”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカのパンケーキ有名店で遭難!! 迷い込んだ先は『激ウマ店』だった話。

2,923 views
  アメリカといえば『パンケーキ』。最近うっかり『人気のパンケーキ屋』に迷い込んでしまったというメルヘンな出来事があった。

ちなみに今回、遭難レベルに迷い込んだパンケーキ屋は、日本の新宿にも店舗があるという、全米で人気のオレゴン州ポートランド発祥の『超有名なパンケーキ屋』だった。

BOO
迷いに迷って、着いた先が『パンケーキ屋』腹も減ったし、ここで食おう。

長蛇の列!!『オリジナルパンケーキハウス』に潜入。



今回、迷い込んで見つけた『パンケーキ屋』は、オレゴン州のベンドという小さな町の中で発見したのだが、その時の私は『ローカルの誰もこねーカフェ』ぐらいの感覚でしかなかった。

BOO
店の周りなんもねー。



この時は、ただの小さなカフェだと思っていたので、外まで客が並んだ状態にビビる。

BOO
なんだ!この店は!!めちゃくちゃ混んでるじゃないか!!



店の中も大混雑!!『30分待ち』



とりあえず、店の中に入ってみると、やっぱりすげー混んでいる。店員さんも大忙し。

BOO
朝から大繁盛じゃないか。



しかも、待ち時間が30分と言われ待つことに。

BOO
もう、他に近くのパンケーキ屋を探す能力がないので、ここで待つとするか。



暇なんで、メニューとかでも見てみることにする。

BOO
スペシャルメニューは、『カボチャのパンケーキ(キャラメル&バナナ&焼きくるみ添え)』か。真夏なのに、秋の知らせ満載だな。

やっと『テラス席へ』注文してみる。



ぼんやり店内のおねーちゃんを目で追ったり、食の保守派の自分が絶対たのまない『スペシャルメニュー』読んでみたり、かなり有意義な時間を過ごすこと30分。ウェイトレスさんに席を案内された。

BOO
外のテラス席か。なかなかいいじゃないか。



先にコーヒーを頼むと、可愛いコップに入れられたコーヒーが到着した。

BOO
このコーヒーカップ人気ですぐに売り切れるらしい。



注文したメニューが続々と到着。



好きなものを適当に頼んだ結果はこちら。冒険なしのアメリカの朝食『定番メニュー』である。後から気づいたんだけど、この店の定番は『ダッチベイビー(ドイツ風ホットケーキ)』が一番人気らしいよ。

BOO
超ビビリの食の保守派が頼むとこういうことになる。

最高なハム入り『エッグベネディクト』



早速、『エッグベネディクト』を食う。ちなみに『バターミルクパンケーキ』も頼んでないのにセットでついてきた。なんというボリューム。

BOO
サイドでパンケーキ頼まなくて本当によかった。



エッグベネディクトの中には、『カナディアンハム』と言われる『厚切りのハム』が入っていて、これがまた超絶に美味かった。普通は入っていないが、これこそ、このお店のスペシャル感だ。

BOO
こいつは間違いない。アクセントのハムがマジで最高だ。どこに行ってもモテる奴だ。



パンケーキ屋といえば、『パンケーキ』だ。食ってみると、薄い生地なのだが、しっとりふあふあでいい感じだった。何度も『パンケーキ』を失敗させてきた私にとって、なにげないシンプルな焼き加減に職人技を感じた。

BOO
この焼き加減って、素人がやると難しいんだよなぁ。



地味すぎる!?『クレープ』



クレープを頼んだのだが、到着したクレープは地味な風貌だった。

BOO
なんか、家庭科の時間で作ったクレープ並みに地味だ。



いいタイミングで、天然の友人が『なぞの液体』をコーヒー入れようとして、ウェイトレスさんに慌てて止められる。『それは、クレープにかけるソースよ!!最初に説明すればよかったわね!!』と教えてくれた。それと同時に地味なクレープの謎がとけてホッとした。

そして、そのソースをクレープにかけて、かなり腑に落ちて1人で納得していた。

BOO
普段はウザい友人の天然さも役に立つ時が来たとは。



そして、地味だと思っていたクレープは、ソースをかけると輝くようになり、食ってみると中のクリームが溢れ出し、後から出てくるいい奴感がすごかった。できたら、こういう奴を彼氏にしたい。

BOO
オタクが、みるみるうちにイケメンに変身していく瞬間を見たようだった。

濃厚ソース『グレービー&ビスケット』



次に、『グレービー&ビスケット』だ。アメリカ人の好物だが、私は『濃厚さを全面に出ている派手さ』が個人的に好かん。

BOO
見た目は派手で、食ってみても派手。こういう奴と付き合うと、胃もたれして厄介だ。



ちなみに、中にはビスケットが。この『グレービー&ビスケット』は好きなやつが食うと美味いんじゃろう。というレベル。興味ないので、美味いかどうかはわからん。

BOO
基本的に、興味ないものは本当に興味がないタイプ。



結論:『マジで美味い』



結論としては、この『オリジナルパンケーキハウス』という店。かなり美味かった。暇ならば、30分並んでもイイんじゃねというくらいのレベル。さすがに、世界中に店舗がある店は安定感があるなと。値段もそんなに高くもなく平均で、美味いしな。

これは、アメリカ観光した時に連れてこられたら、『アメリカの定番の朝食』が食えるし、パンケーキな女子たちは嬉しがると思う。

BOO
ちなみに、このエッグベネディクトはマジで美味い。ハム入りがおすすめ。

original pancake house(オリジナルパンケーキハウス)

The Original Pancake House

月-火:6時00分~14時00分

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ