Trader Joe’s(トレジョ)食品の自分的ヒット商品を公開!パート2

       
21883 VIEWS
CATEGORIES:buy
IMG_6745

boo

Jan.31.2015 - 02:26 am

はいー!前回、人気あったTrader Joe’s(トレジョ)食品の自分的ヒット商品を公開!の記事の引き続きの第二弾です!!!

今回のトレジョの食レポは、去年1年かけて、トレジョ10歩圏内に住みつき、身を犠牲につつ発掘した美味いものを独断と偏見でまとめたレポ結果ですヽ(`Д´)ノ  この記事を書いて思ったんですが、自分は気付かぬうちに日本の味に近いものばかりを探している風潮にありますね。ああ。ニッポン。。

【 TOP 1 】: ぱりぱりシャルエッセン風ソーセージ

IMG_6757
アメリカで売ってるソーセージは皮がない為、張りがないものが多く、ふにゃちんのような張りがない魚肉ソーセージのようなものしか売ってないのだが、あのシャルエッセンがトレジョにあったのだ!!!5分くら茹でてパリパリ!目をつぶったらあのかなり大きめの大人になった懐かしのシャルエッセン君なのです。( ´∀`)茹でるだけなので時間がない時のビールのつまみに最高ー!

【 TOP 2 】:カールのようなお菓子

IMG_6742-489x489
アメリカのお菓子は、スナックはナチョチップスかチートスぐらいしかないのですが、(特にトレジョがなー)。。。ある日、期待しないで買ったら(青パッケージ)が、味がチーズ味のカーーーール!!しかも、オニオンサワークリーム味の方(上記の緑パッケージ)は、うまい棒とキャベ太郎の味ににていた。個人的にサワーオニオン味の方が好き。

【 TOP 3 】:冷凍マッシュポテト

IMG_6745
ジャガイモの皮をむくのさえイラつくこの頃、活躍したこのマッシュポテト冷凍!レンジでチンしてちょっとまぜまぜするとマッシュポテトになるのであーる。固形状に小さく丸まってコロコロいくつも入ってるので、自分で好きなぶんだけ解凍出来るので、ちょーらくちん!ハムとキュウリをマヨネーズを入れ混ぜれば、日本のポテトサラダもカンタンに出来ちゃうのであーる!楽勝!!

【 TOP 4 】: 黒ブドウ

IMG_6760
トレジョの黒ブドウはめっちゃ甘くてうまーい!マスカット色のもあるけど、黒のが断然おすすめでござーるー!超甘ーい!!このブドウ、、糖分ヤバいんじゃね?と。風邪引いた時、ちょっとたまたま凍らせたら、ちょーうまかった。病人にもおすすめ。ちなみにトレジョのオレンジも甘くて、おすすめ。

【 TOP 5 】: グリークヨーグルト

IMG_6747
普通のヨーグルトより、濃厚でクリームのように美味しい。しかもヨーグルトのなのでさっぱりとしてる。個人的にストロベリー味ラブ。ギリシャのヨーグルトうめーなー。日本には売ってないと思う。この手のヨーグルト。

【 TOP 6 】: ナッツ入りの板チョコ(ダーク)

IMG_6744-489x489
うまーーーーーい!てほどじゃないけど、個人的にゴロゴロとナッツが入っていて、甘過ぎないこのチョコがストライク。意外と自分に合った甘過ぎないチョコを確保するのはアメリカでは結構難しいので重宝。

【 TOP 7 】:冷凍ミートボール
IMG_6769
お弁当のおかずにおすすめ。レンジでチンして、砂糖と醤油で絡めたら、テリヤキミートボールができる。超カンタン。そのままでも味がついてるから美味し。おつまみにもいいよー。

⬇⬇⬇番外編。身投げして食ったら、やっぱり糞まずかったランキング。

【 TOP 1 】:糞 あやしい寿司

IMG_67483-489x489
はい。見た目からして、寿司ではないがsushi と書いてあるので信じてないが買ってみた。そしたら、やっぱり寿司じゃなかった。米粒が見えませんとも。。。別名、ねちょねちょ寿司。おやおや。( ´ー`)コレはご飯が粘土で作られているのでしょうか。。糞まじぃ。他のスーパーでももっとマシな寿司売ってるで?トレジョのものは品のクオリティ高いのに、寿司だけはなんでこーなるの!!こーなるの!!

【 TOP 2 】: 糞あやしいスパイシーラーメン

SpicySeaweedRamen
あ。。。味薄い。。。粉末スープついてきてるのに、全く役割をなしてないのはなんで?なんで?ぽっかーん。(・_・)。だしを入れて醤油を足したらなんとか食えた。。。普通のインスタントラーメン買った方がマシ。がっかし。あーあ。ラーメンと寿司。。。ここのツートップは美味くてあってほしかったなぁ。。はぁ。。( ´Д`)

【 TOP 3 】: 美味そうだったパスタ

IMG_6746-489x489
へんなパイナップル&なんかへんな香り&味が薄い。薄味なのに味が殺し合っています。日本人が食いなれていないスパイスの味がします。。。さようなら。もう二度と思い出したくない男の様な味がします。( ´_ゝ`)

【 TOP 4 】: 糞あやしい味噌汁

IMG_6750-489x489
はい。絶対普段なら買わない物ですが、死を覚悟で買ったらやっぱりマズかった。捨てるに捨てられないから、自分の作った味噌汁にこの味噌スープに混ぜたら食べれるんじゃないかと思ったが、、。。そもそも、味噌スープとして買ったのに、自分の作った味噌汁でなぜごまかさなければいけないのか。。と途中、逆切れしてやめた。このスープ、ミントの味がした。うーん。味噌スープってなんだっけ?というくらい本来の味を忘れされるくらいのパンチの効いたミント味の茶色い液体。

【 TOP 5】: レトルトの野菜インディアンカレー

IMG_6764
食えないでもないが、美味くはない。腹減ってる時に勢いで食えるレベル。バークレーはカレーのクオリティーが高いからなのか。このカレーは普通の下。

 

おまけ。

【1】: パクチーの束

IMG_6759
密かにおススメ。束でも、パックでも売ってる。時間がない時にインスタントラーメンのトッピングとしてパクチーをのっければ、ベトナム風のラーメンになってうまい。そのままサラダにしてもうまい。パクチー好きな人によるパクチー好きの為の独断情報。ただ、実際このパクチー、、いつも私の手の届かない場所に置いてる。取るまで毎回一苦労。疲れてる時は諦めるときもある。こまっちゃうね。。(´・ω・`)モキュ。

今年も引き続きトレジョの近くに住んで、命がけのレポートしていくので見捨てずによろしくお願いしまッス。ただ、バークレーのトレジョて意外に品揃えないよなー。。あの味噌もなかったしなー。まー、バークレーのトレジョはやたらと酒の種類とパンの種類は多い気がするので、そちらを中心にパート3で紹介していけたらとおもいますー♪


トレジョ記事パート3(裏技編)へ 


       

boo

バークレー在住。人の話はほぼ聞いていない。大人なのによくふざけた事して怒られる。趣味、創ること。特技、二度寝。性格、適当。好きな文字、自由放浪。