”ワクワク”な体験をお届け!アメリカ面白まがじん。

アメリカ中古車サイトが糞だった!!『某有名査定』で撃沈した話。

2,249 views
  今(2022.9現在)、世界的に半導体が不足していて、クソな中古車もめっちゃ高く売買されている。という噂を聞きつけた。

アメリカの中古車サイトで、オンライン査定した時には約80万くらいの値段がついたが、、行ってみると、2分の1にもならない価格に。。実際査定に行くのと、中古車サイトで査定すると全く違うので、オンラインだけの中古車サイトあてにしない方がいい。

ということで、実際に査定に行った時の様子。

BOO
糞ほど興味ないが、ヒマだしついて車の査定に実際に行ってみるか。

友人A
最近、半導体不足だし、ヨユーで$8000(約85万)ぐらいで売れるはずだ!オンラインでもそれくらいだった! はっはっは!!

BOO
え!!あの、ぶつけまくりの糞カー(ホンダのアコード)が、そんな高く売れるんかっ!!

中古車を売りに『ディーラー』に潜入。



やってきたのがココ。近所にあった『CARMAX(カーマックス)』というアメリカ全土で展開する『カーディーラー』の店。

BOO
店内、めっちゃひろい。



『CARMAX』が1番高く売れる噂はマジか?



中古車を売れる場所は、ディーラーの中にも色々あるんだが、ネットの噂では、ここ『CARMAX(カーマックス)』が1番高値で中古を買い取ってくれるらしいので、初めに『CARMAX(カーマックス)』やってきた。

BOO
今んとこ、コーヒーは飲み放題だし、満足満足。

早速『中古車』を査定にかけてみる。


受付にいた愛想がめっちゃいい店員のおじちゃんと20分ぐらい、どーでもいい話をした後に、中古車を査定にかけてみることに。

おっちゃんにクソ車の鍵を渡して、勝手に査定してもらう。

カーマックスのおっちゃん
よっしゃ。俺に任せてくれ。

BOO
このおっちゃん、超自信まんまんで、逆にこえーわ。



査定中(1時間)は、超絶ヒマになる。



おっちゃんが査定をしている間、完全に暇になってしまった。1時間もどうすればいいのだ。

暇に弱い私としては、テスラを見て『すげー』と思ったりしてみるものの5秒で飽きる。コーヒーも飲み過ぎてお腹がタプタプだし。

BOO
暇だ。店の周りには、ホームセンターしかない。。

で、結局暇すぎて、ホームセンターでウロウロして、謎に植物なんかを買ってみたりした。完全な無駄遣いだ。

おっちゃんが査定した売買価格は『25万ぐらい』

査定から戻ってきたおっちゃんが自信満々にいう。

カーマックスのおっちゃん
販売価格は、$2000(約25万)ぐらいだね。

友人A
えー!!思ったよりも安すぎるわー!!!

カーマックスのおっちゃん
うーん。でもウチくらいだよ?この価格で取引するのは。

安すぎる価格を提示されて、友人はショックを受けていた。しかし、すぐに心を切り替えて『いや!!!カーマックスが安すぎるだけだ!』と謎の自信を維持していた。



結論:やっぱり『CARMAX』が1番高く買い取ってくれた。

結局、納得できなかった友人は『ホンダのカーディーラー』にも行ってみたら、まさかの査定額が『取引できない』という結果になっていた。さすが糞カーだけある。

BOO
結局、半導体不足でも、あの糞カーが80万もするわけねーんだわ。

結局、個人売買で$4500(約50万)くらいで買い取ってもらっていたという。

結論的にはやっぱり個人売買はめんどくせーが、1番高く売れる。次に『CARMAX』が1番高値で買取してくれるということになった。

BOO
個人的に一生、車を買うことがないと思うがいい勉強になったわ。アメリカ人の謎の自信はあてにならん。
これを書いた人
boo
こちらの記事も人気!タグ関連記事
この記事に関するキーワード

TOPへ