カナダ

カナダ旅行の前夜!!『なぞの嘔吐と下痢』でキャンセル!?執念で決行した話。

5月 24, 2024

自慢じゃないが、最後に嘔吐したのは10年前になる。

それほどまでに吐かない体質なのにも関わらず、今回カナダ旅行の前日深夜に謎の嘔吐と下痢に苦しめられた。

深夜の2時ぐらいから戦っていたが、早朝6時には家を出なければいけない。あと3時間程度で出発できるのか。。。

BOO
あと4時間ぐらいで出発なのに、、トイレと友達になってしまった。超ピーンチ。

前日の深夜に『なぞの嘔吐と下痢』を繰り返す


[ 深夜に謎の嘔吐と下痢が止まらない。 ]

夜中に何度も嘔吐と下痢を繰り返す。これは尋常じゃない。

食あたりか?と思いつつもそういえば、風邪流行っていると聞いていたな。これはもしかしたら風邪か?

トイレに顔を突っ込んでいると、カンパチ(猫)がジャジャ馬並みに覗き込んでくる。いつもはツンデレな彼女が心配してくれている。しかし、ちょっと邪魔だ。

BOO
カンパチよ。。これはやばいことになったわ。。

『キャンセルができるのか!!』執念だけで調べる。


[ 金に対する執念だけで、キャンセル料金を調べまくる。 ]

早朝6時には出発しなければならない。家を出る時刻がせまってくる。。もう、、、この調子なら当日キャンセルしかない。

深夜に『いま、キャンセルしたら金戻ってこねーよなぁ。。』と思いながらも執念で調べてみると、アムトラックは乗る直前まで全額返金OKで、ヒルトンホテルも前日の夜11時までなら全額キャンセルできる。

いま、すぐにキャンセルすればhotwireで取ったホテル1泊分の損失で済みそうだ。

BOO
この後に及んで、金の心配する執念の深さが神さまに伝わって、少しは同情されたようだ。

結局、行くことにするが『やばい道を』フラフラで。。


[ 結局、カナダ旅行決行するために駅向かう。治安の悪いチャイナタウン周辺で通り焦る様子。 ]

あれから、1時間ほど寝たら吐き気と下痢が治った。

ほとんど寝ていないが時は朝の6時に家を出る。。決死の覚悟で今回のカナダ旅行を決行することにした。熱はなかったので、たぶん食あたりだと信じたい。

ちなみに、ポートランドのアムトラック駅までにいくには『治安の悪いチャイナタウン』を通らなければならず、フラフラしながらも早足で歩いた道はまじ地獄。

BOO
これぞ、命懸けのカナダ旅行だ。

やっと『アムトラック駅』に到着!!これからシアトル経由でカナダへ。


[ ポートランドのアムトラック駅に到着。これから列車でシアトルに向かいカナダに行く。 ]

そして、なんとかアムトラック駅に到着。20分前なのにも関わらず人が並んでいてびっくり。

体調が悪いものの、ここまではトイレのお世話にならずに済んでいる。もしかしたら、今回の旅、、、と嫌な予感がしたものの社畜時代の根性でなんとかやれそうな気もしていた。

しかし、これからもっとヤバい事態が待ち受けていとは、この時は知るよしもなかった。。つづく。

BOO
なんとか、ついたポートランドのアムトラック駅。これから8時間の列車とバス移動でカナダに行く。どうなるのか!?

エリアで記事を探す