アメリカ

ディリークイーンの秘密のメニュー!!『チリポテト』に挑戦したある日。

たまにジャンクフードが無性に食いたくなる。

そんな日は必ず近所のDQ(デイリークイーン)に行く。そこで私はある秘密メニューを考えてしまった。

食い意地だけで生きているので、たまにピコーーーーんと発明しちゃう時がある。

BOO
本日は、暇人ならではの『ただの食い意地の記録』である。

ある日のご飯は、『デイリークイーン底辺めし!!』

アメリカのファーストフードDQで頼む底辺メニューがこれだ。

チープなチリドック(4.49ドル)とポテト(3ドル)とドリンク、晩飯用のベーコンデラックスバーガー(6ドル)だ。

アメリカの底辺メシでも、ワンコインで腹一杯食うのは難しい。

BOO
一日の飯をDQで済ませるのが底辺ジャンクデー。10ドルは余裕で超えちゃうな。

『貧乏チリドック』が予想をはるかに超えるうまさ。

このチリドック、見た目が悪すぎる。

せめてチーズはくらいは溶けていて欲しかった。。。そして、チリが全く見えない。

『こんなので5ドルもするのかよ。。』と絶望しながら口に入れたら、、これがまた、期待を裏切って美味かった。

BOO
ソーセージも硬めで、濃いめのチリ。。不思議だが美味い。。

突然ひらめく!!『チリポテト』はイケるんじゃないか?

この貧乏な見た目からは想像がつかないチリドックのうまさ。それは、地味なチリソースがせっせといい仕事してやがるからだ。

そして、私は発明してしまった。隣のポテトを合わせれば、絶品チリポテトが食えるんでは?と。

しかし、DQには『チリポテト』と言うメニューがない。

BOO
なんでメニューにチリフライがないんだ。。こんなにいい仕事しているのに。。

『チリポテト』の自作シミレーションしてみる。

[ 急遽、チリドックにポテトを挟んで『チリドック』のシュミレーションをしてみる。 ]

DQの中で、チリドックのチリソースは過小評価されているのだ。

それなら私がこの旨さを最大限に利用して『チリソースとポテトのコラボ』を発明してみようじゃないか。

早速チリドックにポテトを挟んで食ったら、やはり安定的に美味い。チリソースとポテトは長年の連れそっている夫婦のように馴染んでいる。

BOO
うん。やはりうまい。美味いじゃないか。チリポテト。

いざ!独自のシークレットメニュー『チリポテト』を注文する。

また翌日。私はDQで開発した『チリポテト』を頼んでみようと試みた。

店員さんに『ポテトにチリソースをぶっかけてくれ。』と言ったらできそうな気がするのだ。アメリカはこうゆう所がゆるいのでありがたい。

当然のように定員さんはやってくれたが、私は無理を言って申し訳ない気持ちになりチップを2ドル渡した。しかし店員さんはチリの分2ドルもすでに追加チャージして、結論的にチリソースだけに4ドルも費やしてしまった。

BOO
過小評価されていると言ったものの、、チリソースの分だけで、、、4ドル増しか。。。

リベンジ!たったの60セントで『自作貧乏チリポテト』が作れる。

[ 翌々日、60セント追加で完成した『チリポテト』安っぽいチーズは抜いた。 ]

今日でDQに通い詰めて三日目だ。食への追求は果てしない。いや、セコ飯の追求である。

いかにチリポテトを安く食えるかを研究したところ、DQのアプリ注文でチリドックの『チリソースを追加マシ(60セント)』を選んで、そのチリソースをポテトの上にかければ『チリポテト』になるということが判明した。

しかし、そこまでして『チリポテト』を食う必要があるかと言ったら、謎であったな。。と今更我にかえる。ハッ。(何やってんだ。。自分。。)

BOO
超美味いかと言ったら謎であるが、DQに寄ったら『BOOが何か変なことを言ってたな。。』と思い出していただきたいレベル。

エリアで記事を探す