”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカで売れる日本の物はコレだ!!進出したら儲かりそうな食べ物5選。

8,686 views
  こんちは。今日は、日本では普及しているのに、アメリカにまだないものって結構ある。もしかして、アメリカでやったら流行りそうな『日本の商品』を未来予測してみました。アメリカでコレ売ったら億万長者になれんじゃね!?といつも淡い期待しながら金持ちの妄想に浸っております。(←暇人#あるある)

BOO
アメリカで売ったら億万長者になれそうなものランキングっ!

1.ポートランドに1つもない!!『焼き鳥屋さんの屋台(フードトラック)』


ポートランドはいろんなフードトラック(屋台)が町中にひしめき合っているのに、なぜか1件も『日本の焼き鳥』を売っているフードトラックがないのだ。

ポートランドは屋台の多い街、フードトラックで日本の寿司とか、ラーメンとかサンドイッチ、たこ焼きとかはあるのに何故か『焼き鳥屋』は誰もやらない。アメリカ人は、甘辛いソースとBBQが大好きなので、焼き鳥の屋台をしたら、匂いに釣られて絶対に繁盛すると思うのに、、なんでないんだろう。だれかやったらにいいのに。といつも思う。(←自分がやれという話)

BOO
お店の中で焼き鳥やっているお店はあるけど、そこはめっちゃ流行っている。でも、焼き鳥といえば、ポートランドで屋台式(フードトラック)の方が絶対流行ると思うぜ。



2.アメリカのスーパーで爆発人気になるに違いない!!『ピザポテト』

日本で人気の『ピザポテト』は、アメリカでは、日系スーパーにしか売っていないのだが、普通にアメリカのスーパーとかで売ったらめっちゃ人気になりそうな商品だとおもう。まさにアメリカ人ウケする味である。

BOO
ピザポテトさんも、アメリカでもうちょっと頑張れば、めっちゃ流行る気がする。(←だれ目線?)

3.健康志向の人にウケそうな、白砂糖のかわりの『黒糖』


今、健康志向のアメリカ人たちが『白砂糖』が体に悪いということで、『白砂糖』の代わりの『パームシュガー』や『ココナッツシュガー』が人気になってきている。日本の『黒糖』もアメリカで売れば、人気になるに違いない。黒糖はミネラルいっぱいだし、黒糖アイスとか売っちゃえば、健康志向で物好きなポートランダーの心を完全に掴めると思うぜ。黒糖アイスうまいしなぁ。。(º﹃º)

BOO
黒糖は、健康志向のポートランダーのパワーフードとして話題になって流行りそうな予感がする。



4.ベジタリアンの話題になりそうな『こんにゃく』


アメリカの都市部を中心に、最近ベジタリアンになる人が爆発的に増えてきていて、ポートランドもベジタリアンはめっちゃ多い。ポートランドで出会う三人に1人はベジタリアンだったりする。

そして、そんなベジタリアンの人たちに向けた『フェイクミート』などお肉に見せかけた商品も続々と出てきていて、お肉の代わりに豆腐なんかもすごく食べられているので、『こんにゃく』もまだ知名度は全然ないが、豆腐のようにベジタリアンの人に好まれる食べ物として、これから流行る可能性は十分秘めていると思う。

BOO
日本てベジタリアンが多くないのに、昔から『ベジタリアンでも食べれる料理』がいっぱいあるのがすごいなって思う。

5.日本に行ったことがあるアメリカ人が大絶賛する『ピザまん』

日本に行ったことがあるアメリカ人たちに『日本で一番好きなたべものは?』というと『ぴざまん』と答えることが多い。わたしも今、ピザまんが食いたい。(←どうでもいい情報)アメリカ人のピザ好きは果てしないので、ピザまんは、アメリカの屋台で売ったらかなり人気になるんじゃねーかとシンプルに思う。

BOO
フードトラックで働いていた時にアメリカ人に肉まんがかなり人気だったなぁ。スーパーで買える冷凍品だったけど。(←なにげなく爆弾発言)



6.確実に人気になる!!『ファミチキ』

個人的にはファミチキよりも『スパイシーチキン派』なのだが、アメリカで、ファミチキのように片手にもって手軽に食べれるチキンを見かけないので、アメリカで売ったら屋台に行列ができるレベルで流行るんじゃないかとおもう。

BOO
わたしがポートランドで屋台(フードトラック)をやるときは、ファミマから冷凍のファミチキとピザまんを大量に仕入れて、1個5ドルで闇営業したいなぁ。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事

TOPへ