”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

日本でも買える!!ピルズベリーパン『シナモンロール』を食ってみた話。

66,485 views
  最近、アメリカにある『出来立てパン』がすぐできるという缶詰を食ったのだが、ちょー便利だったので紹介。

BOO
焼きたてパンは手間がかかるけど、このパン缶詰はオーブンで焼くだけ。

焼くだけシリーズ中で、Pillsbury(ピルズベリー)が人気!



Pillsbury(ピルズベリー)の『シナモンロール』と『クロワッサン』を買ってみました。他にもオーブンに放り込むだけシリーズでクッキーとかいろんな種類があるので、試してみてね。スーパーのバターとか売っているチルドコーナーにいっぱい売ってあるよ。

今回は、こちらのパッケージからちょっと甘そうな『シナモンロール』を焼いてみようと思います。(個人的にはクロワッサンの方が食べたかったが。。)



独特の開け方!叩くと筒から出てくるパン生地



開け方は、最初知らないと結構戸惑うぜ。最初、ボール紙が見えるところまで、表面のパッケージを剥がして、シンクとかにちょっと強めに缶詰筒を『ポンと』叩きつけると、ボール紙の切れ目が割れてにょろっとパン生地が見えて簡単に開封できるようになっているよ。



パン生地が見えてたら、パッケージの部分をひねれば、簡単にパン生地が筒から取り出せる。これを初めて知った時は、

BOO
もっと早くこの開け方を知っておけばよかった。最初、筒の開け方がわからなくて、ごちゃごちゃになったよ。

と後悔した。まーちゃんと、英語の説明書きを読め。っていう話なんだが。。。アメリカ人に言わせると誰で知っている開け方らしい。日本の開け方にはまずない方法だ。

開封したパン生地をそのままオーブンプレートに並べる。



開封すると、もうすでに切れてあるシナモンロールが8個入ってるので、そのままオーブンプレートに並べる。シナモンロールの場合は、シナモンロールにかける白いシロップ(ちょっと固まっている状態)が付いているので、焼いている最中のオーブンの外の上に置いておけば、いい感じで溶けて、出来上がる頃にはとろとろになっているよ。

注意:シナモンロールの白いシロップは、オーブンの中には一緒に入れちゃダメだよ。

BOO
付帯の白いシロップは、オーブンの外の上に置けば、余熱で勝手にいい感じにトロトロになる。



350°Fのオーブンで15分焼くだけ。



あとは、アメリカのオーブンで350°Fに設定して、15分焼くだけ。

注意:日本のオーブンだと、175度くらい



温めておいた付帯の白いソースをかける



日本のスイーツを好む程度の甘党としては、この白いソースは、クソ甘すぎてかけすぎると後悔する。アメリカ人レベルの甘党ならいいが、全部かけるのは個人的にオススメしない。死んでまう。

BOO
めっちゃ甘いので、かけすぎると頭が悪くなるレベルの甘さ。

先ほど、温めておいた白いソースを出来上がった『シナモンロール』にかけまくる。



ちょっと焦げちゃったけど、ふあふあに本格的にできたじょ。



素直な感想としては、個人的にあまり『シナモンロール』が好きではない。今更言う。笑。のだが、普通に美味しかった。もっと言えば、白いソースをかけすぎないで、焼きすぎなければ、いい感じにできたと思う。

また、実は本命の『クロワッサン』の方を後に焼いてた食べたのだが、こっちの方がシンプルでマジでうまかった。こちらの方はまた後ほど記事の方で。また、冷めたら、味が落ちちゃうので、やっぱり焼きたてを食べるのが一番であーるよ。

日本でも通販で買えるよ♡おすすめ『Pillsbury(ピルズベリー)』の商品

アメリカの定番シナモンロールを作ろう『Pillsburyのホットロールミックス』


  • ・ディナーロール、ピザ生地、シナモンロール、ホットドックが作れる(レシピ入り)
  • ・簡単にパン生地が作れてアレンジいろいろ!
  • ・手間がかかる!アメリカ定番料理が作れちゃう
  • ・フアフアで美味しい生地
  • ・強力粉を混ぜてベーグルも作れちゃう!


アマゾン日本でも買える『Pillsbury』の商品はこちら↓
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ