”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで夜遊び!!『現地バー』で女ひとりは意地悪されるのか!?- 潜入レポ編-

1,751 views
  今回のシアトル観光で『絶対一人で入りたくない現地バー』に潜入した。

しかも、友人に『観光でバーに行くと、意地悪されることがあるから行くな。』という忠告を完全無視して入ったのだ。

というのも自分の中で、『意地悪って何??』という好奇心が勝ってしまったからしかたがない。

BOO
そもそも、バーで意地悪されるってのが意味がわからんよな。

現地人で賑わう『意地悪ピエロなバー』を発見。



ぷらぷら歩いていると、平日の6時ごろなのにすでに人が集まっているバーを発見。

BOO
お?ちょうど、意地悪そうなピエロがいるじゃないか。



いざ、入ろうとするが、店の前には、暇そうにタバコを吸っている現地人ぽい人がウロウロしている。ヤバい匂いしかしない。私には、現地人しか入れない謎のバリアが見えるぞ。

BOO
私より暇そうな闇のエージェントに見張られている気がする。



『謎のバリアを突破!!』恐怖と共にいざ潜入。



見えない謎のバリアを突破し、ドアの右側にいた強面のおじさんにIDをチェックされ、重いドアを開けてみる。

BOO
観光きたのに、なんか罰ゲームのようだ。



入り口の目の前にあったのは、突然の謎のスイッチだった。

BOO
爆発すんでね?

と一瞬思ったのだが、『金だけ吸い取るマシーン』に違いないと思いやめておいた。



爆弾スイッチの辺りをウロウロしていると、奥のおっさんから睨まれてしまった。おっさんは、ゲーム機に座りながらビールを片手に暇そうだった。

BOO
奥には、大量のゲームマシンがあって、おっさんがひとりで遊んでいた。

現地人しかいない!!アウェイ感がすごい中『注文してみる』



『とりあえず、私はおっさんを見学しに来たんではない。偵察に来たんだ。』ということでバーで注文をしてみる。バーの中は、ほぼ現地人で埋め尽くされていた。平日6時だというのに。みんな、謎に暇で安心する。

BOO
カウンターは、全部満席。しかもみんな謎にパンキーだ。



いざ、注文するべくカウンターの前に並んだが、目の前の女性のジャケット全面の『ジャック ニコルソン』に目が釘付けで、何を飲むかも一切考えられなかった。いろんな酒があったというのに。

BOO
前方からのジャック ニコルソンの圧力で、思考回路がゼロになってしまった。



なんとか『ジンジャーエール』をゲット。



『もう、ジャック ニコルソンしか考えられない!!ジンジャーエールでいいや。』とヤケを起こし、適当に頼んで席で待つことにした。しかし、ほぼ全室フルで列もできているのに、店員はパンキーなおねいさん一人しかいない。この店も人手不足なのか?

BOO
うっかり、酒でもないジンジャーエールを頼んでしまった。

『コ●ドーム』が配られるバーらしい。



その横には、フリーコンドームが置いてある。『自分のサイズを探してね。』と書いてあるが、どうも慣れない。

BOO
一夜限りのラブもよくあるらしい。



さて、今の所、私は意地悪は全くされてない。うっかりジンジャーエールも買えたし、現地人なフリもできているし、全く違和感なく溶け込めた気がする。

BOO
目の前の知らぬ現地人の再会にも溶け込もうと、後ろでニコニコしながら見守る私。寂しさしかない。



新参者が殺されないように『酒にフタ』をする。



ジンジャーエールを飲んでたら腹が減ってきた。ちょうど友人とも再会できたので、隣の店のピザを買い(持ち込みOKなバー)に行くことにして席を一瞬離れたのだが、

モテない現地人
BOO、席を離れるときは、コップを蓋しないと!!今まで、コップにフタしてないの?

モテない観光客BOO
は?何で?

モテない現地人
薬物入れられるから。お前みたいに顔馴染みがないやつは、意地悪で入れられたりする。後、まだ飲んでるという意味もある。

BOO
!?!?!!

なんということだろう。コップの上にナプキンやコースターを蓋しないと、イジワル?遊び目的で薬を入れられることがあるとは。

BOO
からかう感覚で、薬を入れられたらたまったもんでねーよな。意地悪の度を越している。

結論:コップから目を離すな。



バーに慣れているいわく、一度は『薬を入れられて、超フラフラで家に帰った』とか『記憶なくして大変だった』とか、そーいう体験は普通にあるというのだ。

特に染みのない人が入ってきた時には、こっそり薬を入れて陰で弱っていく姿を見て楽しむという『からかい』があるらしい。

個人的には、『逆にコースター上に乗せるだけで、薬入れられなくなるのか?』と疑問だが、できれば現地の人と一緒に行くことを学んだ。アメリカはこういうことが普通にあるから恐ろしい。

BOO
馴染みのないバーに行く時は、コップから目を離さないでおこう。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ