”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

普通のアメリカ人!!『メンズ40代のファッション(服装)は?』ポートランダー編。

8,692 views
  最近の記事で、アメリカ人がダサいだの、ブランド品に興味がない。などいろいろ書いたのだが、じゃー、アメリカ人たちは、普段どんな格好しているのか?ということで、今日は、ヒップスターな変人の街、ポートランドでよく遭遇するメンズのファッションを紹介していきまっせ。

BOO
ポートランドの道端でよく見かける30-40代歳くらいの男性のファッションを集めてみました。

これぞ!『ポートランダーの王道スタイル』

 

↑こちらがポートランド男性の特徴的なファッションと言われる『ひげ』+『赤チェックのシャツ』+『ロールアップのジーンズ』であーる。ポートランドの男性のシンボルは『チェック柄のシャツ』と言われるくらい、本当にが多い。

BOO
チェック着ている男性の率が、ポートランドは本当に多いぜ。

 

こちらの渋い男性も『ポートランド男性の象徴』といえるファッションだ。『丸型のニットの帽子』+『ロールアップのジーンズ』+『デニムシャツ』だ。ポートランドの男性は、ニットの帽子をよくかぶっている。雨がよく降るし、冬は寒いし、DIYが好きなので、動きやすいカジュアルな服装が多いかなと思う。

BOO
デニムシャツは着ている男性って、3倍マシにできる男感が増すのってすごいよな。(←ただの個人の好み)



どこにでもいる!!アメリカ人の『超!!王道スタイル』

 

どこにでもいるアメリカ人スタイルはこちら。『中にTシャツ』+『チェック柄シャツ』+『おうど色のパンツ』だ。こちらのファッションはポートランドというより、サンフランシスコでこういうお兄ちゃんをいっぱいみたな。

ポートランドでも『チェック柄シャツ』の人がいるが、サンフランシスコとの違いは、ポートランド人たちは、チェック柄のシャツに何かベストとか合わせてきていることが多いかなと思う。

BOO
↑の兄ちゃんは、典型的アメリカ人の服装だと思う。特にサンフランシスコにいっぱいいる。個人的に、スーパーマンに変身する前の服装と呼んでいる。

 

こちらのファッションはポートランドでよく見る冬の男性のファッションスタイルである。チェックのシャツに厚めのジャケットを合わせている。ジャケットは、ポートランドで人気の『コロンビア』とか着ている率が高いかな。

BOO
いつでも、冬のキャンプに行けそうなカジュアルスタイルがポートランド男性には人気。

 

こちらは、インドア系の男性がよくきているファッション。ポートランドは、アウトドアスタイルのファッションが人気が高いが、家に籠もって、絵を描くような結構インドア男性も多いのだ。そんなインテリ系の男性がよくするファッションがこちら。特徴はフォーマル目な『ツバ付きの帽子』に、あえて『チェックシャツ』でカジュアルな感じ目にしている。

BOO
個人的にもちろん、靴下はいてるだろうな?という疑惑が湧いてくる。(←靴下推奨派)

ポートランドにいる『フォーマル系のアメリカ人』

 

こちらはのファッションは、結構、金持ち系のおじさんに多いファッション。誰もがわかる『ロゴ入りの高級ブランド』を身につけているというよりは、ロゴが目立たないシンプルなんだけど、服の素材いいものつかってんだろうなぁ。と思わせるような感じだ。

BOO
イタリア人も好きそうなファッションだよね。

 

こちらのファッションは、『小汚いバーが好き』『バイクが好き』系のアメリカ人に多いファッションだ。いつも思うのは、女性からしたら、近寄りがたい、見た目はめっちゃ強面のアメリカ人って、喋ってみると、すごい優しい人が多く、気さくな人が多いのはなんでだろうな。

BOO
バイクが好きで、男同士で集まる小汚いバーにあつまる男性がしがちのファッション。



おまけ『超個性的!!ポートランドの古着系ファッション』

ポートランドは『古着』の街でもあるので、うまく古着を使ってめっちゃ個性的でファッショナブルな人たちをよく見る。こちらの個性的なヒゲの男の人のようのなファッションは、街中でよく見る

BOO
このファッション、すごい個性的だと思うが、ポートランドにはゴロゴロいて、見慣れてしまった感がある。

 

こういう、古着系を使いに使いまくった雑誌に出てくるようなお洒落な人も遭遇することがある。個性的なのに、その人しか着こなせない感があって、とっても似合ってる場合があって、本当に感心する。

BOO
古着屋さんが多いストリートで出没する人たちだ。

ということで、ポートランドでよく見る40歳くらいの男の人のファッションでした。

『赤チェックシャツ』を着て、『ロールアップのジーンズ』はいて、『コロンビアのジャケット』きて、『ニット帽子』被って、キャンプに行けば、もうポートランダーになじむことができると思うので、これからポートランドに来る人は参考にしてみてくだせー。(´▽`) ‘`,、’`,、

日本でも買える!!ポートランドで人気『Columbia(コロンビア)』
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ