”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

女性必見!サンフランシスコ空港で一晩明かすベストなスポットを公開!

  突然ですが、皆さんはサンフランシスコの空港で一晩明かしたことありますか?(実は、アメリカの主要空港はどこも24時間オープンしているので、やろうと思えば、空港内で夜を明かすことができます。)小心者の私は知恵袋を見ては、

BOO
おいおい。空港一泊て、若人たちは元気だなぁ。さすがに女子で空港に一晩は、さすがに危険じゃのぅ。( ´˂˃` )

と弱気で、宿取った方がいいかもしんないなー。グルグルして未だに実行しておりませんでした。。。

が!!!!!

つい最近、はっちんぐハウスの我らのアイドルが帰国するということで深夜2時のフライトの見送りをした時に、偶然にもセキュリティー通過前のエリア(見送りゾーン)でも

BOO
やべ!?ここなら、女の子でも安全に一晩とかくらい余裕に泊まれるんじゃね?

と思っちゃう場所を発見しました!!

それでも本気で空港で宿泊はやだなという方はこちら↓



余談:どちらかというと、寝るなら『セキュリティー通過後』のエリアの方が安全性もたかく、そちらの方がオススメしますが、今回紹介している場所は、『セキュリティー通過前』のエリアです。チェックインがまだできず(チェックインができるのは、だいたい出発時刻の2時間半前)セキュリティーを通過することはできないけど、泊まりたい場合に超オススメの穴場なんじゃないかと思われます。早朝便とかね。ホームレスになっちゃった場合もオススメです。

空港見送り隊が、ルーミーを空港で見送り。

img_9712-652x489-2

[ 我らのアイドルの帰国直前の写真 ]

なぜ、ただの『野次馬の空港見送り隊』がそんな穴場な場所を見つけられたか。それは、アイドルを見送った後、腹が減りすぎて、空いているカフェを探し続けたからでした。それは、深夜1時ごろでした。それは、それは、お腹を空かせた三十路、いや狼ごとく必死でした。今考えると、ただ帰って寝ればよかっただけの話でした。



深夜に腹ぺこすぎで第一ターミナルをウロウロ。

ちなみに、国際線『ターミナル1』チェックインエリア周辺をウロウロした時には、夜10時頃以降になると、周辺の店が全て閉まっていて、人がいなくて殺伐としてたので、「うん、こりゃちょっと怖いわ。こんな場所で本当に空港に泊まる人がいるの!?」と思いました。

blank

[ イメージ 深夜のSF空港腹ペコウロウロ ]

しかし、そんな夜中に空いているカフェを探している間に発見しちゃいました!その女子でも寝れるという安全な場所を!•̀.̫•́✧ その秘密の休憩スポットは、24時間空いてるカフェ『Green Beans Coffee』の隣の休憩所でござった •̀.̫•́✧(ターミナル1の端、ターミナル 2.3の直前入り口にあるところです。)

秘密のスポットは、ターミナル1とターミナル 2、3の間にある!!

我らのアイドルを見送ったところの国際線『ターミナル1』のチェックインカウンター、セキュリテーゲート周辺から、『ターミナル2、3』の国内線方面に歩いて8分くらいの離れたところにあります。ずっとまっすぐで、カフェがあるところまで歩けばわかる。(空いているカフェはそこしかないと思われるのでわかる。)

img_9720-652x489-2

もうめんどくさかったら、

BOO
24時間空いてるカフェ『Green Beans Coffee』はどこかね?

で、行けるで。

img_9726

そして、こちら、目的の24時カフェ『Green Beans Coffee』を発見したら、もうわかる。その隣に、くつろぎスペースがあるのでーす•̀.̫•́✧•̀.̫•́✧



深夜2時なのに、コーヒー定員さんや空港宿泊予定者がワシャワシャ。

しかも、夜中の2時なのに、定員さんがワシャワシャした。なんという、コスパの悪さw。夜中働くのは一人でいいだぞ。と注意したかった。w しかし、仮眠中も、24時間ワシャワシャ、定員さんたちは普通に隣で働いているので、特に何かあった時は安心できるので、逆にこっちからしたらよかったのだ。

img_9718-652x489-2

こりゃ寝れる。

img_9724-652x489-2

こりゃ、余裕で寝れる。もうあの奥の赤ソファはベットにしか見えない。

休憩スポット周辺も床で寝る人たちがゴロゴロ。

しかも、ここの周辺には、夜中の2時を回っていたのに、今夜泊まるであろう、若い女性の方が多くいたな。パソコンをいじってたり、寝てたり、寝てなかったり。いろいろ。

img_9717-652x489

うん。うん。この周辺なら、どこでも好きな場所で女性も安心して寝れるのではないだろうか、しかもくつろぎスペースのすぐ隣にはトイレもあるし。ネットもあるし、電源もあるし、カフェもあるし、ちょっと眠くなったら近くの薄暗いスペースで寝てもオッケーだし。しかも探せば、近くにシャワー室がありそう。(SFOはシャワー室あります。)

では、くれぐれもターミナルという心地よすぎて?空港で生活していた男トムハンクスのようにならないように快適な空の旅をw
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ