女性必見!サンフランシスコ空港で一晩明かすベストなスポットを公開!

       
1528 VIEWS
CATEGORIES:cook
img_9724_2

boo

Oct.27.2016 - 07:09 pm

突然ですが、皆さんはサンフランシスコの空港で一晩明かしたことありますか?(実は、アメリカの主要空港はどこも24時間オープンしているので、やろうと思えば、空港内で夜を明かすことができます。)小心者の私は知恵袋を見ては、

『おいおい。空港一泊て、若人たちは元気だなぁ。さすがに女子で空港に一晩は、さすがに危険じゃのぅ。( ´˂˃` )』

と弱気で、宿取った方がいいかもしんないなー。グルグルして未だに実行しておりませんでした。。。

が!!!!!

つい最近、はっちんぐハウスの我らのアイドルが帰国するということで深夜2時のフライトの見送りをした時に、偶然にもセキュリティー通過前のエリア(見送りゾーン)でも

『やべ!?ここなら、女の子でも安全に一晩とかくらい余裕に泊まれるんじゃね?』

と思っちゃう場所を発見しました!!

それでも本気で宿泊はやだなという方はこちら→『意外と知らない!? サンフランシスコとバークレーで格安で短期で宿泊する方法を公開

余談:どちらかというと、寝るなら『セキュリティー通過後』のエリアの方が安全性もたかく、そちらの方がオススメしますが、今回紹介している場所は、『セキュリティー通過前』のエリアです。チェックインがまだできず(チェックインができるのは、だいたい出発時刻の2時間半前)セキュリティーを通過することはできないけど、泊まりたい場合に超オススメの穴場なんじゃないかと思われます。早朝便とかね。ホームレスになっちゃった場合もオススメです。

img_9712-652x489-2
我らのアイドルの帰国直前の写真

なぜ、ただの『野次馬の空港見送り隊』がそんな穴場な場所を見つけられたか。それは、アイドルを見送った後、腹が減りすぎて、空いているカフェを探し続けたからでした。それは、深夜1時ごろでした。それは、それは、お腹を空かせた三十路、いや狼ごとく必死でした。今考えると、ただ帰って寝ればよかっただけの話でした。

ちなみに、国際線『ターミナル1』周辺をウロウロした時には、夜10時頃以降になると、周辺の店が全て閉まっていて、人がいなくて殺伐としてたので、「うん、こりゃちょっと怖いわ。こんな場所で本当に空港に泊まる人がいるの!?」と思いました。

blank
イメージ 深夜のSF空港腹ペコウロウロ

場所は、ターミナル1の端、ターミナル 2.3の直前入り口にあるカフェ周辺が噂の穴場の場所です。

我らのアイドルを見送ったところの国際線『ターミナル1』のチェックインカウンター、セキュリテーゲート周辺から、『ターミナル2、3』の国内線方面に歩いて8分くらいの離れたところにあります。ずっとまっすぐで、カフェがあるまで歩けばわかる。(空いているカフェはそこしかないと思われるのでわかる。)

img_9720-652x489-2
もうめんどくさかったら、「24時間空いてるカフェ『Green Beans Coffee』はどこかね?₍₍ ( ‾᷄‾᷅ ) ₎₎」で、行けるで。

img_9726
そして、こちら、目的の24時カフェ『Green Beans Coffee』を発見したら、もうわかる。その隣に、くつろぎスペースが!

img_9718-652x489-2
こりゃ寝れる。

img_9724-652x489-2
こりゃ、余裕で寝れる。もうあの奥の赤ソファはベットにしか見えない。

すでに深夜2時をまわっていたのに、↑こんなに人がいたし、隣の24時カフェにもなぜか店員がワシャワシャいた。

img_9717-652x489
うん。うん。この周辺なら、どこでも好きな場所で女性も安心して寝れるのではないだろうか、しかもくつろぎスペースのすぐ隣にはトイレもあるし。ネットもあるし、電源もあるし、カフェもあるし、ちょっと眠くなったら近くの薄暗いスペースで寝てもオッケーだし。しかも探せば、近くにシャワー室がありそう。(SFOはシャワー室あります。)

では、くれぐれもターミナルという心地よすぎて?空港で生活していた男トムハンクスのようにならないように快適な空の旅をw

ついでに、成田空港の記事はこちら『成田空港の隠れスポット!?機内で快適に過ごすための裏ワザ公開。

       

boo

バークレー在住。人の話はほぼ聞いていない。大人なのによくふざけた事して怒られる。趣味、創ること。特技、二度寝。性格、適当。好きな文字、自由放浪。