”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

なぜアメリカ人は早起きなのか?夜明け前に起床する人が増加中。

2,765 views
  アメリカ人の朝は早い。

しかも最近、アメリカでは夜明け前に起きて活動している人が増加しているという。

BOO
夜明け前って、4時ごろだろ??朝早起きっていうレベルを超えている!!

ということで、なぜアメリカ人の朝早いのか?探ってみようと思う。

ちなみに、アメリカでシェアハウスやっていた時は朝起きるのが早い人と遅い人に極端に分かれていたなぁ。なぜだ?

アメリカ人は、11時前に寝て、6時半過ぎに起きる。


エコノミストの記事(上の調査図)によると、アメリカ人の平均は『11時前ごろに寝て6時半過ぎぐらいに起きる』というのが多く、日本の平均を比べても1時間ぐらい早寝早起きじゃないかと思う。

BOO
というか、ロシア人、起きるの遅くね?と思うんだが。出勤時間は何時なんだ?



夜明け前に起きるアメリカ人が増えている!!




アメリカ人が6時半過ぎぐらいに起きるのはわかるとして、今、夜明け前に起きる人が激増中という意味不明な現象が起こっている。

ウォール・ストリート・ジャーナルによると、午前 7 時前にニューヨーク市に乗車する乗客の数は過去5年間で23%増加し、早朝の需要が非常に高いため、市内に向かう通勤路線の 1 つでは電車が最大 25 分早く運行されているという。

また東海岸の大手電力会社では、朝の5時から7時の間に使用量が最も急増したという報告されている。

BOO
コロナ以降、アメリカ人の朝活はどんどん早くなっている。

アメリカ人の朝活の理由は『渋滞』と『生産性アップ』

アメリカ人が早く起きる理由は、『人より先に起きて渋滞を回避、生産性を上げるため』という理由が多く、アメリカ人の朝は競うようにどんどん早くなっているのだ。

BOO
この調子だと、3時起きとか起きる人が出てきそうで怖い。何の罰ゲームだ?

日本人でも『早起きできればいいな。。』と思う人が多いと思うがなかなかできるもんでもない。サクッと早起きがアメリカ人ができちゃうのは、やっぱり早いうちに帰れる文化だからだろうなぁ。と思う。

アメリカ来たばかりの頃は、コーヒー屋が朝5、6時にオープンして誰がそんな早くに行くんか。とツッコミを入れていたが、実際その時間帯が一番混むというのも今では納得できる。


『夜明け前のジョギングで殺される!!』殺害された資産家の娘。


[ 朝4時のジョギング中に誘拐されて殺されてしまった資産家の娘のニュース ]

しかし、夜明け前の早起きが招いた事件も起きている。

最近、夜明け前(早朝4時頃)にジョギングしていた女性が殺されたニュースがあった。彼女は資産家の娘だったそうだが、↑の動画ではジョギング中に知らない男の車に乗せられてしまったような映像がある。その後、彼女はその殺された状態で発見された。

アメリカの夜明け前は、かなり真っ暗で夜中と変わりなく危険でしかない。

BOO
私の前勤めていた女性も夜明け前に出勤していたのだが、強盗と鉢合わせになって大変怖い思いしたという事件があったな。



アメリカ人は『朝からテンションが高い!!』だからこそ成し得る技なのかもしれない。


個人的にアメリカ人が早起き文化なのは、アメリカ人って根っからの朝方人間が多いからじゃね?と思うのだ。

アメリカに来てビビったのが、朝サクッと起きれてしまうアメリカ人が意外に多いことにまずはびっくりしていた。多分、奴らは朝から元気なのを見ていると多分高血圧じゃねーかと疑うレベルだ。

BOO
アメリカ人の朝から異常なテンションの高さは遺伝子的なもんじゃね?と100回以上朝活を失敗している私は常に疑っている。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ