”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

超マイナーな国料理!?バークレーで食べれる『珍しくて美味しい店』ベスト4!

  こんにちは!お久しぶりのBOOです。実は、今週からバークレーからポートランドに引っ越して、毎日ワクワクがとまらず、やばいくらい放浪しております。もしかしたら、こんなにワクワクする街は、他にないのではなかろうか( Д) カッ!

いろんなところに行ってきたけど、ポートランドはやっぱり何かが違う。( Д) カッ!

そんな中、無理矢理、『あっ。バークレーだって、いいところあるよ!!!』という浮気した男のフォロー心のように、多国籍の集まるバークレーだからこそ食える『珍しい南米&アフリカ系』料理を紹介しますよ。笑。ポートランドいるんなら、ポートランドの食べ物を紹介しろよ。というツッコミはヤメテネ。(´`)



1位:ペルー料理『Arriba Perú

場所:テレグラフ

img_9239-489x489

ここは、めっちゃこうまい。ペルー料理は、魚介類好きな人にはたまらない。

img_9235

名前がわからなかったので、適当にYELPとかで名指しして出てきたのがこれ。発音もできないくらい難しいメニュー。下には、揚げた白身魚が入っているよー。トマト風味。

img_9233

こちらは、パエリアに近い魚介のリゾット系ご飯。オイスターがうまし。



2位:エルサルバドル料理『Platano

場所:ユニバーシティ沿い
img_9379-489x489

こちらも、頼むのが一苦労だったぜ。食ったことないから、イメージがわかないのだぜ。お肉のプレートだったかな。味はさっぱりで、お肉がうまし。ここはシェフが変わったみたいで、前よりもずっと混んでいる。行列になってることも。

img_9380-367x489

一押しは、ここのポテトコロッケ風何ちゃら。勝手にそう名づけているけど、このコロッケ、やばくうまい。あとは、サイドメニューでおやき?パンケーキみたいなのに、中にビーフやらチーズが入ったのもめちゃんこうまい。(名前がわからないため、ざっくりしててすまん。)



3位:エチオピア料理『Finfine Ethiopian Restaurant

場所:テレグラフ

img_9098

こちらは、きったねー雑巾みたいなやつに、チキンやらジャガイモやらの具材を入れて食べるのです。これも初体験だったのだが、ビールにめっちゃ合う。そして、このきったねー雑巾がちょっと酸っぱめで、マジでうまいのだ。

img_9096

ベジタリアンの人用のプレートも、お豆やらトウモロコシやら、ほうれん草のペーストやらのたくさんの種類がひとつのプレートに並んであって美味そうだったなー。



4位:ユダヤ料理『Saul’s Restaurant

場所:シャタック

img_9581

こちらは、朝食メニューのサーモンが入ったオムレツとジャガイモ。オムレツがフアフアでちょうどいい感じに塩気が聞いたサーモンとよくマッチして絶妙にうまい。ユダヤ人はこういうのをいつも食ってるのか。と思ったら、私も『ユダヤ人』なりたい。他に、ジャガイモ団子が入ったユダヤ伝統のスープももらって飲んだけどおいしかったのでオススメ。



てな事で、珍しい国の料理が為に、メニューが全く覚えれてないというか、言えてないというか、覚える気ないというか、もういいや。という感じなんですけども、本場の国の人が作ってるだけあって、本当に美味しい。メニューわからないし、言えないから恥ずかしい。という理由だけで、珍しい国のレストランにいかないのは、もったいないですね。ウェーターさんに『一番オススメ美味しいやつ持ってきて。』ていうとかなりチャレンジですが、いいものを持ってきてくれるので、やってみよう!(ちなみに私は一度もやったことがない。結構無責任)(´ε`)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ