”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

安くてうまし!バークレー駅前『中毒性ランチ』ランキング TOP9

  こんにちはー。久々の投稿でスー!明日は『サンクスギビングデー』ということで、何処の店も早めにしまっちゃうみたいですねー。ただし、私とメキシカン達は『サンクスギビングあんま関係ねぇー。』ということで、そういうことをまるっきし無視して、バークレー駅前周辺で食べれるランチ!おススメのお店を紹介しますっせー。完全なる強行突破ス。



1、Saigon Express ( サイゴンエクスプレス ) の 『4㌦ベトナムサンドイッチ』

バークレー駅前徒歩5分
img_9852

[Banh Mi Sandwich with BBQ Beef ]

BBQチキンとビーフが一番おいしいで。安いし早いし、かれこれ100回くらい食ったかな。



2、Seasons Of Japan (シーズンズオブジャパン) の『Taiko 味噌ラーメン 』

バークレー駅前徒歩1分

o

[Taiko Miso Ramen] photo by https://www.yelp.com/biz_photos/seasons-of-japan-berkeley?select=zEwMXimJC9k9BeyZK0y3eg

ココのマグロ系の巻物は、激まずいが。ラーメン恋しくなる時は、ココがうまい。カレコレ20食回くらいくったかな。

o-6

[ Sashimi Bento ] photo by https://www.yelp.com/biz_photos/seasons-of-japan-berkeley?select=zEwMXimJC9k9BeyZK0y3eg

↖︎さしみ弁当$14㌦もうまいのでおすすめ。



3、Chaat Caffe (チートカフェ) の『チキンティカマサラ カレー with ナン』

バークレー駅前徒歩5分、UCB大学徒歩10分

o-2

[Chicken Tika Masala Curry with  nan] photo by https://www.yelp.com/biz_photos/chaat-cafe-berkeley?select=3uldAFAltIW7b1_SpRVqXQ

カレーパンみたいなのもおすすめ。ティカマサラがうまい。ナンをガーリックナンもいい。無性にカレーが食べたくなる時は、必ずココのカレーを食う。ちなみに、日本のカレーが食べたくなるときは、ここではない。カレコレ、50回くらい食ったかな。



4、Koja Kitchen (コジャ キッチン) の韓国風ライスバーガーとUmami(旨味)フライドポテト

バークレー駅前徒歩18分、UCB大学徒歩10分

o-3

[Beef koja and umami fries] photo by https://www.yelp.com/biz_photos/koja-kitchen-berkeley?select=eZuQiRwqpYNUvpWkLYz3Qw

ちょっと味濃いけど、ジャンキーなものが食べたくなる生理前とかおすすめ。一回しか食べてないけど、もうちょっと若かったら,中毒性なっていたとおもわれた。



5、Ikes love And Sandwiches (イケズ ) の『テレグラフサンドイッチ(チキンカツ)』

バークレー駅前徒歩1分

o-4

[Telegraph Sandwich] photo by https://www.yelp.com/biz_photos/ikes-love-and-sandwiches-berkeley-5?select=05q2l4W3AjN4k3QCrkh8dg

恐ろしくうまい。ボスちんにダマされたと思ってくってみたら、ダマされなかった、サンドイッチである。見た目普通なのに、何が入ってるんだろう。コレを食いにだけの為に電車を乗るくらい1、2を争う中毒性をもつ。見た目は普通、中身は魔性サンド。



6、Grégoire (グレゴア) の『チキンカツサンド』

バークレー駅前徒歩10分

img_6831

[Chicken Sandwich]

あっさりしてて、無性にたべたくなるのだが、行列が半端ない。時間に余裕が無い社畜だとなかなか食えない別名、社畜無念サンド。ちなみにココのまるっ子ポテトフライも有名。



7、Pedros Brazil Cafe(ブラジルカフェ)の 『トライチップ(ビーフ)プレート』

バークレー駅前徒歩5分

img_9033

[tri-tip plate]

定期的に食いたくなる吉野家の牛丼みたいな感じの中毒性プレート。日本に一時帰国した時、コレを食いにアメリカに帰りたくて仕様がなかった。このクリーミーなパクチーソースがやばくうまい。そして,マンゴースムージーシヌ程うまい。その上、店主の派手なおっちゃんが有名。しかしながら、おっちゃん、普通にその辺をうろついてたりもする。笑



8、サラダ専門店 Sweet Green (スイートグリーン) の『Umami (旨味)キヌアサラダ+トッピング』

バークレー駅前徒歩10分

img_9473

[Umami salad + Chicken]

無性にサラダが食いたくなったらココ。スーパーのサラダでも物足りないくなるスーパーサラダ。何種類ものトッピングが選べる。チキンがうまし。日本でなかなか食べれない新感覚のキヌアもプチプチもおいしいよ。メキシカン系のサラダがやばくうまい。



9、Imm(イム) の『ガーリックポーク定食』

バークレー駅前徒歩3分

o-7

ここは何食ってもうまいんだが、無性に『定食』が食べたくなった時におすすめ。生姜焼き定食とかを思わせる実力がある。

[ Graric Pork Rice Plate] https://www.yelp.com/biz_photos/imm-thai-street-food-berkeley?select=MIx306J7faQ5BsMr-o5tQQ

o-2

[pad see ew] photo by: https://www.yelp.com/biz_photos/imm-thai-street-food-berkeley?select=G1R6xmAjaSOh7vN7VFqWhQ

そして、↗︎のパッタイ風のきしめん(pad see ewという)みたいな奴もめちゃんこうまい。



どうでしたでしょうか?今回紹介した店は、何食べても基本うまいので、自分な好きなメニューも冒険してみてもいいかもしれません!では、ビバ!バークレー食ライフ!!!

注意:あっ。明日は『サンクスギビングデー』なのでほとんどの店が閉まってるかもしれませんが、それでもランチを食べたい方は、強行突破で頑張ってください!
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード
CATEGORY

TOPへ