”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ『オレンジの種類』食い比べ(゚∀゚)海外の美味しい&不味いみかん8選。

10,320 views
  友人たちと『食い比べの会』が定番?になりつつあります。結構やってみると違う種類の物が一気に食えて面白い。前回の『りんごの会』だったが、今回は今が旬の『みかんの会』。

BOO
ちなみに私は、みかんよりも断然リンゴ派(←どうでもいい情報)

何故か私の友人たちは、よく話を脱線させる。最終的には食い比べなのに『みかんが男だったらどのタイプが好きか?』から始まり『食い比べ』どうでもいい話で盛り上がる。まー食い比べも男の趣味も、最終的にはその人の好みになるんでね。まーいいとしよう。

脱線ばかりな『食い比べ』の今回『みかん会』の参加メンバーはこちら。日本人の女子が加わりましたぜ。

BOO
アメリカに来てから、バカ舌に拍車がかかり繊細さ感じとる味覚がやられてしまっている状態で食い比べ不適合者。

Yuki
オーガニック自然商品が好き。なんでも知り尽くす系の物知り女子。

アメリカ男M
ポートランドで気取っているが実は田舎出身のアメリカ人男。

アメリカ男J
女の気持ちも男の気持ちもわかる代表。最近彼氏ができて地に足がついていない危ない状態。

今回も不安定要素ばかりが目立つこのメンバーでお送りしたいと思います。( ´˂˃` )

『アメリカのみかんの食い比べ8種』決行っ!!



1人2個づつ持ち寄ったみかんはこちらの8種類。アメリカはオレンジが今が旬なのでどこのスーパーに行ってもいろんなオレンジが買えるよ。今が買いでござります。見た目は小さいのから、大きいのまで。



で全部の皮を剥いていく。意外と皮が剥きづらい。爪が黄色くなる。こうしてみるとみかんの白い筋部分が多いのと少ない特徴もわかるね。ちなみにみかんの白い筋部分は、実に比べてみかんのポリフェノールが100倍くらい多くあるのだとか。白い筋の部分は取らないで食ったほうがいいぜ。



第1位. みんなの投票を勝ち抜いた『ゴールド ナゲット(Gold Nuggut)』



せっかちなので、最初から一番旨かった奴を発表!甘さも酸っぱさもバランスよくあり、食い比べの中でみんなの人気投票を集めたのはこちらの『ゴールド ナゲット(Gold Nuggut)』という品種のオレンジ。見た目はゴツゴツしていてチキンナゲットに見えるから、こんな名前?番人受けするオレンジ。手土産にこれをとりあえず買っておけば安心だ。

BOO
これは他のミカンと比べて甘さがあるほうじゃない?バランスいいね。私の中で1番旨いわけじゃないけど、2番目くらいに旨いね

Yuki
私は1番これが好き。最初は酸味が来て、後から甘みがくるね。

アメリカ男M
白い部分が多いのがいいじゃん。俺、白い筋好き。俺もこれ2番目。

アメリカ男J
僕は酸っぱいのが好きだけど、甘さもちょうど良くていいね。僕は3番目に好きかな。


第2位.1番甘かったオレンジ!『ネーブル(Navel)』



第2位に輝いたのは、こちらのアメリカでは人気が高い『ネーブル(Navel)』オレンジ。今回の食い比べて一番甘かったオレンジであーる。オレンジで酸っぱいのが苦手。やっぱりミカンは甘くなくっちゃね。という人は1番のおすすめ。間違いない。しかし、酸っぱめなミカンが好きな人は物足りなかったらしい。好き嫌いが分かれるオレンジだ。

BOO
これは一番甘ーい!ミカンは絶対甘いほうがいいから、これが1番好きだわー。しかもジューシーな甘味で旨い!

Yuki
うん確かに甘いけど、皮が厚くて剥きにくいし、手がベタベタになるのが嫌だなぁ。

アメリカ男M
俺もオレンジは甘い派だから、これが一番好き。

アメリカ男J
僕は、オレンジは酸っぱい方が好きだから、これはいまいちかなー。




第3位.マイルドな甘味『カラカラ(Cara Cara)』



3位に輝いたのは、マイルドな甘味『カラカラ(Cara Cara)』2位の『ネーブル(Navel)』の味にかなり近い味なのだが、こちらはマイルドな甘味。他のミカンに比べると甘みがあり、癖がなくとても食べやすい。

BOO
こ、こ、れは、THE平凡な甘みの安定の結婚したら絶対幸せになれるオレレンジだ。₍₍ (‾꒫‾) ₎₎

アメリカ男M
うん、このオレンジなら絶対、俺を幸せにしてくれそうだ。(๑´⍢`๑)

Yuki
でもやっぱり剥きにくいなー。

アメリカ男J
僕も結構、密かに好きな味。ウフ( ´˂˃` )

第4位.楽に剥ける!手軽にうまい『マンダリン(Mandarin)』



Yuki
手軽に剥けて、手がベタベタにならないし美味しい。私はこんな風にさりげなく気が利くオレンジがタイプだなぁー♡どこかにこんな男いないかなぁー。(´ii`)

BOO
いや、気が利く男はモテるからチャラいっ!安心はできないぜ!目を覚ますんだっ!!何度それに引っかかってると思ってるんだ!(ノシ ꒪д꒪ )ノシ

アメリカ男M
そうだっ!俺もこんな気が利きすぎるオレンジはおすすめしないっ!(←ただのモテ男への嫉妬)

アメリカ男J
僕はどっちでもいいかなぁー。(←最近、新しい彼氏できてそれどころではない。)




最下位:耳の裏が痛くなるタイプの酸っぱさ『マーコットマンダリン(MURCOTT MANDARIN)』



でこちらが1番やばいレベルの酸っぱさで、最下位オレンジ『マーコットマンダリン(MURCOTT MANDARIN)』食べた瞬間、メンバー全員が耳の裏が痛くなるほどの衝撃が走ったミカンだった。すっぺすぎる。

BOO
こ、こレは、、、やばいタイプのオレンジに会ってしまったかもしれん。酸っぱすぎて耳の裏が痛いー。

Yuki
こういうオレンジがDVの典型的なタイプで衝動的に暴力を振ってきそうだよね

アメリカ男M
コイツはやばいわー。酸っぱい暴力をふってくるね。

アメリカ男J
酸っぱいの好きなMな僕だけど、これには付き合いきれないレベルのオレンジだわー。



で、オレンジの食い比べなのに何故か男のタイプへの愚痴に走ってしまった。最終的に1番人気だった『ゴールド ナゲット(Gold Nuggut)』は、オレンジとしてはおすすめするけど、男としてはみんなに優しいすぎて友達止まりの『つまらない男』としての評価になるので気をつけなされ。(←なんのこっちゃ。)

BOO
なんでいつの間にか『オレンジの食い比べの感想』の中に『男の感想』が混ざっているんだ。(º﹃º)

ということで、『男の食い比べ』ならぬ『オレンジの食い比べ』でございました。1番期待値が高かった『SUMO(スモー)オレンジ』日本名ではデコポンなのだが、今回食べたら苦く酸っぱくて不人気でありました。

しかしメンバーによると、ほかの場所で買った『SUMO(スモー)オレンジ』は甘かったらしいので、食べ頃やみかんの産地にも美味しさが変わるみたいなので、自分で旨いミカンは自分の目で確かめるんだっ!男もオレンジもっ!当たって砕けろっ( ✧Д✧) カッ!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ