”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

【2050年未来予想図】アメリカで爆発するテクノロジー8選。

1,239 views
  アメリカで『2050年の未来予想』が早々に発表されている。

その発表の中でもテクノロジーの発展が凄まじい勢いで進んでるというのだ。

今日は将来、爆発的に普及するであろうテクノロジーを調査してみよう。

BOO
私たちが知らんうちに、アメリカのテクノロジーが水面下で着々と進んでいた。一気に普及を迎えるのも時間の問題。


[ 2050年アメリカの未来予想した動画の内容から抜擢↑ ]

1. 脳に組み込まれる『ナノボット』が仮想世界を広げる。


いま、アメリカの水面下で行われている『ナノテクノロジー』の進化が凄まじいのだ。

それは、ナノテクノロジーという小さいロボットのようなものを脳みそに入れることにより仮想空間を作り出すことが可能になるからだ。


『脳にロボットを入れて、仮想空間?そんなの夢のようの話だろう?』と思うかもしれないがこのナノテクノロジーを使った意思疎通は実際に使われて始めている。

以前、思考するだけでガジェットと意思疎通ができるというものを紹介したが、これも『ナノテクノロジー』を使った技術であり、これから一般にも普及していくだろうとされている。

BOO
これは完全にテレパシーの実現だ。




2.あらゆるものが作られていく!!『3Dプリント』


すでに、3Dプリンターは住宅建築業の仕組みを変えてしまうと言われているが、あらゆるものが3D プリンターで制作することが可能になれば、製造業界全体を揺るがすのだ。

特に、大型の製造ロボットが3Dプリンタで制作できるようになれば、ロボットがロボットを作り出す時代が来るし、大型機器などを中心に価格崩壊もおこるだろう。と言われている。

BOO
完全に人件費なしで格安で作られる時代がきたらどうなるのか。。

3.車で暇な時間が増える!!『自動運転車』テクノロジー


『自動運転車』の出現は、もうアメリカでは驚かない。

当たり前のように自動運転車の事故のニュースが報道されてるし、そういう失敗を積み重ねて2050年にはより安全な乗り物になっていくのだ。

また、自動運転車でライドシェアがますます普及し、車を所有する人が激減。駐車場もなくなるし渋滞もなくなる。そして移動中の暇が増えていく。

BOO
今はまだ『自動運転車』の交通事故があるが、過去の失敗を学び進化していくのは時間の問題。



2050年には『ハイパーループ』という時速310キロの列車が誕生しているであろう。

新幹線よりも早く、エコで、安いという乗り物が人々の新しい交通手段として使われていくのだ。

BOO
磁力で浮遊させながら高速移動させる最新技術が未来の乗り物だ。



4. 全ての交通手段は『再生可能エネルギーになる』


いま、世界中で天然資源が底をつき始めている。

遅かれ早かれ『持続可能エネルギー』に変更しなければならないのは時間の問題でもあり、2050年のすべての移動手段で使われるエネルギーは『持続可能エネルギー』なものに入れ替わるだろうとされているのだ。

BOO
むしろ今までのように、未来でも『天然資源』を使えるとは誰も思っていない。これは100%実現するだろう。

5.誰しもが『宇宙』に行けるようになる。


2050年までには、ちょっと金があれば『宇宙旅行』に誰しもいける時代になる。

『ブルーオリジン』というAmazonの創業者ジェフベゾスが設立した企業は、誰しもが宇宙に行ける時代を目指していていて、今も開発が進められている。実際、2021年にはジェフベゾス本人が宇宙旅行を成功させている。

BOO
宇宙テクノロジーも進化が進み、金を貯めれば誰でも行ける時代になるのだ。



6.『人工知能AI』が人間を超える日。


PCをいじっていると、もうすでにPCは私の脳をとっくに超えている気がするが、これから人工知能はさらにテクノロジーが進んで、人間の脳の処理能力を超えると言われている。

今、AIが身近になる前に、人間に大切な価値観を見つけ出さなければならないと言われているが、間違いなくAIの発展により2050年の雇用は今の半分になるという。ほとんどの仕事はAIロボットに引き継がれるのだ。

BOO
AIの進化により人間が働かなくていい時代が来るが、その前に『働かないと生きていけない時代』をなんとかしないと大変なことになりそうだ。

7. AIロボットに教わる時代!!『デジタル学習』の進化。


コロナ以降、家でのオンライン学習は爆発的に普及した。

しかし、このままいくと通学している子供さえ、デジタル学習になるのだ。2050年までには学生の70%がオンラインで学位を取るというデータまである。

BOO
しかもオンラインの学位はAIロボットによって教わることになるという。



8. バーチャル人と普通に会話!!『メタバース』


facebookのCEOによると『バーチャルリアリティー』と『AI』の統合により、SNSの巨人としてバーチャル化したものが日常世界に現れる日が近いというのだ。

簡単に言えば、アバターのようなバーチャル人間が現実に現れて、普通に会話できたり遊べたりするというものだ。

BOO
バーチャル世界に我々が入ってくというよりは、バーチャル人間が我々の日常生活に来た!という感じらしい。



将来は、メタバースによる機能で自分自身のアバターとゲームができたりするのだ。

BOO
完全に頭がバグりそうな話だが、自分自身のアバターとマジもんの自分が対話するという意味のわからんことになりそうで楽しそうだ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ