”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

シアトル食べ歩き『うまい&糞まずいもの』をマジ評価するBEST4選。

2,085 views
 

シアトルは、真面目に食べ物のレベルが高いと思った。

逆にポートランドが低いのか?と疑うレベルなのだが、シアトル観光で食ってきた『うまいもんのマジレポ』をしようと思う。適当に10ドル以内で食べ歩きしてうまかったものから紹介。

BOO
『観光で出会う食いもんに期待しちゃいけん。』と思っていたが、普通にうまくて、ビビりっぱなしだった。

1位.ネイティブアメリカン料理『フライドタコス』



こちらは珍しい『ネイティブアメリカン料理』のカフェで見つけた、揚げたタコスの皮に卵とかキャベツが入った『フライドタコス』のような食いもんだ。

メニューには『インディアン タコス』と書いてあって全く想像できなかったのだが、『うん。うまい。』と地味につぶいちゃうくらい旨かった。その後『このタコス、ポートランドにも持ち込めないか?』真剣に考えるほど、人生で初めての食うのにうまい食いもんだった。食の保守派としてはかなりの快挙。

BOO
もう、すべてのタコスを揚げたらいいんだ。と思うレベル。今も書いててめっちゃ食いたい。



この『インディアン タコス』は種類が色々あって、私が食ったものは『朝食のやつ』でベーコンとかスクランブルエッグ、キャベツがのっていて、このソースが激うまだった。

肉とかデザート系もあったようで、全て試すのもありだなと思う。

BOO
朝食タコスは6ドルくらいで食えるよ。2、3個とか頼むと腹一杯になる。



この店が残念なのは、市内ではなく、郊外の『シアトル大学』のそばにあり、ダウンタウンからは離れていることだ。

しかも、店の前の駐車場に停めてしまうと駐車料金6ドルくらいかかるので、外の無料のストリートパーキングに停めることおすすめする。お店は『バーク自然史&文化博物館』の一階にあるが、別にそこに行かなくても店には入れるし、当日は全然混んでなくてゆっくりできた。

BOO
シアトル大学の隣にあるので、大学内の自然を楽しみながら食うのもありかも。コーヒーもうまかった。

Off The Rez Cafe

4300 15th Ave NE, Seattle, WA 98105

火-日曜日:10時~17時

WEBサイト




2位. パイレイクプレイスの『クラムチャウダー』



こちらは、シアトル観光で有名な『パイレイクプレイスのクラムチャのクラムチャウダー』だ。

観光地にあるだけで、絶対に大したことがないだろう?と思って馬鹿にしてたら、結構うまくてビビったので2位。



味は濃厚で、日本人が好きな味だと思う。シアトルになんの思い出もないのに、思い出が蘇ってくる味だった。

BOO
アサリも大きめで濃厚でママンの味で美味い。



[ ダウンタウンにあるモール店の方が、並ばずに買えるのでちょー穴場。 ]

ただ、観光地『パイクプレイスマーケット』の方の店に行くと行列で1時間待ちなので、そこまでして食いたいか?といったら疑問なので、あまり知られてないモールの方の店舗で食うのが吉。

BOO
パイレイクプレイスの観光地の方だけは絶対行くな。すぐに入れるモールの中にある店舗の方がおすすめ。味は一緒。

シアトル『某有名クラムチャウダー』に並ぶ必要ある?辛口レビューしてみた。


Pike Place Chowder(パイレイクプレイス)

600 Pine St, Seattle, WA 98101

月-土曜日:11時~20時 日曜日:11時~19時

WEBサイト

3位. 地中海料理『カリブサンドイッチ』



こちらは、肉が死ぬほど入った『カリビアンサンドイッチ』だ。肉がむしょーに食べたい日だったので、完全にカリビアン天国に行けた味だった。

BOO
甘しょっぱいポーク肉と、ローストした玉ねぎがうまかったなぁ。



エビが入った方も食ったのだが、やっぱり肉の方がうまかったので、この『カリビアンサンドイッチ』に勝てるものはない。

BOO
近所にあったら絶対に通ってしまうので、なくてよかったと心から安心した。



小さい店の中に行列ができる人気店なので、テイクアウトして近くの河辺とかで食べるのもあり。ロケーションは、ダウンタウンから少し離れたエリアだが、治安も良さげでぶらぶらしてみるのもいい。

BOO
ガッツリ腹減っている時に食ったら、うますぎて気絶する味。

Paseo

4225 Fremont Ave N, Seattle, WA 98103

月:11時~18時 火-金:11時~21時 土:11時~20時 日:11時~19時

WEBサイト




4位. シアトル現地人のおすすめ『ピザ』



4位はシアトルの現地の友人に教えてもらった『ピザ屋』だ。

現地の友人が推しているだけあって、この店のピザはあっさり目で生地が薄く、いくらでも食える味でうまかった。

BOO
メニューは、日替わりメニューの2つぐらいしかなかったかな。



本格的なオーブンで焼いているようで、ピザもかなり本格のに1スライス6ドルくらいでお手頃。

BOO
1スライスから食えるので、テイクアウトで持ち帰りでもOK。



レストランの中は結構、オシャレめなバーでもある。

BOO
ジャンクなピザに飽きてる人は、結構お勧め。

ROCCO'S

2312 2nd Ave, Seattle, WA 98121

月-日曜日:11時00分~0時00分

WEBサイト

おまけ:クソまずい『日本居酒屋』



最後に、すげーまずい『レバーの串焼き』が食える店を紹介しよう。

店の名前から日本人経営だと思って安心して入ったら、どう考えても『焼き鳥』ではない風味が出てきて仰天した店だ。日本人の居酒屋の雰囲気を醸し出しているので、まんまと騙されんように。

BOO
一口食って、ギブアップするほどの破壊力を持つ焼き鳥を食いたい方は、こちらです。

シアトルの『深●食堂 』糞まずい焼き鳥を食ってきた話。-日本ぽい居酒屋編-
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ