”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカの方が『ぶっちゃけ美味い!!』と絶望した日本の食い物ランキング。

901 views
  日本に一時帰国した時に、実は『アメリカの方がうめーな。』と思ったことが何度もある。

普段、バカ舌と呼ばれているので信憑性が全くないが、今日はアメリカの美味いものを語る。

BOO
日本に帰って、アメリカの方がうめーな!と思った食べ物ランキング。

肉厚が違う!!『サーモン』の寿司。




サーモンはアメリカの方が油が乗っていて、はるかに肉厚で美味い。

日本で見かけたサーモンの寿司はペラペラなことが多かったので、サーモンに関してはアメリカの方がはるかに美味いと思う。

BOO
アメリカでは、安い寿司屋でもサーモンだけは肉質なものが食える。



保存料が入っていない!!『赤ワイン』


アメリカの赤ワインって、安いものでも保存料が入っていないものが多い。

逆に保存料の入った日本の安い赤ワインを飲み慣れた人は、アメリカに来てワインの美味さにビビるし、頭が痛くならない現象に衝撃を覚える。

BOO
日本人は白ワイン派が多いのだが、アメリカに来てから赤ワインの美味しさに目覚め、赤ワイン派になる人が多いと昔聞いたことがある。

熟成させたコクのある『コーヒー』


コーヒーに関しては、私の住む街『ポートランド』が一番うまい。

コーヒーの街と言われるだけあってコーヒーというのは反則だが、まず日本のコーヒーとはちょっと味わいが違うし、種類の数も違う。

個人差になるかもだが、アメリカ人は酸っぱめの濃いコーヒーを好み、日本人は薄めの風味のあるコーヒーを求める人が多いのだそうだ。

BOO
ポートランドのコーヒーは風味があってレベルが高いが、バリスタの質は日本が高いと聞いたことがある。



日本ではあまり売っていない!!『硬めのフランスパン』


日本では、硬めのパンの旨さを知らない人が多いと思う。

私も日本にいた時はフアフアなパンばかり食べていたが、アメリカで歯応えのあるパンを薄く切って焼いたところ『カリカリ、中ふんわり』という食感が病みつきになってしまった。

硬系パンはアメリカの方が断然うまいし、売っている種類も多い。

BOO
日本人はふあふあなものが好きで、アメリカは歯応えのあるものが好まれる違いなのかもしれない。

ミディアムレア!!『分厚いステーキ肉』


脂身のない肉質のステーキといえば、やはりアメリカの方が美味しい。

アメリカでも和牛が人気だが、個人的に脂身が苦手なので日本の薄くて脂身の多い薄切り肉より、こういうアメリカンな歯応えのあるステーキ肉がうまいと思うのだ。

アメリカでは肉自体も安く買えるし、まずサイズが違う。『いきなりステーキ』がNYに進出して潰れた理由も、そもそも安くて気軽にステーキを食べられる店が多かったからかもなぁと思う。

BOO
アメリカ人がステーキ肉にかける思いは計り知れないものがある。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ