”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『 四つ星ホテル』に潜入!!カンザス州の田舎はレベルは高いのか?

2,189 views
  以前、怪しい『モーテル』に泊まったわけだが、今回は田舎の『4つ星ホテル』に泊まった話。結論から言うと、ファブリーズ使うことなく、安心して泊まれたホテルというかんじだ。

ちなみに星の評価は、『Hotwire』を参考にしているので、『グーグル』の評価と違いがあるかも知れんが、『Hotwire』の評価の方が、実際に泊まってみて正確だと思う。

BOO
田舎をいいことに、安く高級ホテルに泊まってみる。

カンザス州にある4つ星『高級ホテル』に潜入!



カンザス州の何にもない道をひたすら車で走っていると、砂漠の『オアシス』のように突如あらわれたホテルがここだ。

BOO
よっしゃ。入ってみるぞ。



中に入って、チェックインをしようとするが誰もいない。チリンとベルを鳴らずと、太っちょの若い男の人が、すぐにあらわれてチェックインをしてくれた。カンザス州でも人手不足なんかな。

BOO
常にアメリカでは『つまさき』がデフォ。



ホテルのロビーはかなり綺麗だった。広いし。4つ星ホテルだとこーもいかんじゃろう。

BOO
やっぱり、ちょっとしたところの施設の豪華さが3つ星とは違うな。



部屋の中はいい感じ。ファブリーズいらん。



部屋の中もかなり綺麗だった。部屋の中は持参のファブリーズが必要ないことにビビった。

BOO
今日の教訓:4つ星ホテルはいい匂いがする。



ソファーもあったが、高級ホテルは慣れてないため、スペースを持て余す人(上の図)めんぼくない。

BOO
あまりにも広いと何したらいいかわからん。



広さと綺麗さに何故かソワソワし、バスルームを何度もチェックする。

BOO
バスルームも安心の綺麗さ。これなら素足でもウロチョロいけそうだ。



バスタブもあって、使う予定のないくせに喜ぶ貧乏性。

BOO
普段、来慣れてないとこに来るとーなる。



そして、使う予定もないくせに、こういう『ホテルのアニメティー』は根こそぎかっさらう。

BOO
なんかよくわかんないのもあるけど、とりあえず貰っておく姑息な精神。

『プール施設』があったが自粛。



チェックインの時に『隣にあるプール施設は、宿泊者は無料で入れるから行ってみてね。』と言っていたので、行ってみるが、プール受付嬢によるとタダではなかったようだ。(今だに不明)ホテルの中から行けたので楽ちんだったが。

BOO
プール施設は20ドルくらいかかるらしい。宿泊者はタダだったのか、いまだに不明。人によって言うことが違う。アメリカあるあるだ。



とりあえず、プール施設をみせてもらったところ、ちびっ子しかいなかった。

BOO
こりゃ、完全に『ちびっ子用のプール施設』だな。豪華だけども。



いい歳こいた大人が、ちびっ子より騒いでいるのは、さすがにやばいだろう。と言うことで泣く泣く自粛。

BOO
でっかい滑り台もあったし、乗りたかったなぁ。



朝の朝食は『自作のワッフル』



無料の朝食も豪華に違いないということで、朝イチではりきってみた。

BOO
はりきりすぎて、『朝食ビュッフェ室』に誰もいなくて呆然とした朝7時。



[ 朝食室にあったワッフルメーカー ]

そうだ。ワッフルメーカーを独り占めしてみようじゃないか。どう使うかわからんが。

BOO
このワッフルメーカーの使い方が全くわからん。



そして、この謎のスプレーはなに?一か八かで『オイルか?』とフライパンにかけたら当たりだった。クリームとか、掃除用スプレーとかじゃなくて本当によかった。

BOO
コンディショナーってかいてるけど、なんなんだ?オイルなんとかって書けや。意味不明な文字がこんなにあって紛らわしい。



で、コップに『ワッフルの液体』を流し込む。

BOO
どこまで入れたらいいかわからん。



適当に、液を入れて焼いてみる。

BOO
入れる加減がわからんな。



『ブクブク』なってるので、そのまま蓋をしてみる。



このままひっくり返したら、液がこぼれてしまうと思いながら、一気にひっくり返してみる。

BOO
絶対に失敗するに違いない。



失敗してると思いきや、謎に成功した。適当でもバカでも使えるらしい。このワッフルメーカー。

BOO
『自作ワッフル』普通にうまそう。



こーいう、シロップ系もあまり使わないのに貰っておく。

BOO
貰うもんは、無駄に貰う。結局、使わないで終わるのに何も学ばない。



アメリカ人の大好物『ビスケット&グレービー』個人的には胃もたれする。

BOO
この田舎の旅で『ビスケット&グレービー』の登場率が半端ない。日本で言う『味噌汁と米』なのか。



そして、朝から謎にかがやく『蛍光色のスクランブルエッグ』と『体に悪そうなソーセージ』

BOO
蛍光のスクランブルエッグは味がなく、ソーセージは頭が悪くなりそうな味がした。



コーヒーも安定的に不味かったが、自作のワッフルとヨーグルトだけは美味かった。

BOO
やっぱり、アメリカのホテルの無料朝食って期待しちゃいかんな。4つ星ホテルでも。

結論:『アメリカの田舎』では4つ星ホテルに安く泊まれる。



今回、4つ星ホテルに泊まったわけだが、やっぱり4つ星ホテルは、安定的にハズレがないなと思う。絶対に外せない時に使うのは、4つ星ホテルでいいんじゃねと思う。

2つ星ホテル、3つ星ホテルも悪くないんだが、当たり外れがあるし、『ファブリーズ持参の覚悟』がいるなと今回の旅で思った。

BOO
4つ星ホテルは、間違いない。場所にもよるが田舎だと『1泊$100前後ちょい』ぐらいで泊まれた。2つ星ホテルと大して変わらん値段という。

次は『2つ星ホテルの超はずれの宿』と『2つ星ホテルの超あたりの宿』の違いを記事にしたいと思う。

今回泊まったカンザス州にある『4つ星ホテル』↓
The Heritage Inn & Suites, Ascend Hotel Collection

1212 Stone Creek Dr, Garden City, KS 67846

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ