”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ人は『なぜアスピリン信者なのか?』痛くないのに飲む理由にビビる。

1,438 views
  アメリカ人は『薬』の力を信じて疑わない。

薬を躊躇なく飲みまくるアメリカのカルチャーにショックを隠せない。

しかも痛み止めを予防薬として飲む人も普通にいる。ということでアメリカ人の薬好きの謎を調査。

BOO
アメリカでよく飲まれているのが『アスピリン』という薬。痛み止めなのだが、用もないのに飲みまくっている人が多すぎる。

アメリカで大人気の市販薬!!『アスピリン』とは。

[ 注意:画像の写真は『アスピリン』ではなく『イブプロフェン』 ]

アメリカでよく飲まれているのが『アスピリン』痛み止めの薬で日本でいう『バファリン』ってところだ。

アメリカ人に『アスピリンくれ。』っていわれたら、痛み止めくれっていう意味である。

BOO
ちなみに写真は『イブプロフェン』これも痛み止めでよく飲まれている。



具合悪くないのに飲むのかよ!!『低量アスピリン』



[ アメリカの薬は開けづらくできている。ぬぬぬ。 ]

アメリカでは『少量アスピリン』を予防薬として毎日飲んでいる人たちがいる。

しかも、少量アスピリンは心筋梗塞予防になると医者からもすすめられるのだ。少量アスピリンは、血液をサラサラにする薬としても効き目がるそうで、ある意味一種のサプリ扱いじゃないか。。と絶句した。

これぞまさに、、カルチャーショック。。

BOO
どこも悪くねーのに、予防薬として医者からすすめられたのがすげーな。

アメリカの薬は強すぎる!!効果がやばい。




アメリカの薬って日本の薬に比べると強い。

私もアメリカの薬=怖い。というイメージがあって日本の薬を飲んでいたのだが、ある日アメリカの薬を一錠だけ飲んでみたらコロっと治ったので、今ではアメリカの薬の方に頼っている。

過去にゲロ吐きまくっていた駐在員の人が『アメリカのあのピンクの薬(ペプトビスモル(Pepto-Bismol)飲んだだけで吐き気がピタッと止まった!』とちょー感動して、お土産にしていたのが印象深い。

BOO
駐在員が土産に買うほど、アメリカの薬で感動していた。



アメリカ人はすぐ薬を飲むのは『我慢しない性格』だから。




アメリカ人がそこまで過剰に薬に頼るのは『病院行くと高いから。』とも言われているが、金持ちでもすぐに薬を飲みたがるので、原因はそれだけじゃないと思う。

アメリカ人の『我慢しない性格』と『最新の科学ならすぐに手を出す性格』が影響していると思うのだ。

『無痛分娩』や『避妊薬』アメリカでは早かったし、医療の最新の力に頼ることをためらいなく信じている人種なんだと思う。

逆に日本人は我慢強く、できれば自分の力で直すのがいいという考えが多い。少なくとも私がそうだから、アメリカの薬&サプリ帝国にギャップを感じずにはいられない。

BOO
アメリカ人がすぐに薬に頼ろうとするこのギャップは埋められないようなぁ。。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
       

TOPへ