”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ在住クソブロガー『10年目の懺悔!!』読者の声が嬉しい話。

  あまり返事が返せていないのだが、ごくたまーーーーーーーーに来る読者さんからの励ましメールが嬉しい。一方的に変なTシャツを送り付けたいほど嬉しい。(趣味:変なTシャツ集め)

フードトラック家主と喧嘩したり、近所をノーブラで歩くどうしようもない奴なのだが、こんな奴にメールで気にかけてくれる人というのは、人生何回目になればそんな優しい人間になれるだろうと思う。

BOO
実は励ましメールを読み返し、自分を奮い立たせてブログ書いています。

[ 想像以上に嬉しがっている姿↑がこちらです。人生の励み。 ]

こんな『ぼほクソニートブログ』でも、誰かの役に立ってたり、『BOOは非常にくだらねぇな。』と笑ってくれたらしたら生きている実感が湧くっちゅーもんですが、実はこのブログ、2014年に書き始めて今年で10年になる。

自分でも『意外にも長く続いてんなぁ。』と思うので、今日はこの10年目にして過去にやらかしていたヤバい過去記事を暴露し、懺悔したいと思う。

BOO
今でもクソ記事書いたことを後悔しているので許してください。(涙)

懺悔1、金に目が眩んで『書きたくもない金儲け』の記事を書いていたこと。



過去、金儲けのアフィリエイトのためだけにブログを書いていた時期がある。

アフィリエイトで儲かるという巷の情報を鵜呑みし、金儲けだけのためにひたすら記事を量産していたが情緒不安定すぎてやばかった。

金儲けとはいえ『こんなクソ記事、書いていてなんの役にたつのか?』と虚しくなる日々。役にたんウンコを毎日踏ん張って生み出している心理だ。いや、うんこでも肥料になるので、私は人生を賭けてうんこ以下のクソ記事を生み出していた。虚しすぎる。

今は、アフィリエイトしてもいいが『自分が試して本当に良かったもの』だけしか勧めない。というルールにしたら精神的に落ち着いた。

BOO
金儲け記事はメンタルがやられるし、なんて虚しい人生なんだ。と実感する。



懺悔2、夜中のテンションで『おなにー記事』ばっかり量産していたこと。



いまだにその気があるが、過去記事を見直すと独りよがりのオナニー記事しかない。

自分で書いたのに意味がわからんな。という記事が多くて、穴に入いって一生戻りたくないほど恥ずかしい。誰にも知られずにひっそりと抹消していきたいが、見返すのすら嫌すぎる。

夜中のハイパーテンションで書くと独りよがりの記事になるので、今は朝の爽やかな時間に書いて何度も見直している事で落ち着いている。そのわりには誤字脱字がすごい。という読者のツッコミが目に見える。

BOO
独りよがりのオナニー記事ばかりで一生、穴に入いっていたい。

懺悔3、批判の声が怖すぎて『偽善者』ぶっていたこと。



日本で久しぶりに会った友人に『ブログ見てるよー!でもあの記事、、超気つかって書いてんなぁと思ったわw』という声に内心ギクっとした。

そう、私はたまにくる『批判メール』に気を遣いながら書いていた。人の顔色を伺って書いていたので、偽善者ぶったようわからん主張の記事ばっかりになっていたことを後悔している。

誰にでも気に入られようとした結果、八方美人がバレている上、誰一人の心にも届かない薄っぺらい記事を書いていた。

BOO
嫌われていもいい覚悟がある方が、たったひとりでも伝わる記事が書ける。



懺悔4、『キラキラ女子』を演じ、自分らしさを忘れていたこと。



このブログは、知人たちが見ている。

だからこそ、最後の悪あがきの虚栄心で『私は人格者ですわよ!!キラキラ女子』を演じたい私がたまに顔を出す。しかし、本来腹黒いヤツが無理やり『人格者のキラキラな感じ』をマネしたところで、さらにヤバい奴になるのは確定だ。

もう開き直り『本来のダメ人間、腹黒感』を出すようにしたらこれが素すぎて楽ちん。記事も書きやすい。むしろ、なぜもっと自分らしさというダメ本音を全面的に出さなかったのか?と後悔するほどだ。

BOO
ブログを楽に長く続けるコツは、偽らないで自分の弱さや腹黒さも躊躇なく正直に吐き出すこと。これ一択だ。(←10年目の悟り)
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ