほどまでに人がいる店を初めて見た。



レジ前の『ホットコーナー』がやけに充実していた。



レジ前の秘密を知ろうと、行列をかき分けながら、レジ前の『ホットコーナー』にいってみる。



[ レジ前のハンバーガーたち。 ]

レジ前に行ってみると、ホットコーナーがかなり充実していた。ハンバーガーもいろんな種類がある。

BOO
かなり美味そうなんですけど。



ビザもあるが、普通に美味そう。アメリカのセブンはかなり見習ってほしいな。

BOO
スライスで買えるぜ。



そして、ホットミール下のチルドコーナー。サンドイッチや、茹で卵、フルーツ、ヨーグルトが売ってある。

BOO
お、ここでも出た『謎卵←(ただの茹で卵だと思う)』



そして、感動したのが『サラダ』に出会ったこと。アメリカの田舎にいると、ずっとサラダ不足になるので嬉しい。

BOO
ここで、サラダに出会えたことを誇らしく思うよ。

ドリンクコーナー



ドリンクコーナーも充実。ここで、何も買わずに変態的にウロウロしているアジア人は私だけである。

BOO
カップがクソほどでかいよ。



アメリカ人の好きな『ルートビール』もしっかりある。

BOO
ビールではなくてジュースなんだが、これをみるとアメリカに来たんだなとしみじみ思う。しかし味はまずい。



ご当地の『ださいお土産』コーナーもある



すげえなと思ったのが、なんとお土産コーナーまであった。しかも結構、高い。日本円で一個700円ちょいくらいする。

BOO
この『クソダサいこのキーホルダー』を躊躇なく買い占められるようなお金持ちになってみたい。



そして、トランプサポーターが被ってそうな帽子。通称、トランプハット。

BOO
びみょーにダサいのが鍵です。



そして、カーグッズも。

BOO
なんでもあんな。この店。

今日の晩飯を買う。



なんか、ワクワクしてきちゃったので、ここで晩飯を買うとする。直感的に美味そうだなと思った『チーズ味のクロワッサン』。このクロワッサンがめちゃくちゃ美味かった。ちなみに、アップルパイは普通。

BOO
中に、濃厚なとろけるカマンベールチーズがどっさり入っていて、生地もフアフアしていて超絶うまい。



ホットコーナーで『骨無しチキン』と『アメリカンドック』を買う。

BOO
運命の再会を果たしたサラダを買わずにチキンを買う。



直感的に美味そうだと思った『クラムチャウダー』を買う。

BOO
これが、かなり不味かった。一口で撃沈。



レジ前は大混雑していたが、レジのおねーちゃんの手際はよかったので、やっぱりこの店『トラック野郎』に人気なんだなと。

BOO
ジャンクフードを買い込むが、罪悪感ゼロ。それがアメリカのガソスタマジックだ。



ガソスタ飯がジャンクすぎて最高だった。



ロードトリップで、いろんなレストランに行ってきたが、『FRYINGJ』のアメリカンドックがトップクラスに美味かった。まー今考えると、普通のアメリカンドックなんだが、車で食うのは格別にうまい。

BOO
アメリカンドック最高!!

 



そして、KFCのチキンよりも美味かったのが、この『骨無しチキン』だ。外はカリカリで味付けもいい塩梅だ。

ちみに、友人たちは『FRYING J』のブリトーを『懐かしいっ!』といながら食っていた。子供の頃に食った駄菓子的な感じだろうか。

BOO
『FRYING J』最高だ。アメリカのセブンもこれくらい本気を出してくれたらいいのになぁ。。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ