”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

トレジョ2022の秋!! 『カボチャだらけの新製品』今年はシナモンに騙されないぞ編。

3,377 views
  今年もやってきました、レジョの秋の新製品。久々にトレジョに行ってきたので、『秋の新製品』を紹介。去年と同じようなものがあったが、覚えてねーや。

BOO
今年も、カボチャの季節が来たか。アメリカのカボチャ商品は、あまり心が踊らないんだよなー。シナモンの味がしねーし。

トレジョの秋の新商品が続々登場!!



トレジョに行ってみると、もうそこは秋だった。

BOO
あー、もうすぐハロウィンだわー。イベントに金がかかるわー。



カボチャがあらゆるところを占領。

BOO
いろんな種類があるけど、結局『日本のカボチャ』が一番うめーんだよなぁ。(←やっと気づいた渡米10年目の秋。)



秋の新作のソースいっぱい!!『新製品ソース』



トレジョといえば、ソース。今年もいっぱい変わり種ソースが出てまっせ。



こちらは『パンプキン チポトレソース ロースティング ソース』だ。ざっくりいうと、メキシコの伝統的なソースにカボチャを追加してみたから、チップスと一緒に食えよな。的なソースである。

BOO
なぜか、そそられない。なぜだ。



次に見つけた、この『ペリペリ』というソースは、南アフリカ伝統のタレで辛くて酸味のあるスパイシーな味。チキンにマリネして焼いて、食うとうめーんだそうだ。つけダレにしてもいいらしい。

BOO
うまかったら、焼き肉のタレ代わりに使えそうなアイテムだ。ちなみにカボチャ色だが、カボチャは一切はいっていない。

 



中華ソースも発見。この『ジェネラルソース』は、中華の炒め物に使う。酸味がある甘辛い味が特徴で、アメリカ人が好きな『THE中華の味』を表現するためのソースだ。

BOO
アメリカ人には定番の中華ソースといったらコレだ。



こちらは、『パンプキンスープ』だ。一見、パスタソースに見えるが『バスク』と書かれているのでスープらしい。これも、まさかシナモンの味がしちゃうのか?怖すぎて買えない。

BOO
まー、パスタソースにしても美味いよな。



で、こっちが『パスタソース』だ。こちらは、アンティーチョークのパスタソース。

BOO
どんな味か検討もつかんわ。



また、変わり種のパスタを発見。アメリカでは結構人気の『カボチャでできたスパゲッティー』だ。

この素麺状の『キンシウリ』というカボチャは、、水から茹で冷水に入れると、果肉の部分がほぐれて麺状になるので、日本では「ソウメンカボチャ」とも呼ばれているらしい。

BOO
世の中には変わったカボチャがあるもんだな。

新しい調味料『チーズ粉』と『黒ニンニク』



今までみたことがなかったトレジョの新製品『チーズパウダー』だ。これは、結構活用しそう。ポップコーンにかけたり、パスタにかけたり、野菜にかけたり。

BOO
これ、お土産にもいいな。



でた。トレジョがなぜかゴリ押しをする『黒ニンニク』まさか調味料編でも登場するとは。

BOO
ゴマの代わりにかけても良さそうじゃね。



『パンプキン新製品』のクッキーやら。ケーキやら。



今年もトレジョのお菓子が、安定的に『カボチャ』に支配されております。こちらは『パンプキン味のサンドクッキー』

BOO
カボチャ味というのは嘘で、シナモン味しかしねーんだろうな。



こちらは、人気商品『チョコレートビスコッティー』の隣にある『ビスコッティーのパンプキン味』だ。

BOO
これも、シナモンで支配されているんだろうな。



りんごにつける『キャラメルキット』もあった。ちびっ子が喜びそうなお菓子。クソ甘そうだが。



で、個人的に一番うまそうだなーと思った『パンプキンの種が入ったグラノーラバー(チョコがけ)』がこれだ。

BOO
やっと、うまそうなものが出てきたではないか。



こちらは、パンプキンの味が一ミリもしなそうだが、かぼちゃが全面的にに出ている『ミニチョコケーキ』だ。

BOO
中には、なめらかムースが入ってるだと。ますますクソ甘そうじゃないか。



で、こちらは、安定のパンプキンの種。

BOO
アメリカ人って、ひまわりの種とか、いろんな種をボリボリ食ってるイメージがある。

秋の新作の『チョコたち』



新作チョコ『秋のハーベストチョコレートコレクション』も登場していた。味は悪くてもこれくらい可愛いと許されるので、個人的にお土産に買いたいと思ったが、そもそもお土産あげる友達がいなかったわ。

BOO
これなら、多少まずくてもなんか許せる。

 



パンプキンスパイス味のチョコレートは安い。1ドル。

BOO
もう、パンプキンの味がしないのは諦めたから、中にパンプキンの種が入っていて欲しいなと思う。



新作の『塩メープルアイス』と『カボチャのアイス』



おお。塩メープルのアイスだ。普通にうまそうだ。甘さは計り知れんが。

BOO
こういうのみると、秋だよなぁ。と感じる。



こっちは、パンプキン&チョコレートのオートミールのクッキーアイス。

BOO
なんか、いろんな味が登場してそうで、そそられない。



定番の『パンプキンのアイス』『シナモンの味』全力の気配しかしない。

BOO
嗚呼、ここが日本なら普通にカボチャの味がするアイスなんだろうな。

冷凍デザート『パンプキンキャラメルケーキ』&『パンプキンチーズケーキ』



もうね、アイスは諦めて『冷凍アイス』コーナーに行く。こちらは『パンプキンキャラメルケーキ』上に凄まじく甘そうなソースがかかっている。

BOO
甘すぎて、速攻、撃沈しそうなパッケージだ。



こちらは、『パンプキン チーズケーキ クロワッサン』クロワッサンの生地の中に『カボチャのクリームチーズ』が入っている。

BOO
う、うまそうだ。



冷凍の『パンプキンワッフル』も発見。

BOO
シナモンがかなりキツそうだな。



秋の『メープルコーヒー』&『パンプキンスパイスティー』



次に見つけたのは、ティーコーナーにあった『メープルコーヒー』。甘めのコーヒーかもな。かなり旨そうだ。

BOO
コレ、お土産に最高だと思う。軽いし。



こちらは、新製品ぽい『変な名前のコーヒー。』BONITO(ボニート)って書いてあるけど、カツオて意味だよな。と一瞬止まったが、BONITO(ボニート)は、イタリア語でかわいいという意味もあるらしい。

BOO
嗚呼、よかった。カツオ味のコーヒーじゃなくて。



こちらは、パンプキンスパイスのティー。まー、シナモンティーって感じだろうか。

謎におしゃれな新製品『オリーブオイル』



一瞬、私の目を奪った『オリーブオイル』だ。こんな目立つ商品、トレジョになかったぞ。このオリーブオイルは、『kalamata olives(カラマタ オリーブ)』てやつで、茶色のオリーブで体にいいオリーブなんだそうだ。

BOO
オリーブオイルにしては、普通に安いし買っておけば良かったわ。



ハロウィンでウケそうな『秋の新作のビール』



ハロウィン感が満載のこちらのビールは、パンプキン味と書かれている。絶対にまずいに決まっているが、うまかったら誰か教えてくれ。自分でチャレンジする気力と経済力はない。

『ハニークリスプりんごのキャンドル』



『りんごのキャンドル』があった。しかも、ハニークリスプというりんごの品種まで特定されたロウソクだ。ハニークリスプのりんごを特定している意味はよくわからんが、女子たちのお土産にいいだろう。

くるみとパンプキン入り『オートミール』



こちらは、秋の香り満載のオートミール(くるみ入り)だ。

BOO
アメリカ人が飛びつきそうな商品だ。個人的には食いたくない。

アメリカには『カボチャ』の種類がいっぱいあるが、ほぼ不味い。



ということで、トレジョの秋の新作でした。商品に対して、ほぼ愚痴ってしまったが、それほどアメリカのパンプキン味の胡散臭さには、本当に参っているのだ。前にも書いたが、アメリカのパンプキン味と書かれた商品は、シナモンの味しかしないという謎の現象。

アメリカ人って、本来のカボチャの味を知らねーんじゃねーか。最近は、そんな疑惑が私の中で生まれてきている。というか、アメリカ人たちは、カボチャの味=シナモン味と思っている節がある。

BOO
今度、『おお!!カボチャ味だ!!』と浮かれているアメリカ人に、お前が浮かれているのは『ただのシナモンだ!!』と、今度説教したい。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ