テキサス州(オースティン)観光で一番困ったのは『昼間のオースティン は、ちょー蒸し暑くて外に出たくない。』ということだ。でもせっかくのオースティン観光だから『なんかしないとっ!!』と思いつたのが、ホテルの近くの川辺をウロウロするということ。川辺だったら、ちったー涼しいじゃろう。(›´-`‹ )というちょー凡人的な発想で行ってきやした。
オースティンくそ暑すぎて『川辺』をぶらつく。
宿泊しているホテルから徒歩5分の川沿いを意味もなくぶらぶらする。時は9時ごろ。まだ昼じゃないのでそんなに暑くない。しかもホテルのプールで泳いだ後だからかなり清々しい。
なんとなく行った先に『川沿いカフェ』を発見。
で、散歩コースとかをぶらぶらしていると、前に記事で書いた『カヌーのレンタル』の同じ建物中にカフェを発見した。
ほうほう。カフェはこの建物の裏にあるのか。ちょいとコーヒー飲みたいし入ってみるとするか。
カフェに行ってみると川を一望できるテラス席が。
カフェに行ってみると、そこには外のテラス席があって、オースティンを流れる川を一望できる絶景ポイントがありましたとさ。
テラスには、朝活で勉強している人だの、朝の犬との散歩で休んでいる人たちがいた。ちなみに隣は、トレーニングジムで、『がんばれ!がんばれ!』というトレーナーの声が活気よく聞こえてきた。
テラス席から川を見ると、カヌーで遊んでいる人たちが見える。いいなぁ。涼しそうだなぁ。カフェが終わったらちょっくら行ってみるか。全く泳げんけど。( ˙˂˃˙ )
と思って行った話がこちら↓です。そして、全然涼しくなく、むしろ暑すぎたと言う話。
カフェ『Alta's Café』の中に早速入ってみる。
で早速、川辺のカフェ『Alta's Café』の中に入ってみると、女の店員さんがひとりで忙しそうに働いていた。ちなみに中はこじんまりとしていて、アメリカ版のお洒落な売店っていう感じだ。
コーヒーを注文する時にテンションが上がったのが、上の写真のボードに『シロップ』の種類が書かれていて、しかも無料とは嬉しい限りだ。種類は『バニラ、チョコレート、ラベンダー 、キャラメル』など。
ここは結構、ラベンダー 押しな冒険心の強い店に違いない。
そして、これが私が頼んだコーヒー(製作中)である。そして、その後ろで忙しそうな店員のおねーさん。
『店員おねーさんよ、安心してくれっ!•̀.̫•́✧私は自分のコーヒーをここでしっかりと見守っているから、他の仕事を思う存分に打ち込んでくれ。』と心の中で勝手に見守る。(←忙しい店員さんをみると、過去の奴隷のようにレストランで働いていた自分が蘇ってきてほっとけない後遺症)
そして自分のコーヒーを貰い、忙しそうなおねーさん店員さんを手伝いたい症候群に駆られながら、外のテラスでコーヒーを飲むことに。ちなみに、ベーグルも美味しそうだったが、これ以上おねーさん店員さんに仕事をさせるわけにいかないので自粛した。(←もはや誰目線かわけがわからぬ。)
結論:オースティン夏の観光はクッソ蒸し暑いので、川辺のカフェがおすすめ
オースティンのこのお店で自然を見ながら飲むコーヒーは、もうリア充そのものでございました。リア充とは無縁の私が一瞬だけリア充になれた気がする。そして、オースティンの午前中の川沿いは涼しくて気持ちかったわー。
ということで、オースティンの夏観光はクッソ暑いので、川沿いがおすすめ。散歩がてらにカフェに寄ったり、ボートで川遊びもできるのでいいと思うぜ。そして、オースティン市内の昼の街歩きは、昼間はやめた方がいいですばい。クッソ暑くて、死ぬですばい。