”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

運だけで乗り切ってきた女が『運をよくしている変な習慣』BEST7選。

1,046 views
  私は人生の中で『妙にラッキーだよな。』と言われたりする。

ラッキーというのは、なんかに当たったり、ベストなタイミングでそこにいたり、不運を避けられたりする能力だ。

BOO
グリーンカード一発当選もそうだけど、退職してからすぐ会社が強盗に入られたという話を聞いたり、やばいクレーマーが来た日にたまたま休みだったり、、という危機一髪系も何度もあった。

ということで、普段私がやっている効き目があるんじゃないかと思われる変な行動を公開。

1.『木に愚痴る』ついでに願い事をいっておく。




私は木に愚痴るタイプだ。

猫だとちゃんと聞いてくれんので、聞き役としては『木』が最適ということに行き着いた。

デメリットは、頭おかしいやつだと思われことだが、ひたすら木を見て『愚痴って願い事を言っておく』という習慣がある。木って願い事叶えてくれそうな気がするんだよなぁ。

BOO
アドバイスなんかいらない。グチれる友達がいない時に必要な時なのは『木』だ。



2.『お墓』掃除は結構やりに行く。




帰国した時は、墓まいりに行くことにしている。

ついでに墓掃除もやったりする。たまに寺に行ったりするので、寺の人と仲良くなったりした。

危機回避能力があるのは、誰かに守られている気がするのでお墓前りでありがとう。というようにしている。

BOO
冬に行くと雪が積もって掃除ができないので、おすすめは春か秋だ。

3.『いいことした』という一方的な活動をたまにする。




たまに『いいことしたなぁ。』と思えるいいことを一方的にするようにしている。

財布落ちそうになっているよ?と声をかけたり、ビニール袋を開けられなくて困ってる中国人のばーちゃんの代わりに開けてあげたり、当たり前だろって怒られるかもしれないが、自分で一方的に『いいことしたなぁ。』と思えることが大事だ。

ちょっとしたことで嬉しい気分が味わえるし、こっちもラッキーという気がしてくる。

BOO
これこそ、『いい人ぶりオナニー』である。



4.うまくいかないときは、あっさり撤廃する




うまくいかない時は『あ、そういうことなんだ』とすぐに手放す。

自分は我慢がないので、嫌な気分が続いたらすぐ辞めていることが運に貢献している気もする。

逆もそうで、予定外のことが入ってきた時には『ま、暇だしやってみよう。』と思ってやったら超ラッキーなことが起こったりする。

BOO
執着ゼロな柔軟性な気持ちって、ラッキーをつかみやすいんかも。

5.自分を『クラゲだ』と思い込んでいる。




自分は『自然に身を任せるクラゲ』だと思うことにしている。

あっちへふらふら。こっちへふらふら。自分ではわからない自然エネルギーの力でさまよっているイメージだ。自分では方向性を決めないし、風のまま進むイメージ。

BOO
一度、全力で頑張ってみて、あとは風に任せた的な感じが強いかもしれない。



6.会うと消耗する『ドラキュラ』には自分から近づかない。




私の中で、悪気がないが自分中心で回っているため人を振り回す天然が『ドラキュラー』だ。

いい人っぽいのに『なんかあれ?』ていう感じがしたら近寄らないようにしている。

また、友達に対して『あれ?』ということが多くなったら、あの人は自分のことで一杯一杯で、『今ドラキュラーになってんだなぁ』と距離を取る。

BOO
一緒にいて嫌な気分になることが多くなったら、ちょっと離れようと距離を保つことにしている。

7.やばい奴にあったら『ヘドロ神』だ!と一目散に逃げる。




[ イメージ:千と千尋のオクサレ様 ]

基本的に、超むかつく奴をヘドロ神と名付けている。

知らん人に嫌な対応されたりする時は『やべ。ヘドロ神に出くわしてしまった。。』と逃げるが勝ちだ。

相手にするとうんこがついてしまってなかなか取れないので、できるだけ相手にせず一目散に逃げる。

BOO
ヘドロ神にうんこをつけられた時は、塩風呂にでも入って忘れるようにしている。



人は誰でも『ヘドロ神』にもなるし『ドラキュラ』にもなる。




深く付き合えば付き合うほど、人は『ヘドロ神』もなるし『ドラキュラー』にもなると思う。

そんな時は『無理をしないし、考えすぎない。』

一人になって『まーいっか。なんとかなるべ。』と思っているとその後にラッキーな方向に向かうことが多かった。

結局のところ、うまくいかない時の交わし方が運をはこんでるんじゃねと思う。自分は根っからのポジティブ思考で実力のないのに運だけでなんとか海外でも生きている典型的な例だと思う。

うまくいかない時があっても『ほほぅ。コレはかなりのラッキーの前兆だ。』と切り替えるだけで運がやってくるので、ネガティブに考えすぎてしまう人は、騙されたと思って試してほしい。

BOO
ポジティブに生きていると運がついてくるというのはマジだと思う。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ