長年悩み続けたニキビ肌がアメリカ製のスキンケアで劇的に改善した件

       
4478 VIEWS
CATEGORIES:memo
IMG_5572

yuya

Aug.10.2015 - 09:08 pm

こんにちは。前回アメリカの風邪薬についての記事を書いたYuyaです。

よく「アメリカ製のものは日本人には合わない」というような話を耳にします。僕もかつてはそう思っていたのですが、アメリカに実際住んでみて感じることは、薬にせよなんにせよちゃんと選べば良い製品もたくさんあるな〜、ということです。

今回レビューするのはニキビケア用品。男のくせにスキンケア記事かよ!と思われるかもですが(笑)、僕は小学校高学年くらいからずっと肌荒れに悩まされていました。いろ〜〜〜〜んな製品を片っ端から試し、皮膚科にも通いました。最近はそんな気にならないくらいには落ち着いてきたのですが、それでもなかなか完治はせず。そんな中、最近使って驚くほど効果を発揮した製品があります。その名も「アクネフリー」↓↓

IMG_5573

アメリカで(多分日本でも?)最もポピュラーなニキビケア用品というとプロアクティブを思い浮かべますが、このアクネフリーは言ってみたらプロアクティブのコピー商品のようなもの(笑)。パッケージの裏には「アクネフリーVSプロアクティブ」みたいな、どれだけアクネフリーの方が優れているのかを示すリストが載っています・・・。主な違いは

• ニキビに効く有効成分がプロアクティブより多く配合されている(ちなみに日本では認可降りてないから入手出来ない成分)
• 有効成分の働きが24時間持続する(プロアクティブはしないらしい)
• ドラッグストアで買える(プロアクティブは通販のみ)

その他はだいたい一緒。プロアクティブと同じ3ステップ(洗顔、化粧水、クリーム)です。

実際に2ヶ月間使った個人的な感想ですが、かなり良いです(ざっくりw)。パッケージに書いてある「1~3日で効果が見える」とまではいきませんが、確実に使い始めて1週間以内にニキビが減りました。やっぱり完全にニキビとおさらばとまではいかないのですが、この商品を使ってからはニキビが出来ても悪化せずすぐに治る感じで、かなり救世主です。プロアクティブを使ったときは数週間目くらいから余計肌が荒れてしまったので使用をやめたのですが、アクネフリーはそんなこともなく使い続けられています。

というわけで、僕はこれからも良いアメリカ製品を探し続けていきます。良い物を見つけたらまた書きます。←ステマや会社の回し者じゃないので悪しからず(笑)。それと、製品の使用はあくまで自己責任でお願いします^^

       

yuya

ハワイ、オアフ島在住の大学生。専攻は言語学と第二言語研究。好きなことは言語について考えることと作曲と週末のビール。