アメリカ

『バイトに全く喋らない新人がやってきた!!』めっちゃ悩まされている話。

最近バイトに全く喋らない新人が入ってきた。

仕事は一生懸命にするものの、マジでコミニケーションが取れずに困っている。

ちなみにエンジェル師匠はスペインに移住してしまったので、人生の師匠を失って困っている。

BOO
彼女は知り合いのコネで入ってきたのだが、、、マジで喋らない。

朝の挨拶はなく、目を合わせてれない新人。。。

新人の彼女が入ってきたのは1ヶ月前だ。

普段、朝顔を合わせれば『おはよう!』と同僚たちと挨拶をするのだが、彼女から返事が返ってくることはない。目を合わせずに黙々と作業をしているので、彼女と働く時のキッチンカーはお葬式のようだ。

彼女は中国で生まれたが、養子として引き取られアメリカのハワイで育ったという生い立ちがある。最初はただのシャイな女の子のだと思って返事がなくても明るく挨拶をし続けていた。

BOO
無視されるのをわかっていても挨拶をし続けるのって、結構メンタルに来るということを初めて知った。

返事がないので、、理解しているかわからない。。。

ほぼ無視され続けること1か月。。どんどんメンタルがやられてきた。

挨拶やチワ話ぐらいのシカトならばいいのだが、仕事のことで無視されると辛い。。『これはこうやるんだよー。』とか『こっちだよー。』とか教えても何も反応がないので、彼女が理解しているのか本当にわからない。

言ったことを理解しているのかは、彼女の行動を見て判断するしかなくなってしまった。

BOO
せめて、オッケーとか、首を振ったりしてほしい。。。

普通に接客ができているのが不思議でしょうがない。

何が一番辛いって、、、彼女は普通に話せるということなのだ。

接客は普通にできている。多少無愛想でもあるが客との会話は普通にできているし、英語なんかもペラペラなんだというかネイティブ。。。

最初『会話ができない病気なのかなぁ。。』と調べたりしたのだが、普通に接客できているのでそれもまた違う。。

BOO
うーん、喋れない病気というわけではないのだが、、極力人と喋りたくないのかなぁ。。と思う。

無視されるのが苦痛すぎる。。一番辛いかもしれない。。

一方通行のコミニケーションて、マジで辛い。

どんなに何かを頼んでも返事がないので、結局自分一人で全てするハメになってしまう。そして、とてももなく静かな時間だけが流れている。。

最近は音楽で誤魔化しているのだが、何かあった時に仕事中に助け合うのも難しい。。どうしたらいいんだ。。。

誰か、、対処法を教えてい欲しい。。エンジェル師匠カムバーーーーーーーーーク。

BOO
エンジェル師匠がいなくなってから、フードトラックに活気がなくなってしまった気がする。寂しい。。

ますます困惑!!ある日突然きた『超フレンドリーなメール』

『もういいや。彼女は誰とも喋りたくない性格なんだな。しょうがない。』と割り切っていたら、突然、彼女から超フレンドリーなメールが届いた。

『いまヒマだよ!何しているの?』的なメールだ。。。その日私は休みだったが、彼女は出勤日だったのでなんか急用かと思ったら、ただのチャットメール。。。一瞬戸惑った。本当に彼女なのか!?あの無口な彼女なのか!?!?と。。

職場では一言も喋らないのに、休みの時に来るどうでもいいメール。。。初めて出会うタイプで、彼女とどう接したらいいかわからない。。。どうしたらいいいいいいいいんだぁ!!!と悩む日々である。

BOO
メールだとめっちゃフレンドリー!!意味がわからぬっ!!!

エリアで記事を探す