”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカの温泉文化!!『水着か裸!?コロラド有名温泉』に潜入。

2,865 views
  前回、怪しいうさぎのモーテルに泊まった話↓を書いたが、そこから車で15分ほどある『ストロベリー温泉』に行ってきました。アメリカで温泉入るのなんて何年振り。そーいや、カリフォルニアにある真っ裸で入る温泉振りだなー。

BOO
森の中にあるコロラドで有名な温泉にレッツゴー。今回の温泉は『昼は水着』で『暗くなったら真っ裸』でいいらしい。


コロラドの山にある『有名温泉』にいざ潜入!!


前回のうさぎの宿から、車を走らせて山道を走る。

BOO
結構な山の中に温泉はあるらしい。



[ 温泉に行く途中、道端で見たヘラジカ出没注意のサイン。 ]

コロラドあるある。ヘラジカが出没のサイン。子供と親のヘラジカが出没するから車の速度を落としてとのことだ。

BOO
なんか微笑ましいサインだな。



山道を車で走ること10-15分くらい。コロラドの温泉『ストロベリーパークホットスプリングス(Strawberry Park Hot Springs)』に到着。さすがコロラドで有名な温泉。

BOO
あ、あれだ。



受付で金を払う。この時点でかなり人がいるな。という印象だ。

BOO
一人20ドルで現金のみなので注意。



受付のすぐ横には、自動販売機?があった。しかーし、こーいう場所で買うとめっちゃ高かったのに、すぐ先には給水スポットを発見して後悔する。という経験済みなので、『ははは。今回はだまされないぞ。』と思い、水と空のボトル(給水用)を持参。

BOO
しかーし、後にも先にも給水所がなかったという。よかった。。水持参していて。



自然の中の『ストロベリー温泉』を発見!水着に着替えてレッツゴー。


受付から歩いていく。もう水着に着替えてあるので、あとは脱ぐだけ。日本のように裸ではないが、夜になると裸でもオッケーらしい。

BOO
温泉はどこだー。



おお、あった!ここが『ストロベリー温泉(Strawberry Park Hot Springs)』か。ここの温泉は、1880年代に先住民に発見され、今にいたるそう。100年以上前っ!!

BOO
めちゃくちゃ自然の中にあるじゃないか。これぞアメリカ版、露天風呂。

トイレで着替えていざ!!



その前に『おしっこ』を済ます。意外と綺麗なトイレだ。

BOO
ここで着替えている人がいたけど、ちゃんと『着替えルーム』もあったぜ。



源泉100パーセント!!かけ流し。



自然の中からそのまま湧き出ている温泉。こういう上から温泉を流す感じは、日本ではあまりないよね。

BOO
おおお!自然の中からそのまま流れる温泉。



源泉100%だ。一切手を加えてない奇跡の温泉だ。60度くらいあるらしいが、下の方になると、ぬるくなる。

BOO
いろんな自然が調和して、そのまま温泉の適温で入れるとは奇跡。

『冷たい場所』と『あったかい場所』がある。


なんか、凄まじい規模の温泉だなと思い、いざ入ってみると、場所によっては普通に水(プール)じゃんと言う場所もあるので注意。基本的に人があまりいないところは、水風呂の場所の可能性が高い。

BOO
最初に入ったのが、水風呂でクソほどビビる。



いろんな場所にある『小さめの個室スポット』を発見。



大浴場みたいな場所もありがながら、2−3人くらいが入れる『小さめの個室スポット』も2カ所あった。カップルがいるのに、私はそのまま一人で入る変な図。その上話しかけたりする。(←カップルの邪魔でしかない超KYなタイプ。)

BOO
いろんな場所に温泉がある。個室っぽい感じになっている温泉あったかスポットもあるよ。



奇跡的に誰もいなかったので、温泉あったかスポットに入ってみる。

BOO
だれもいねーし、直感的に『泳ぎたい』と思ったが、今は良識あるアジア人として振る舞う義務があるのでやめておいた。

しかし、あとから入ってきたアメリカ人が、サンダルのまま、湯船に入ってきたので、言葉を失った。

BOO
嗚呼、ここは自由の国アメリカ。上には上がいたわ。

結論:必ず水は持参するべし。水の汚れが気になるが大自然を楽しめる。



ということで、個人的な『ストロベリー温泉』の感想は、ちょっとぬるかった。また、木の枯れ葉などが浮いていて汚れが目立つのが残念だったけど、まー、ここは壮大な景色楽しむ場所。そして、かなり広いのでプール施設にきた感覚で楽しめる感じで楽しめんじゃないかと思う。

BOO
『ストロベリー温泉』は有名なスポットだけに、思ったほど人が多くてあまり落ち着けなかったし、裸になれなくて残念だったけど、景色は抜群。

Strawberry Park Natural Hot Springs

44200 Co Rd 36, Steamboat Springs, CO 80487

Open everyday 10AM – 10PM

WEBサイト

これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ