ハワイ最新スポット!? 隠れ人気の『カウアイ島』おすすめ場所3選♡

       
837 VIEWS
CATEGORIES:memo
IMG_0062

Momoko

Jul.01.2017 - 01:09 am

ハワイでの生活も慣れてきて楽しくて仕方がありません。ハワイにいる内にやりたいことの1つ、離島に行くこと。なかなか連続したお休みがありませんでしたが、2連休を取れるため、離島へ行こうと決意しました。4月下旬、ハワイで1番古い島、『カウアイ島』に行ってきました。

カウアイ島とは、ホノルルがあるオアフ島から飛行機で北へ30分ほど。ホノルルからハワイアン航空(カリフォルニア州サンフランシスコやロサンゼルスなどからホノルルまでのフライトがあり)もしくはアイランドエアー(昨年から就航しているLCC。片道500マイル貯まり、3往復すると1回分マイル特典で離島に行ける)で行けます。

私がよく利用する旅行サイトエクスペディアを利用して、航空券、宿泊所、レンタカー(予約はしているが、後払い)がセットになったパッケージツアーで購入。時期によって値段は変動しますが、ホノルルから$320くらい。

オアフとは違い、カウアイ島の空港、リフェに到着してすぐに、自然を感じることができました。その後もカウアイ島の自然にとっても満足できたので、カウアイ島の中で『特に行ってよかったスポット3カ所』をご紹介します!

ちなみに、カウアイ島は、とても素敵な島なのに、ハワイ島に比べると認知度が断然低く、日本人の観光者も少ないスポットなので、のびのび自然を独り占め満喫できるので、特にカップルや一人旅行などにおすすめですよ。




1.ワイメアキャニオン

多くの観光客が行く場所です。太平洋のグランドキャニオンとよばれ、峡谷が連なって自然の壮大さを感じるところ。車で運転して行く場合道は一本道を真っすぐ行くため迷うことはありませんが、坂が急で驚愕。途中景色がきれいなところがあるため、休憩しながら堪能するのがいいです。展望台から峡谷をみると、運転が大変だったことを忘れてしまいます。

IMG_0233



2. ナパリコースト

本当はツアーでトレッキングに行きたかったのですが、スケジュールが合わず。トレッキングをする場合、柵がなく落ちたら海という道を通らないといけないため、安易に行ける場所ではありません。セーリングツアーに参加して船上からカウアイ島の山々をみました。幸運にもシーズン中でクジラに遭遇。

IMG_0058



3. ワイコアループトレイル

場所が少しわかりづらいところで、車で2度通り過ぎてしまいました。ミニゴルフができる施設に車を止めてトレイルへ。短い時間でいろんなところに行きたかったため、施設で自転車(税抜きで6時間$25のレンタル)を借りました。歩いたら1時間半ほど。前半は林の中を通り、途中からは青い空や山が見えるところを通過。どこを撮っても絵になります。1番の目玉は一世紀前に人間が作り生活をしていた、ストーンダム。ホビット村のようなところ。

IMG_0138



番外編ハナペペ

ディズニー映画『リロ&スティッチ』の舞台といわれる場所がカウアイ島の南にあるハナペペという町。残念ながら、人気のスポットではなく、寂れた場所。アロハシアターという場所があり、そこにはリロ、スティッチ、リロの姉のナニが描かれています。今は利用されていないようですが、映画が公開された当時はお客さんが集まり上映されていたようです。

IMG_0225
はじめて離島に行き、オアフとは異なったハワイを体感しました。まだ他の島には行ったことがありませんが、1番好きな離島がカウアイ島と選ぶくらい好きになりました。ハワイに滞在予定が今年いっぱいなので、もっと探索したいです。プランはまだ未定ですが、今月またどこか違う島に行く予定なのでまたご紹介したいと思います。

       

Momoko

カリフォルニア在住4年目の学生です。健康第一と心がけて早寝早起きをしています。食生活にも気を付けようと思っても、甘い物の誘惑には勝てません。旅行が好きで暇さえあれば一人で行きます。今しかできないことを楽しむよう生きています。