”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ポートランド現地人と繋がろう!宿泊ハウス『はっちんぐハウス in PDX 』

9,764 views
 

観光地として人気の高いポートランド。しかし、せっかく来ても、『現地の人と繋がれなかった!』『現地人達と繋がって、ポートランドの良さや、友達や美味しい場所や穴場スポットとか教えてもらいたい!』『Aribnbも英語ができないので、ちょっと恐い。』『ホテルが満室であまりいいホテルが見つからない!』『ポートランドに行きたいけど英語が不安だし、どこに予約して泊まったらいいの?』という声にお答えして、はっちすたじお 第二弾!『はっちんぐハウス』に続く、女性旅行者も安心して気軽に宿泊でき、現地の人たちと繋がれる!ゲストハウス 予約開始することにしました!!!

Screen-Shot-2018-05-18-at-7.20.53-PM

クリエーターさん、メディア(ブロガー、youtuber)、バイヤーさん関係者の方には、『ポートランドの良さをたくさん伝えてもらいたい!』と言う願いで、現地の人の面白い人を紹介することや『宿泊割引』がありますので、お問い合わせください。

関連記事:『ポートランドの移住暮らし『日本人宿泊ハウス 』1年間の様子を赤裸々に公開


『ポートランド』はどんなとこ?

IMG_2555

今、全米で注目を集めるポートランドは、クリエイティブ精神が集う場所で、新しいアイディアを受け入れることにも柔軟な町。最高潮に自分の人生を楽しんでいるヒップスターのような人たちが多く住み、その人たちと気軽に仲良くなれたり、独自に突き進んだ新しいライフスタイルに気づかせてもらえたりするのが最大の魅力。




入居人はどんな人たち?

IMG_2558

CARO : ポートランド生まれ。 ポートランド『ローカルのオーガニック食材に詳しい』菜食主義者。人気のモデルから、現在は、モデルの活動を一旦休止中し、『アートの制作活動』日々専念している。映像編集のプロでもある。タロットの命中率がやばいとの隠れた才能がある。ポートランドでしか買えない美味しい食材情報や未来について占って教えてくれるかも!?

MASAKI : ポートランド歴4年。ポートランドの有名現地メディア『noren portland』の一員。一員、現地の穴場スポットの美味しいお店をよく知っている。ポートランドのスタートアップ事情にもコネクションにも強い。美味しいお店情報やイケてるスタートアップのコネ情報など教えてくれるかも!?

BOO : サンフランシスコから1年前ポートランドに引っ越した『はっちすたじお』の編集長。ポートランドでの『独特のファッションスタイル&ライフスタイル』の魅力にとりつかれ、日々、ポートランドで、研究制作活動する日々。ポートランドコミュニティーmeetupのオーガナイザーでもある。滞在中にmeetupイベントがあれば、一緒に連れて行ってくれるかも!?放浪癖がある、BOOに会えるのはこの夏限定か!?

(4人目なる、新しい入居者:イケメンポートランダーcoming soon.)


家の近所は?

IMG_2561

[近所のポートランダーのたまり場、人気フードトラック(屋台村)の写真。]

 お家の場所は、ポートランドの市内まで、車で15分、バスで35分くらいの場所のオススメSEエリア。近くには、リード大学がある。家から徒歩3分のところにバス停があり、車がなくてもどこにでも行けて便利。ポートランドは、交通機関がとても発展しており、バスは、車内がとても綺麗で、安全で夜中まで走っています。

Screen Shot 2018-05-18 at 7.37.45 PM

[激ウマの生パスタ屋さんの『ハッピーアワーパスタセット』と近所のteaカフェ人気店の『タピオカミルクティー』]

また、徒歩圏内に、人気のコーヒー屋さん『harts caffe』や『ファーマーズマッケート』があり、ゆったり観光できる治安がいい住宅エリア。また、今人気のSE divition通りにも、バスで10分程度で行けて、雑貨屋、古着屋、フードトラックを巡るのもとても便利。

いたるところに古着屋さんやフリーマーケットがあるポートランドは、『ファッション』の街としてもある。→『ファッションの街♡ポートランドの服めぐりの秘密のスポット紹介!古着編』

IMG_2565

[近所の青空市で古着を試着中の写真。]




空港までの送迎は?

『ゲストハウス』から空港までは、時間帯予定が合えば、送迎可能(有料)です。送迎が必要な場合は、事前にお知らせください。




今後は、『はっちんぐハウス in ポートランド』の活動は?ミッションは?

IMG_2919 4

[個室大-個室バスルーム付き]

『ポートランドに行ってみたい!いろんな人たちに会って、いろんなものを見たい!伝えたい!作りたい!』

という”ワクワク”する冒険心をこの『はっちんぐハウス in ポートランド』は、全力で応援したいと思います。現地のコネクション紹介など日本からのメディアの関係者の人たちともお手伝いしていきます。また、ポートランドの若手のクリエーターさんたちと一緒にアイディアと出したり、モノづくりができるワークングスペースを作たり、イベントやmeetupなど行って行く予定です。




宿泊料金は?

Screen Shot 2018-05-19 at 6.00.18 PM

プライベート個室トイレ、専用バスシャワールーム(ドライヤー、歯ブラシ、タオル)

洗濯機、乾燥機あり

家具付き(ホテルのようにトランク1つでこれます。)

共同キッチン

日本円での支払いOK

オプション送迎あり

※お問い合わせいただければ、お部屋の写真をメールにて送らせていただきます。


宿泊予約&お問い合わせ

宿泊予約や、宿泊に関してのお問い合わせは、以下のメール『ポートランドゲストハウスの件』というお題で、メール、フェイスブックにて、お気軽にお問い合わせいただければと思います。

メールお問い合わせ先 : hatchinghouse8@gmail.com
facebook : https://www.facebook.com/hatchstudioinc/

みなさんにポートランドでお会いできるのを楽しみにしていますー♪(´▽`) ‘`,、’`,、

関連記事:『ポートランドの移住暮らし『日本人宿泊ハウス 』1年間の様子を赤裸々に公開
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ