”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ永住権!グリーンカード抽選『結果発表』確認は簡単自分でやってみよう(゚∀゚)

17,061 views
  先日『自分でできる!グリーンカード抽選の応募の方法』を書いたので、今回は『結果発表の確認の仕方』を書きたいと思います。アメリカ大使館のサイトより、グリーンカード抽選当選が確認できる状態なったら、自分で確認してみてね。10月ごろに1ヶ月の応募期間あってから、次の年の毎年5月くらいに結果発表があります。


※「アメリカ大使館によるグリーンカード抽選とは?」→毎年アメリカ大使館のプログラムにより行われてる『アメリカに永久的に住める権利』アメリカの永住権が抽選で当たるという夢のようなプロジェクト。

1. アメリカ国務省結果確認ページへ。



まずは、『アメリカ国務省結果確認』画面に行って、真ん中らへんの『Contiue』ボタンをクリックし入力画面に行きます。





2.入力画面で応募登録していた自分の情報を入力



入力画面にいったら、以下の情報を打ち込みます。全てが終わったら『submit』ボタンを押します。

1.Confirmation Number:申請完了時に発行された、20で始まる16桁の番号を入力。

2.Last Name:名字を入力します(例:SUZUKI)

3.Year of Birth:生年を西暦で入力します(例:1985)※「半角英数」

4.Authentication:画像認証のため、表示されている英数字を入力します。

5.Submit:Submitをクリック。


『Confirmation Number』を忘れてしまっても大丈夫!



もし、応募の時にもらえる自分の『Confirmation Number』を忘れてしまっても大丈夫。『forgot Confirmation Number』を押すと以下の画面になり、



『Confirmation Number』の代わりに自分のラストネームを入力する画面になるのでそこに自分の情報を入力すれば確認できます。





当選の場合

DV2013当選画面
自分の情報を入力画面で入れて『submit』ボタンを押すと、当選結果画面に切り替わります。もし当選してた場合は上のような画面に切り替わります。

残念ながら落選・失格だった場合

DV2012落選画面
外れていた場合は上の画面に切り替わります。

もしかして、今、結果によっては、腰を抜かしている人もいるかもしれません!ただし!!!当選してもまだまだ、当選後は、面接や書類提出があり、気を抜けませんよ!はっは!

時期になったら、また当選後の手続きなどを自分の経験を踏まえて書きたいとおもいますのでよろよろー!ƪ(•◡•ƪ)”
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ