”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

ホリエモンも常用!!『NMN若返りサプリメント』アメリカでも注目される理由。

2,642 views
  アメリカに住んでいて『もの好きな人』であれば、一度は耳にしたことがあろう、シリコンバレーで話題の若返りの成分『NMN』。日本でも知っている人は知っているという感じだろうか。

この若返りのサプリメント『NMN』はホリエモンも常用していると言うのだ。

ただ、マウスで効き目は実証されたが、人間に効くのかはまだ実証されてないので、『本当に効くのか?怪しすぎる。』という声もたくさんあるので、今日はそんな『NMN』のサプリについて調べてみました。

BOO
個人的にホリエモンが『NMNサプリ』を飲んで、実証してくれるのを待っている。

ハーバード大学が話題のきっかけに!!若返り成分『NMN』とは?

『NMN』とは、『ニコチンアミドモノヌクレオチド』のことで、手に書いても絶対覚えられないような名前の成分が『若返りの成分』なのだ。

そもそも『NMN』が話題になったのは、ハーバード大学の研究でこの成分を使った『マウスの実験』に成功したからで、人間でいうおよそ60歳のマウスに、NMNを1週間与え続けたところ、活動レベルなどが人間でいう20歳まで若返ったという結果が実証されたのだ。

BOO
『NMN』を1週間与え続けられた60歳のネズミが、20歳にタイムスリップしたとは!!すげえ。



世界中で注目される『NMN』と『長寿遺伝子』




人間の老化現象は『NAD成分の減少が原因』というのは、世界の研究者たちの中ですでに解明されている共通認識なのだ。

しかし『NMN』を体内に入れることで『補酵素NAD』に変換され、『長寿遺伝子(サーチュイン)』を活性化し、老化を遅らせることができるというものこそが、『NMN』の若返りの仕組みだ。

BOO
ちなみに、マウスよる研究では、メスのほうが効果が大きく、老化によるさまざまな臓器の機能が回復したそう。

人間には『まだ実証できていない!!』しかしベストセラーになっている。


今の段階では、『NMN』で人間が若返るというのは、まだ実証されていない。ネズミには効果抜群であっても、人間にも効くというのは、誰もわからないのだ。そして、人間がどれぐらい飲めば、ネズミと同じくらい効果が得られるのかも分かってない。

BOO
つまりは、現段階では、ネズミの効果だけしか分かってないということ。

しかし、『NMN』サプリは、すでに売られていて、米Amazonでは、ベストセラーにまでなっているのだ。まだ人間での効果がわからないのに購入するアメリカ人ってすげーよな。

また、『NMN』サプリは、販売当初1ヶ月分だけで、なん十万とかなり高かったが、低コストを実現し、いまでは数千円ぐらいに価格が下がってるのも、購入に拍車をかけているらしい。



今、シリコンバレーで巨額の投資を集めている『不老不死のバイオテクノロジー』




2021年に、アマゾンの創業者のジェフ・ベゾスが『バイオテクノロジーを使ったアンチエイジング』のスタートアップ企業に巨額の投資をしたことが記事になっていた。詳しくはこちらの記事へ→『Billionaires are betting on anti-ageing research, but can ageing really be cured?)』

ベゾスが巨額の投資をした、このスタートアップ企業は、『Altos Labs 』という会社で、人間の寿命を伸ばすことを目的にして、実験室で細胞を若返らせる生物学的再プログラミングを追求しているのだそう。

また、昨年10月『より若くするためにバイオテクノロジーをどのように使用できるか?』という会議が、世界の科学者によって、シリコンバレー(パロアルト)で行われたというので話題もあり、かなり注目度が高い。

BOO
『Altos Labs 』という会社は、日本人でノーベル賞を受賞した『山中伸弥』さんもアドバイサーとして在籍しているようだ。

ちなみに日本では『ホリエモン』が『NMN』のサプリを飲んでいるようだが。↓

将来『不老不死の時代』が本当にやってくるかもしれない。


現在、人間への『NMN』サプリ自体の効果は、不明というのが事実であり、『NMN』という話題性だけに便乗した怪しい商品もあるので、注意が必要だと思う。

それでも『NMN』が人間の若返りにも使えることがわかったら、将来本当に『不老不死』の時代が来るかもしれんなと思う。そしたら、自分で好きな時に死ぬという『死に時』を選ぶ需要も高まるので、ついでに『安楽死』の概念も変わらざるを得ないだろうなぁ。

BOO
生と死が人間の思うままに操れるようになる『不老不死時代』が来たらどうなっちゃうだろう?

ちなみに、話題の『NMN』サプリを載せておくので興味ある人は、のぞいてみてくだせー。
日本でも買える、今話題の『NMNのサプリメント』
  • ・若返り成分『NMN』含有量4,500mgの高配合
  • ・美容成分+健康サポート+不栄養素も配合
  • ・シリコンバレーで話題の『NMN』成分の若返りのサプリ

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ