”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

全米で最も住みたくない!?『自殺率が高い州ランキング』の街を調べてみた。

16,685 views
  連日から、引越し病がウズウズ。いろんな州を調べて妄想に浸っております。その中で『自殺率が高い州ランキング(US states ranked by suicide rate)』というのを見つけたので、なぜ自殺率が高いかをランキング毎に調べていこうじゃないかっ!

BOO
結果、自殺率が高い州の共通点は、やはり銃の所有率と田舎の冬の寒さだった!‎( ꒪⌓꒪)

1位.『New Mexico(ニューメキシコ州)』


自殺率の第1位に輝いたのは、New Mexico(ニューメキシコ州)で、この州は治安の悪さでも全米1,2位を争うくらいの悪さらしい。州自体が貧しく、教育や福祉の取り組みが十分でない為、貧富の差が大きくありホームレスの人も多いそうでそ犯罪率も上がり治安悪くなっている原因でもあるらしい。。。メキシコ国境に近いのもありメキシカンの移住者もかなり多く、街並みはメキシカンの雰囲気が強い町なんだって。

また、気候は、砂漠地域のため、カラッとしているが、気温差が激しく夏は暑く冬はとっても寒いらしい。

BOO
ニューメキシコ州は治安の悪さでも上位トップに入り、貧富の差が最も激しい州で常に不名誉なランキングの上位。。( ꒪⌓꒪)



2位.『Montana(モンタナ州)』


Montana(モンタナ州)は、家庭での銃の保有率が高い地域で、アルコール消費量も高い地域でもあり、冬の日照時間は短いらしい。

最近では、州による鬱を始めとする精神疾患の政府の予算大幅削減され、治療を受ける施設が閉鎖され病院にも通いづらくなった事から自殺者が多くなっているという。まさに、、負の悪循環。。。( ꒪⌓꒪)

BOO
自殺する原因が不運にもそろってしまった州という感じがする。( ꒪⌓꒪)

3位.『Wyoming(ワイオミング州)』


イエローストーン国立公園がある所でも知られるWyoming(ワイオミング州)は、緯度は北海道とほぼ同じで、冬は氷点下になり冬は長ーくすごーく寒いらしい。人口は全米で1.2を争うくらい少ないらしく、白人が多い田舎の街でやはり銃の所持率が高い。

BOO
やはり、冬の寒さの中で銃を持ったらかなり危ないんだな。というか誰もいない田舎の冬の寒さって人のメンタルやばくするのに違いない。( ꒪⌓꒪)



4位.『Alaska(アラスカ州)』


アラスカ州は他の州に比べて、銃規制法が緩く、銃の所有率が高いらしい。また、力仕事などの労働が多く、他の州に比べて労働時間が長い州でもある。その上アラスカの冬は長く極寒。そういうことが自殺率に繋がっているらしい。かなり納得だ。ちなみに、殺人暴行犯件数が全米でトップ。自殺率って治安にも繋がってるのかもしれん。

BOO
アメリカ人がアラスカはかなり排他的な所だよ。と言っていたけど、やはり極寒地域はそうなるのか?人は雪と共に心を閉ざしてしまうのかい?( ꒪⌓꒪)

5位.『Idaho (アイダホ州)』


Idaho (アイダホ州)の冬もかなり寒く、白人が多く住む田舎でもあるので、銃の所有率も高らしい。やはり『田舎』『銃』『冬の寒さ』という3つが揃うと、人は自殺したくなるんだろうか。。日本でも、秋田、青森はど田舎で自殺率トップだしな。。田舎の冬の寒さの破壊力がすごい。

BOO
一番不思議なことは、冬の寒いニューヨークは自殺率最下位なのだ。都心だから?
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ