カナダ

カナダで食った『有名メシを本音レビュー!!』馬鹿舌が評価してみる。

6月 11, 2024

『カナダって飯うまいのかなぁ?』と旅行前はずっと思っていた。

今日はカナダ旅行中に食った飯を本音レビューで評価してみようとする。あまりにも食い意地を張りすぎて、どんどん溜まった食いきれない残り飯。。帰りのバスの中で食い続けていた。

BOO
今回のカナダ旅行は行列店ばかり行ってきた。。が、、、有名店だからといって美味いとは限らなかったな。

有名オイスターバーのハッピーアワー!!『2ドル生牡蠣』


[ ハッピーアワーの時間に行って頼んだ2ドルの牡蠣。 ]

カナダで生牡蠣が2ドルで食えるというレストラン『Fanny Bay Oyster Bar』がここだ。

実際にハッピアワーで食った『2ドル牡蠣』は新鮮で味が濃く旨かった。このレベルの生牡蠣を2ドルで食うのありがたいので、また行きたいレベル。

腹の調子が良くなかった中でも全く腹は壊さなかったので、私の体を張った安全保障付きだ。

BOO
一つずつ牡蠣の名前があったのだが、全て忘れる。。

[ 店の中にある生け簀から牡蠣が見える。 ]
BOO
店の中に生簀があるので、新鮮でいろんな種類が食える。

店に行ったのはハッピーアワーが始まった昼の平日3時だっというのに、ちょっと行列になっていた。しかし回転率が高いので10分以内で店に入れるので並ぶのもあり。

BOO
平日の昼過ぎでも並ぶが、回転率は結構早い。

[ 観光客が多く訪れる店の中。 ]

この店の面白いところは、他のメニューはすぐに来るのに、牡蠣の到着が思ったより遅いということだ。客がハッピーアワーで牡蠣を頼みまくるので、剥くスタッフが追いついていないという現象が起きている。

BOO
調理されてない生牡蠣が到着するのが一番遅かったのだが、、意外と牡蠣を剥くのが大変なんだろう。
Fanny Bay Oyster Bar & Shellfish Market

762 Cambie St, Vancouver, BC V6B 2P2 カナダ

月-日曜日 14時00分~22時00分

WEBサイト

人気カフェの『絶品クロワッサン&ラテ』

[ 絶品のクロワッサンとアップルパイとラテ。うまさにビビる。 ]

ここのカフェはホテルから近く、グーグルレビューの評価が異様に高かったので入ってみたら、クロワッサンがめちゃくちゃ旨かったという当たり店だ。

BOO
ここのクロワッサンとラテ、、めっちゃ旨かったなぁ。。また食いたい。

メニューはちょっと高めというイメージだが、今までアメリカで食べたクロワッサンのレベルを遥かに超えていて、中はフアフアでサクサクだった。何気に飲んだラテもかなりレベルが高かった。

BOO
この日からクロワッサンのファンなって、再度アメリカで食ったら撃沈した。。

店内は地元民らしき人で埋め尽くされていて、平日の朝でも混んでいたのでかなり人気が高い店だろうと思う。

しかし今、店情報を除くとなぜか閉店になっているので、こんなにうまい店が潰れるわけがない。。と再開を祈ろうと思う。

BOO
私のクロワッサン史に残るレベルで美味かった。
Small Victory Bakery

1088 Homer St, Vancouver, BC V6B 2W9 カナダ

休業

WEBサイト

人気のクレープ屋で食った『ココナッツジェラート』

[ クレープ屋のジェラート『ピスタチオとココナッツ』 ]

ここはクレープで有名な店だそうだが、私はジェラートを頼んだ。

どうしてもアイスが食いたくて、食ったココナッツアイスがマジうまだった。

BOO
ピスタチオも頼んだが、ココナッツアイスが群を抜いてうまかったな。

店内は、夜の9時ごろでも客がまばらにいるという感じたった。

クレープは食ってないがアイスのクオリティーからしてクレープも結構うまい気がする。朝食がてらここに行ってもいいかもしれん。

BOO
結構、夜遅くまでやっているクレープ&ジェラート屋さんはありがたい。
Le Parfait

812 Homer St, Vancouver, BC V6B 2W2 カナダ

月-木曜日:木曜日、10時00分~21時00分 金曜日、10時00分~22時00分 土曜日、9時30分~23時00分

WEBサイト

人気の餃子が食えるレストランの『小籠包とチャーハン』

[ カナダでも有名店とされる餃子のお店『Dinesty Dumpling House』 ]

カナダに行ったら『中華を食え。』と言われるくらい中華のレベルが高いと小耳に挟んだので、一番有名な餃子の店に行ってきた。

頼んだ小籠包とエビチャーハンは、期待していたよりもちょー普通だった。

特に小籠包は、驚くほどの美味さはなかった。もしかして日本の冷凍の小籠包の方がうまいのかも??と思っちゃったりもした。チャーハンは干しエビが入っていて普通に美味しかったのだが油がギトギトだったのが気になった。

BOO
有名店の餃子、、期待値が高すぎたのか普通でしかなかったな。

[ 閉店10分前なのに、テーブルはほぼ満卓。 ]
BOO
閉店10前に入れてギリギリセーフ。

[ カナダでも有名店とされる餃子のお店『Dinesty Dumpling House』 ]

平日の閉店10分前に行ったので行列は避けられたが、この店はディスニー並みに外にテープが貼ってあったので行列覚悟の店なんだろうという匂いがプンプンした。

しかし、バカ舌の私的には、並んでも食べたいか?と言われたら謎である。

BOO
期待値が高すぎたのか?人気店の小籠包はぶっちゃけ普通だった。
Dinesty Dumpling House

1719 Robson St, Vancouver, BC V6G 1C9 カナダ

月-木、日曜日:11時00分~14時30分、17時00分~21時00分 金、土曜日:11時00分~14時30分、17時00分~21時30分

WEBサイト

超有名朝食レストランの『ワッフル』

[ カナダで有名な朝食が食える店。ワッフルが名物らしい。 ]

カナダで朝食といえばこの店!!と言われるほど4000レビュー越えの店だ。

『朝食は和食に限る』がモットーの私的にはあまり興味がなかったのだが、、ネタのために食った店だ。

BOO
Googleで4000レビューを越える店というのもなかなかないので行ってきた。

[ 頼んだラテとワッフルとポテトとポーチドエッグ ]

あまり期待していなかったのでそんなに頼まなかったが、この判断は正解だった。

期待していない期待を裏切らない感じて、食べ物は普通。特に名物のワッフルは何が特別なのかわからんかった。『超うっめー!』という感動は全くない。

BOO
旨さよりは、値段の高さが目につくレベル。

ぶっちゃけ、この店は過大評価されている気がしている。驚くほど旨くはないし値段も高かった。

最初に行ったクロワッサン絶品店の方が断然うまい。

BOO
Googleのレビューの多い店って本当に当てにならんな。と思う。
Cafe Medina

780 Richards St, Vancouver, BC V6B 3A4 カナダ

月-日曜日:8時00分~15時00分

WEBサイト

24時間営業!!ベーカリー屋の『ピスタチオドーナッツ』

[ 食べたピスタチオドーナッツ ]

カナダで人気のベーカリー屋『BREKA』のドーナッツが有名らしい。

早速『ピスタチオドーナッツ』を買ってみて食ったのだが、、私的には甘いかなぁ。。という感じだった。買ってから一晩時置いて食ったので、正規の美味しさはわからんが、確かにふかふかだった形跡があった。(バックの中で潰してしまったが)

BOO
その場で食ったらうまかったのかもなぁ。。と思うが私的にはちょっと甘いかな。。

『お前!一晩置きざりした潰れたドーナッツと比べるのは反則だろ!』と言われたらそうだが、やはりあの店のクロワッサンの衝撃のような美味しさは得られなかった。これは焼き立てを食うためにもう一度リベンジしなければいけない。

BOO
今回のカナダ飯のイチオシは、閉店してしまったカフェの『クロワッサン』とハッピーアワー『生牡蠣』に決定!!
Breka Bakery & Café - Davie

855 Davie St, Vancouver, BC V6Z 1B7 カナダ

24時間営業

WEBサイト

エリアで記事を探す