アメリカ

アメリカで生き残れるのかクソニート!?『収入源』が完全に切れてしまった話。

まだまだカナダ旅行で書きたいこともあるが、今日はクソニート卒業せざる得ないヤバい事態に陥っているということを書く。

今まで家賃収入やら株やらブログやらの微々なる収入源の寄せ集めでほそぅーーく、セコーく暮らしていたのだが、先月からすべての微々たる収入源が切れてしまった。しかも、そのタイミングで家まで買ってしまった。。

BOO
金がない時って、出費がかさんだり、収入減ったりマジで重なる。。クソニート超ピーンチっ。

ピーンチ1. ゼロからスタートで『全ての収入源』が切れる。

気づいた人もいるかもしれないが、先月から密かにサイトをリニューアルしていた。

『今年は全力で無駄なことしかやらない!』という心に決めていたので、自分の面白いなと思うことだけに集中したサイト作りにしたら、収入源が3分の以下、、、いやほぼゼロの状態になってしまった。

無駄に生きるポートランダーに影響を受けた話はこちら↓


ブログ収入もそこまで多くなかったが、、、減るとなると辛い。。一生懸命リニューアルしただけに目先が真っ黒だ。

BOO
ブログ収入がなくなったけど、前のようなブログに戻れる気しない。

ピーンチ2. 『命のドル貯金』が家購入でなくなる。

前に小さな家を探している話も書いたが、家の取合いが過酷すぎて一生買えないと思っていた。。


しかし、カナダ旅行中に家を買いたいオファーが受け入れられたという一報が入った。

『え?このタイミングでマジで!?』と焦りながらも、収入源が減っているタイミングで購入してしまった。。

BOO
金ない状態で家買ってしまった。。。ローン地獄が始まる。。やべぇ。。

ピーンチ3. ドルが高すぎて、日本貯金がおろせない。

家を購入となると日本の預金もおろさないといけなかったのだが、、、このドル高のタイミングで下ろすと、、半額ぐらいまで落ちてしまう。。ぐぐぐ。。ギリギリまでドル預金でなんとかするしかないと思うと、、マジで金がない。

BOO
ドルが必要なのに、、日本円からは変えたくない。。。

ピーンチ4.まだ始めたばかり!!『アメリカ株』の利益が少ない

『ドルが必要ならアメリカ株売れや。』と言われたが、私の始めたばっかりのアメリカ株なんて微々たる金にしかならないし、長期目線で買っているので今下ろしてしまうと、、、全然金にならない。。

20年前に円で買ったインド株がいま、、やっと3倍になって利益になってるー!と喜んでいるのだが、円が安すぎて意味がない。。

BOO
全ての元凶は、やばすぎる円安なんだ。くっそぅ。

クソニート脱出か!?そろそろ働きに出ないとヤバいので働きます。

今年は『無駄なことばかりして、好きなことで生きていく』と掲げたばかりなのに半年で金欠になるという事態になった。

『今すぐ稼がないと!!』と思った中で思いつく選択肢2択。フードトラック(屋台)で働くか、エンジニアに戻るか。

考えた末、最初は気軽なフードトラック(屋台)から働いてみようと思う。クソニートすぎてクビにならんきゃいいが。

BOO
金に困ったクソニート、いよいよ屋台デビューか!?

ということで、次回の話は早速フードトラック(屋台)の面接に行く話をしたいと思う。次回、イケメン面接官に出会うの巻をお楽しみに。

 

この投稿をInstagramで見る

 

boo(@hachiconboo)がシェアした投稿

エリアで記事を探す