”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで見る!ネットフリックスで『おすすめ映画&ドラマ』ベスト5選♡

23,467 views
  今年のドラマは、去年のドラマに比べると面白いドラマを探すのに結構苦労した感じ。2016年のドラマが豊作の年すぎたのか。。。去年はこれが人気とすすめられて見ても、はまらず、一話でやめちまったのも多かったな。と。その中でもやっと見つけたよかったドラマを紹介しますー( ఠ‿ఠ )

1.Stranger Things (ストレンジャーシングス)


maxresdefault


これは、もう去年の超ヒット!2017断トツのベストオブイヤードラマ。アメリカの中でもこのドラマは今年のナンバーワンだと言われているのは、本当に納得できる。

見た目はSFチックで、ストーリー自体は、1970年代頃を舞台とした10代(ティーンエイジャー)の子供達が、特別な力を持った少女と一緒に謎の人間に近い化け物と戦うという『バイオハザード、ET』をミックスした、ありきたりな話なのだが、実際見ると子役たちの演技やら、展開されるストーリー、なぜか凄く現実味があり次の展開がめっちゃきになる。10代の青春時代の純粋で複雑な気持ちや感情がリアルに表現されてているのが、とても面白い。

ちなみに『コレ、ちょー人気て言われてるけど、実際ゼッテー面白くねーパターンだべ( ´˂˃` )』と深夜の仕事中に暇つぶしで片目で見てたら、仕事せずに夢中になって見ていて、気づいたら朝方になっていた廃人になったレベル。‎( )徹夜したのに、仕事が終わってねー( )ピチチチチチチ。。( ³з³)




2.young hungry(ヤングハングリー)


6c67ffad-4e9f-467b-a708-36f05b7276d6


こちらのドラマは、シリーズ5まであるため、頑張っても1ヶ月は廃人決定のドラマ。しかも中毒性高い恋愛ドタバタコメディ。サンフランシスコを舞台として、若くして成功したIT系のちょー金持ちのイケメン社長のところに、おっちょこちょいで、ちょっと強気なthe アメリカ人的なブロンドの女の子が、専属のプライベートシェフとして雇われて、そのイケイケの社長と周りの友人を巻き込むドタバタな感じのストーリー展開。


アグリーベティーとか、フルハウス、ジェーン・ザ・ヴァージンとかのドラマが好きな人は、絶対ハマると思う。ありえないけど、ありえそうな、うらやましい展開にハラハラしたり、イライラしたりする。笑。女子におすすめだじょ。( ఠ‿ఠ )

Moster of None (マスター・オブ・ゼロ)


master-of-none


このドラマも、『Stranger Things 』と同じように、去年ちょーーーー人気が出て、アメリカで知らない人はいないだろうと言われるくらいの海外ドラマ。ニューヨークに住むインド系アメリカ人の売れないコメディアン男が、インドの独特的な習慣、アメリカのデーティング恋愛事情など、アメリカニューヨークの生活の中でのあるあるをリアルに面白おかしくストーリーに取り混ぜながら展開していくドラマ。

主人公の男の人が、アメリカに住んでいると必ず周りにいるいる系の人でなぜか愛着が湧いてくる。30代の男の人が直面するリアルな恋愛事情やら、悩みやらをそのままオープンに出しているから、勉強になるし面白い。w




4.SANTA CLARITA DIET (サンタクラリータ・ダイエット)



こちらは、ちょーーーーーーーーーーーーーありえない展開のドラマ。最近マンネリ気味の刺激が欲しいあなたでも『はぁ?!頭おかしいわ。コレ。(º﹃º)』と言うくらい衝撃を覚える。何気にフツー家庭系ほんわかドラマだと見ると衝撃が大きすぎる。そして、めっちゃくちゃグロい。最初にゲロだの、人肉だのがフツーに飛び出してくる。

それなのに、めっちゃくちゃ、コメディーと言う謎のドラマ。ストーリー自体は、普通の平凡な一家の奥さんが『人食い妻』になってしまい、周りの人たちを食う妻の謎にせまるドタバタ、ミステリアスコメディー。私は、ストーリー自体は凄く気になるのだが、実は、グロすぎてちょっと見るのをやめてしまった。( ³з³)

5.The Fundamentals of Carting (Netflixのオリジナル映画)


maxresdefault-2


こちらは、ドラマではないのだが、Netflixのオリジナル映画。新年に頭を使わずにボーと見れるのに、なんだか、いい気持ちになれる映画。ずっと家引きこもり、母子家庭で育った皮肉屋の車椅子少年が、自分の身の回りのお世話をしてくれることになった男の人と出会い旅に出て、兄弟のように喧嘩しながらも、今まで経験してこなかった経験を取り戻すかのように、旅を通していろんなことを経験していくという映画。

初めての男の喧嘩とか、初恋とかに戸惑う、口だけは他者な男の子の様子が、ぶきっちょでとても微笑ましくて面白い。




おまけ:Fuller House (フラーハウス)


Screen Shot 2018-01-01 at 3.03.46 PM


こちらは、おすすめではなく、おまけのレビュー。あの『フルハウス』の続編だけに期待していただけあって、ちょーーーーーーーーーーーー期待外れ。個人的にあまり面白くなかった。なぜか、シーズンがいくことに、滑っている感、わざと演じている感、ストーリーの無理矢理感、やらせ感が凄くて、全体的な不自然感が凄くて、笑えなかったし、ストーリーが入ってこなかった。次の展開もあまり気にならず、途中で見るのをやめてしまった。フルハウスのメンバーが好きなのにとても残念。と、本当にファンなのか疑うレベルの個人的な辛口レビュー。( ´˂˃` )

どうでしたでしょうか?本当に個人的に、とりあえず、ちょーーーーーーーーーーおすすめなのは、やはり、『Stranger Things』すね。お正月だし、騙されても暇だからいいか。と思って見てほしい。最初の方は、ちょっとつまらないかもしれないが、。いずれ、必ずハマるからw( ఠ‿ఠ )そして、正月そうそう、廃人になるのだから。( ఠ‿ఠ )

ということで、廃人決定な2018年に紹介する去年のおすすめネットフリックスの海外ドラマでしたー!

それでは、いい廃人正月をー( ´˂˃` )( ´˂˃` )

BOO
暇だったら、↓アマゾンプライムビデオで無料で30日間ずーと見放題で映画見まくりと言う生活もありかも。≖‿≖



アマゾンプライム会員なら『Primeビデオで映画やドラマが見放題!』


これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ