”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

超簡単に自分できる!グリーンカード抽選応募方法の公開!

114,062 views
  実際のところ、わたしは何も考えずにDV2012年の抽選に応募し、一回目でこのプログラムでアメリカの永住権をゲットしアメリカにいるという、ただ実力もなく、ついでにお金もないのにアメリカいれるというアメリカに来ている日本人の中ではすげー珍しい人種です。

ともあれ、英語ゼロの私が出来たんなら、みなさんも出来ると思います。この応募申請代行で何十万かけてやってくれる業者もいるみたいで。しかも、当たる可能性が低いのを利用して本当はお金をもらっても、手続きを行わず、ただ外れを伝える業者もいるという話を聞きます。。。すげーな。ボッタクリに程があるな。。。と思ったので、皆さんでこれを読んで、できなかったらボッタくられましょう!

去年、友達の申請手伝った事あるんですが、友達は締め切り前夜にやったため、ギリギリで応募してくる人が多いのでアクセスが多くなりつながらなーーーーーーーい!!!ということで、時間内に応募が出来ませんでした。。。しかも適当なアメリカ様の気分が悪いと勝手に予告もなしに応募期間を早める事があるので忘れないように!簡単に 3でお伝えしますよーん。

応募後の当選結果の確認の詳しいやり方はこちらの記事を参考にしてね↓↓↓↓

今年の応募開始期間2021年10月6日(水)〜11月9日(火)まで。

アメリカ大使館から今年の応募期間の発表がありましたが、急に応募期間を早々と閉め切ったり、アメリカ様には色々と簡単に裏切られる事が多いので、アメリカ大使館のサイトを随時確認するべし!!!!!するべーーーシ!

⬇︎応募申し込みページはこちら(クリックするとページに飛びます)
【応募資格】

1、高卒以上の学歴である。
ただ、高卒じゃなくても職業経験によって申請が可能になる場合があるらしい。

2、生まれた国が日本である。

出生地主義。国籍は関係ない。両親がどちらも日本人でなくても生まれた国が日本ならオッケー!または、生まれた国が日本以外の国でも親が日本人であればの申請できる。寛容だな。。



【ステップ1】自分の顔の証明写真を準備し、写真をアップロードする。

Screen Shot 2017-10-03 at 7.46.30 PM

米国永住権抽選申請ページから、

『photo Tool』ボタン

を押し、次のページの

『start photo tool』ボタン

を押すと、サイト内でも写真規定サイズのチェックができるようになったようです。(注意:リンクが変わるかもしれません。)

Screen Shot 2017-10-03 at 7.43.55 PM

スクリーンショット 2014-09-25 14.27.00

写真の注意:以外と写真の規約が細かく、カラー写真のみで、

髪が顔にかかってたりすると完全NG!

なので、エントリーもできなくなるので気をつけてね。以下リンクのサイトが詳しいので参考にしてください。

【ステップ2】まずは、アメリカ大使館のサイト内の抽選応募申請ページにアクセス


⬇︎応募申し込みページはこちら(クリックするとページに飛びます)
次に自分情報を入力するために以下のリンクをクリック⬇︎(クリックするとページに飛びます)
Begin Entry

Screen Shot 2017-10-03 at 7.46.30 PM

注意:応募期間を過ぎてから、上記のサイトにアクセスしても、申し込みフォームにリンクできませんので、気をつけてださい。

[Begin Entry]で、抽選応募申請ページにアクセスしたら、以下の手順で、認証番号とsubmitを入力して押すといよいよ、申し込みフォームにアクセスできるよ。

Screen_Shot_2015-10-27_at_20_00_27

1、認証コードを入力

2、[Submit]を押す。



【ステップ3】次に申し込み情報に自分の情報を打ち込む。

screencapture-dvlottery-state-gov-S-sqxc4juylyzuhqkge4tgxqic-application-aspx-1510705860634 3

認証コードの画面のあと、上の入力画面になるので、自分の情報をいれる。その時に、準備した写真のアップ画面もあるので写真もアップしてね。

【ステップ3】あとは、5月頃の結果発表まで、神頼みのーーみ!!

結果発表までに、立ってもいれないくらいソワソワしちゃう人はすぐに結果はでないので、有り余るパワーを仏壇に注ぎ、いつもはしない添え物をもって、拝むのもいいかもしれません。墓掃除もいいかもしれません!アメリカ大使館からメールで直接、ご丁寧に『当選しましたよ!』来る事はあり得ません!!


応募後の当選確認方法は当選発表の期間(毎年、5月頃の予定)に、DV Entrant Status Checkの画面 から、自分の認証番号(Confirmation Number)をいれて、確認出来ます!

当選結果の確認の詳しいやり方はこちらの記事を参考にしてね↓↓↓↓
BOO
必ず、申し込み完了後に画面に出てくる自分の認証番号Confirmation Numberを忘れないようにね。

更新:2014年から、認証番号Confirmation Numberを忘れても、確認できるようになったみたいです!

注意:この記事は、2年前の私のうすら覚えの私の経験をもとに書いてるので、アメリカ大使館の応募の条件、規約が変わっている事、間違ってる事もあると思いますので、何があっても自己責任でお願いします。自分でアメリカ大使館のサイトの抽選応募規約を読んでもらった方がまちがいなのであーる!私のサイトの情報はあくまでも参考までにどうぞ!

ではぐっとらーーーーーく!結果確認期間になったら、当選確認方法と、当選した後の自分できる手続きも自分の経験をもとに書いてくのでよろぴくー!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ